スポンサーサイト


パグ年の始まり


あっという間に お正月も終わり。

明日からお仕事が始まる人も多い事でしょう。

わが家では 例年のごとく基本・寝正月でした。




                                   





前回の初日の出の記事は 携帯からUPしまして 簡単に済ましてしまいましたが、
元旦そうそう、黒パグちゃんに会いましたので そのお話しを~~。


朝6時に起きて、4パグを連れて いつもの運動公園へ行きました。
土手から日の出を見ようと けっこう人が集まってるんですよ。

気温-1℃。
ベスト日の出ポイントを探して ズンズン歩いていったら 
黒パグちゃんに会ったのです!

DSC04674.jpg

初めてお会いしました。 「ボスくん」です。

DSC04673.jpg

初日の出を見に来て パグちゃんに会うなんて
今年、幸先よくなりそうですよね♪



ひかりとのぞみは やる気満々でしたが、
DSC04680.jpg
天天とにこりんは 「寒いよ~~。」
にこちゃん、鼻水たらしてます。。。。



DSC04686.jpg

天天はボス君ママに撫でてもらいながら 震えていました~~。

あっ、天天が朝日に染まってきましたよ!



         そして


        初日の出 
DSC04685.jpg



 今年1年、健康にみんなで過ごせるように。


DSC04695.jpg


 今年1年、みなさまも健康に過ごせますように。

てんにこ一家からのご挨拶でした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





3日にワタクシとてんにこ父は 正月太りしたお腹を抱えて
大宮の氷川神社へ初詣に出かけました。
わが家から 徒歩50分。。。。

DSC04735.jpg
すごい人でした。 
境内に入るのに 警察官が入場制限していましたよ~。

DSC04743.jpg

お参りを済ませて帰ろうとしたら
舞台で能が始まりました。

DSC04751.jpg

氷川神社では
秋ごろ 毎年 薪能が行われています。
(私は見たことないけれど。。。。)


帰宅して 歩数計を確認。
1万6千歩ほど 歩きましたが 
体重は全く減りませんでした~~^^
(新年早々、最高体重記録を更新してしまったワタクシなのでした・・・・・)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初日の出と共に黒パグくんに会ったなんて今年も幸先良いですねー!
徒歩50分かけて神社に行くってスゴイ・・・
私だったら出来ませんよー!!
てんにこ母さん、意外と根性持ちですねv-42

あけましておめでとうございます!

一家揃ってきれいな初日の出とは!
いい年明けですね~うらやましい
我が家はオヤジは仕事。あとはピースも含めてしっかりお布団の中におりました(笑)
家族揃って元気が一番ですもんね

今年もてんにこ一家に癒されたいとおもってますので
よろしくお願いします

みんなで初日の出背景の写真
素敵ですね~!
まるこママは浅草寺行ったのですが
ここも、警官がた~くさんいて
規制してました~☆
まるこママの体重更新です!(って自慢できないけど。。。)
最近、服がきつくなってきて
そろそろ真剣にダイエットしなくっちゃ~と思ってはいます。

元旦の朝は本当に冷え込みましたね
4パグちゃん、寒い中よくがんばったね
今年もいい年になりますよ

すごい、1万6千歩
距離にするとどれぐらいになるの?
これを毎日続けたらすぐに元の体重に戻りますよ(^^)

私もだいぶお腹が苦しいので今日はがんばって走りに行ってきます(^_-)-☆

1万6千歩ってどのくらいなのか見当もつきませーん 笑
相当歩いたんでしょうね。すごいわ!
いつも明日から自転車使おう毎日歩こうと言いながら
やっぱり車よね~とぐうたらな私です。
怖いのでここ半年体重は計っていません。
未知の数字が見えそうで・・・

