スポンサーサイト


さよなら、2008年

2008年も今日で終わり。
皆さんにとっては どんな年だったのでしょうか。

私にとっては 山あり谷あり。
でも、喜びや楽しさが心に残る年になりました。

DSC07330.jpg
08’1月 お散歩デビューしたばかりの のぞみ。

DSC07955.jpg
私の膝の上でくっついて眠る ひかりとのぞみ。

DSC07991.jpg
にこりん、ひかり・のぞみ親子を背中で見守る天天。


年明けから春にかけては
ただひたすら、呼吸障害のある光の成長と回復を祈る日々でした。


祈りが届いたのか、動物の生命力の賜物か。
光は成長とともに呼吸状態が安定して
のぞみと一緒に散歩を楽しめるようになり

DSC08864.jpg


二人の存在がどんどん大きくなっていきました。


DSC00833.jpg



夏になってからも 運動公園で水遊びをしながら
元気に走り回って



DSC00870.jpg


毎日楽しく過ごしたね。

DSC01108.jpg


運動公園のお友達と川遊びにも行って

DSC01788.jpg


ボディボードにだって乗れるようになって
川サァーファーだよね。

DSC01867.jpg





それから。。。。。。
夏の終わりにやってきたんです、この方が。
DSC02285.jpg

とんとん。
新しい仲間だよ。
てんにこ母の実家に 笑い声を運んできてくれました。






秋になり、
光と希望は1歳のお誕生日を迎えることができました。

誕生日集合写真
チャオくん、アイちゃん、マロンちゃん、むさしくんと一緒にお祝いしました。


DSC03537.jpg

ひかり・のぞみが生まれてくれた事に
改めて感謝した日になりました。


て
コスモス畑で記念写真も撮ったよ。


DSC04274.jpg
6歳半の天天と1歳のひかり。


地元のワンコ友達とバーべーキューを楽しんだり。
秋は更けて




ゆっくりと穏やかな冬が始まりました。

DSC04389.jpg


DSC04550.jpg


ラモンちゃん一家を訪ねた
静岡 御前崎の冬の海は綺麗だった。


DSC04595.jpg



今年の私はなんだかちょっと、今までと違うような気がします。
パグっ子たちの存在で
いろんな事ができました。

会いたい人・パグに会いに
知らない土地へ 足を運びました。

地元のワンコ友達とバーベキューを企画したり
食事会をしたり。
壁をひとつ 取り払った関係が築けたように思います。

ちょっと勇気がいるような事も
子どもたちの存在が私の背中を押してくれたんだなぁ。

いろんな所に
自分の居場所があることは
私の気持ちを とっても軽くしてくれました。

いろんな人に
受け入れてもらうのは
とても嬉しい事でした。






DSC04414.jpg

この子達は 
いつも私を守って、なぐさめて、強くしてくれる。
変化をもたらしてくれる偉大な存在です。



来年はどんな事が起こるのかな。。。
いいことも、悪い事も 流れ流れてゆく人生だから
投げ出したり、やけっぱちになったりしないように
子どもたちに助けてもらいながら 頑張って生きたいな。と思います。

今年1年、みなさまありがとう。。。。。
来年もてんにこ一家とてんにこ母どうぞよろしくお願いします^0^。




ワタシも今年は自分デモびっくりする位、黒豚親子を連れての遠出をしてパグ友達がイッパイ出来てトテモ幸せな1年デシタ☆

天天チャンFamilyにも幸手で知り合えて4パグちゃんといぅパグまみれがトッテモうらやましかったデス☆

来年はモットモット一緒に遊んだりしたぃなぁと思ぃマス!!
来年もヨロシクぉ願ぃシマス☆

のじょみちゃん、パビー写真かわいいねー。
ひかりん、元気になって良かったね。
去年の今ごろは、マロンもまだ片手で持てるくらいの大きさ。

マロンの成長と共にてんにこ一家やいろーんなパグちゃんと
知りあえて、とても幸せな一年でした。
来年の目標は、天天とにこりんとのじょみとひかりんの
見分けができるようになること
これに決まりだ!