4パグちゃんたち寒いのに頑張りましたね~。
ウチのへたれパグたちに爪の垢煎じて飲ませようかしら。

みかえるさまへ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
中年メタボオヤジが言い出したので、コレは付き合ってやらないわけにはいきません。。。。
私もメタボに程近いので^^
帰りはバスに乗ろうかと言っていましたが、結局歩いて帰ってきました。
よく頑張りました。(自分で言うな~~。^^)

ちかさまへ

あけましておめでとうございます☆
今年1年、ちかさんご一家に幸多い年になりますように☆

オヤジさん新年早々お仕事お疲れ様でした~。
私も昔は出勤中の車のなかで年越し、ということが毎年でした^^ 今はゆっくりできるのでありがたいです。

去年は見に行かなかった初日の出でしたが今年は子どもたちと拝めて何よりでした^^
ウチのオヤジはひとりで布団の中でしたよ^0^
今年もよろしくお願いします♪

まるこママさまへ

そうなのです!
ダイエット、運動はしなきゃとは思ってはいるんです!
食べ過ぎないようにとも思ってはいるのです!
なはは。。。今年もこんな調子で ますますお腹が出てきそうです(苦笑)
まだヤングだったころ、浅草寺で大晦日に並んだ事がありますよ~。
なつかしですなぁ~。。
今年もよろしくお願いします。

ラモンママさまへ

ちびっ子は寒くても元気でしたけど、
大人なにこりんと天天、特に天天は寒くてしっぽダラーンの
震えてしょんぼりさんでした^^
よく頑張ったのでこの日はお肉を食べさせました~^^

1万6千歩。
コレを毎日。。。。
できたらやってみたいですね~。
たぶん7km~8kmぐらいだと思うんですが。



kimuさまへ

せっかく歩いたのですが、屋台でカルビの串焼きを食べ
トルコのなんだかわからないのを食べ、ベビーカステラを買い、たい焼きも買ってきました!
完全にプラスマイナス、プラスです!!
まぁ、正月のいい思い出になったのは間違いありませんね^^
天天はおやつの誘惑に釣られて外へ出てきましたけど、
失敗した~と思っていたに違いありませんy。!

遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はひかりちゃん・のぞみちゃんとの予期せぬ出会いがあり、嬉しい年末でした。
今年はみんなで大間木で遊びましょうね!

実は数年前までうちも氷川神社に初詣に行ってたんですよ。
でもあまりの人出の多さに、最近は近場の神社に行ってます。

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます~!
元旦早々にパグちゃんに会えるなんてホントいい事がありそうですね^^
そしてみんなで見る初日の出は最高でしょうね♪
今年もてんにこ母さんのブログ楽しみにしています。
てんにこ母さんご一家にとって素敵な1年になりますように~!
今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございますv-457

初日の出を見に行ってパグちゃんに出会えるなんて、とってもステキな新年の始まりですねっv-281v-290
今年もよろしくおねがいしますe-465e-266
今年もたくさん ほのぼのブログへ遊びに来させてくださいe-343e-337

けいさまへ

今年もよろしくお願いします^0^
また大間木にも遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね♪

氷川神社への初詣は何年ぶりだったでしょうか~。
お正月らしい雰囲気を楽しめました。

おかんさまへ

いつもの公園で
初めてのパグちゃんに会えるなんて
嬉しい年の始まりでした。
今年もてんにこ一家をよろしくお願い致します^0^

ココママさまへ

あけましておめでとうございます☆
ココちゃんはどんなお正月を過ごしたのでしょうか~?

ほのぼのブログといっていただいて嬉しいです^^
わが家の子どもたちが
皆さんに笑顔を届けられたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いしまーす^0^

明けました。

今年も 宜しく お願い 致します。
てんにこ母様 に 今年は お会いしたい。
是非 是非。
今年の 抱負。
でした。
コタ 元気 です。 

小太郎&miyu。さまへ

あけましておめでとうございます。
今年はいいとしになるといいですね。
元気でお互い頑張りましょう。
お会いできる時が来るといいですね。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