こうして
てんにこ母さん宅の1年を読ませていただきましたが、
お互いに色々なことがありましたね!
きっと、この先もあるでしょうけど

『いいことも、悪い事も 流れ流れてゆく人生だから
投げ出したり、やけっぱちになったりしないように
子どもたちに助けてもらいながら 
頑張って生きたいな。と思います。』っていう
言葉いいですね!その通りだと思います。

来年もよい年でありますように
そして宜しくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。

お互い色んなことがあった一年でしたね。
私もパグたちに救われたことが沢山ありました。
パグ好きで同い年でオフコースファンで(笑)
てんにこ母さまに出会えたことも嬉しかったですよ♪

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

てんにこ母サン
あたしも今年は後半にあんずが我が家にやってきてから
180°生活が変わりました。
たったひとり来ただけなのに、てんにこ母サンは4PUG
も居たら楽しいことも大変なこともきっと4倍なんでしょうね。
ここに遊びに来ると多頭飼いがちらついちゃいますよ(笑)
最後の最後でてんにこ母サンにお会いできたこと
ほんとにうれしかったです。
てんにこ母サンにとって楽しい一年になることを
祈っています。

1年を通して見てみると、光くん・望ちゃんは本当に大きくなりましたね!
良いことも悪いこともある人生、楽しく過ごさないと勿体無いですものね。
パグ達に強くしてもらっている飼い主、本当にそうだなぁと思ってしまいます。
来年、またお会い出来るのを楽しみにしています。
良い年をお迎えください♪

ナックウママさまへ

来年はもっと遊べるといいですね♪
私も少しずつオフ会に顔出せるようにしたいなぁ~と思います^^
ナックルくん、空羅くん、ママさんにとって
良い年になりますように~☆

マロマロさまへ

最初宇佐美でお会いした時は、私もなんだかまだちょっと
緊張気味だったけど、その次誕生会で会えた時は
久しぶりに友人に会うような感じでした~。
この次会う時は、4パグ見分けてね~~^0^
来年も、ずーっとよろしくお願いします♪

コロまる一家さまへ

なんだか照れくさいけれど~~^^
自分のことも、世の中の事もひっくるめて
いい事も悪い事もどんどん流れていくので、
もう自分ではどうすることもできません~~。
やーめた!と言いたいことも多いのですが~。
自分への戒めのためにも書いて見ましたy。

みなさまとの出会いは、私にとって何よりのオロナミンC
ですので、
来年もよろしくお願いします^^
来年は実物にお会いしたいですね☆

kimuさまへ

同い年のkimuさまとの出会いはとても新鮮でした~~^^
子育てして わぁーすごいな~と尊敬です^^

終わり良ければすべてよしって感じで、
今日はとてもいい気持ちで年が越せそうです。
来年もよろしくね☆

みっちゃんさまへ

わたしもたった一人の天天が来てから
いろんなことが180度変わって、
そして今がこうなんです^0^
パグの力って、すごいなぁ~といつも思っていまーす。

ブログで見るあんずちゃんより、実物のあんずちゃんは
小さくて可愛かった☆
また遊んでくれたら嬉しいなぁ~^^
来年もよろしくお願いします☆

みかえるさまへ

パグっ子がいると知らない人にも話しかけられるのよね~。
そんなこと普段はなかなかできません^^
パグッ子達は不思議なパワーを持ってるのね、きっと♪
いい事も悪い事もあるけど、自分だけでは何にもできないから、パグっ子たちと家族には感謝。
そしてこうして仲良くしてくれるお友達にも感謝です。
パグミで少しお話ししただけで今年は終わってしまったけど、
来年は秋くん・海君にも会えそうなので
楽しみにしています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします☆

今年一年、とても素敵なお話をありがとうございました。
てんにこファミリーには、チョッピリドキドキさせられたり、
嬉しかったり・・・・
ひかりさんのぞみさんが、すくすくと育って。

本当に素晴らしい一年でしたね。
来年も素敵な一年でありますように♪

番チョーさまへ

1年、仲良くしてくださってありがとうございました。
番チョーさんにはちょっとどころか、随分ドギマギさせてしまった時期もありましたね^^
パグちんの事になると抑えられない自分もにょきにょき出てきてしまいます^^

終わってみれば楽しい思い出しか残らず、2008年はいい年だったと思います。
今年もいい年だったと思えるように 生きて行きたいです☆
本年もどうぞよろしくお願い致します☆
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

