スポンサーサイト


思い出になるメリー・クリスマス


DSC04583.jpg

青い海。

大きな風車の羽。

砂浜にポツンと小さなパグ。

この子は だあれ? ココはどこ?





DSC04573.jpg
「ボクだよ~。 ひかりだよー。」






12月23日、24日にかけて

わがてんにこ一家は静岡に住むラモンちゃんちへ遊びに行きました!

そして 御前崎の海岸に連れて来てもらいました。





DSC04590.jpg


風がびゅーびゅー吹いていたけど、

お日様の光はほんのり温かくて

ひかりとのぞみは 待ちかねたように 砂浜を走り回りました!!





ラモン家のミーアキャット娘、アイちゃんも一緒に走りましたよ☆
DSC04576.jpg
ひかり・のぞみ・アイちゃん


DSC04579.jpg


DSC04584.jpg









にこりんもこんなに イキイキした表情を見せてくれました♪
DSC04586.jpg


親子3人で砂浜を 駆け抜けていました~♪

DSC04588.jpg






体育会系のにこりん・ひかり・のぞみ・アイちゃん。

文科系?食欲系?まったり系?の

DSC04560.jpg
ラモンちゃん・天天・チャオくんは うしろ姿だけしかなかった。。。。。。(苦笑)




10分か15分かそれぐらいの時間だったけど

とっても楽しいひと時でした。







                                    それからどうした?



そしてこの夜は

ラモンちゃんちで 忘年会&クリスマスパーティーです




DSC04598.jpg



サラダにおでん サザエのつぼ焼きに ミル貝の刺身に

コレですよ



ほろ酔いで いい気持ちになった

てんにこ母^^ ラモンママ^^ そーっ見守っていたパパさんとラモン家の子どもたち。



普段よりわがままが通りそうだと察知した わが家の子どもたちのトーテムポール?

DSC04599.jpg
幸せいっぱいの
       メリー・クリスマス



ラモン家のみなさんに感謝でいっぱいの 2日間でした






にほんブログ村 犬ブログ パグへ






ラモンちゃん。

DSC04619.jpg
よく私のところへも来てくれました^^




遠慮なんて言葉を知らない4パグの進入に

パパさんの元で非難していたアイちゃんと チャオくん。

DSC04624.jpg

みんなわが家を迎え入れてくれてありがとう

こりずにまた遊んでね~~^0^




お疲れ様でした
本当に楽しい二日間でしたね
体育会系と文化(食欲)系・・・そうやって分けると納得がいくなあ(笑)
トーテムポールになった4パグちゃん、クリスマスツリーにも見えますね(^^♪

そして、かわいいお洋服をプレゼントしてくださってありがとうございました。
お出かけ用に大切にします(^^)

狭い家で、なにもお構いできませんが、ぜひまた来てくださいね

ラモンママさまへ

楽しい2日間でした~。
ホントは行く1週間程前からウキウキ・ワクワクしていて
私はかなりゴキゲンでした^^

いつもお会いするとあまりに時間が経つのが早すぎて
話し足りなくて。。。。
今回はゆっくりお話できましたね。
4パグのクリスマスツリー☆^0^
私たちの共同作品ですね♪

いろいろ連れて行ってくださって、本当にありがとうございました~。
また遊びに行きますし、家にも遊びに来てくださいね☆
今度はラモちゃんとチャオくんにも楽しんでもらえるように
考えましょうね!(やっぱ、食べ物系かな??^0^)

個性がはっきり出てますね~。面白い♪
にこちゃんイキイキしてますよ♪
家族みんなでゆっくり出来てよかったですね。
ウチもどこかに出掛けたいな~。

クリスマスに海ですか~!
とってもロマンティックですね!!
砂浜ではきっと走り心地がよくて楽しく
走り回ったんでしょうね!
サザエのツボ焼きが食卓に~?!
すごいですね。ミル貝って・・・私
食べたことあるかしら?!
おいしそう~~!!素敵なクリスマスでしたね^^
先日は貴重なコメントありがとうございました^
とても感謝しています^^これからもよろしくね^^

kimuさまへ

にこちゃんがこんなに嬉しそうに笑った表情は
久しぶりに見たので、私はとっても嬉しかったですよ♪
いつも気難しい顔してましたから^^
みんな個性的だけど、それぞれの家族のキャラもあるみたいですね^^

つっこままさまへ

つっこままさん、コメントありがとうございます☆
サザエのつぼ焼き、おいしいよ~^0^
ミル貝はお寿司やさんで食べれますよ~^0^
私、大好きな貝です。
そういえばクリスマスに海はロマンチックだけど、パグっ子
と一緒だと楽しい♪
つっこちゃんのクリスマスはどんなクリスマスだったのかなぁ~~。

トッテモいぃ顔で砂浜で遊んでマスネ☆
楽しそぅ~!!
シカモ皆フォーンなんですネ☆
おうちでパーティもイイですヨネ♪♪

黒豚親子は砂浜未経験ナノデいつか思いッキリ走らせてみたくなりマシタ☆

ナックウママさまへ

砂浜で楽しそうに遊ぶ我パグの姿を眺めるのは
至福のひと時です♪
一番のご馳走は、子どもたちの笑顔でした☆

ナックル君と空羅君も砂浜でいつか大いに走る時が来るといいね♪
夏は暑いから、やっぱ人気の無い冬の海がお勧めよ^^

わぁ~海だー!
海なし県民にはちょっと羨ましい光景ですね。
みんな楽しそうに走ってますね。
それに料理も美味しそうー!
料理上手な方に憧れます。
******
プロフィールみてビックリしたんですけど
ひかりちゃん&のぞみちゃん、うちの息子(中2)と
誕生日が一緒です!なんか親近感がわく~~~~♪
今度オフ会に息子も参加したら、スリーショットを撮らせて下さいね。

お友達の所に遊びに行ったんだね^^

わぁ~、綺麗な海~♪
砂浜で、みんな一緒に走って楽しそう
にこちゃんも元気だね~
お料理も美味しそうだね^^

素敵なクリスマスイブだったね♪

あんこママさまへ

海いいですよね~。
川とは違い、ダイナミックです。
のぞみは波に興味しんしんで、海の水も飲んじゃって~^^
次の夏は海で遊ばせて見たいです^^

静岡のおでんは黒はんぺんや、牛スジがポイントらしく
カツオの粉と青海苔の混ざったふりかけみたいなのがあって
それをかけるのです!
うわさの県民ショーみたいで楽しかったです♪
あんこママさんちは群馬なんですよね。
ウチの夫は群馬出身なんですよ。
群馬の名産では焼き饅頭が私も夫も大好きなのです^0^

ウッチーさまへ

にこりんちゃんが久しぶりにというか、珍しく
とっても嬉しそうに走り回って
それを見て私もとっても嬉しくなりました。
子どもたちの元気な姿は本当に幸せな気持ちにさせてくれます^0^

パグを通じていろんな世界が広がって、
楽しいクリスマスでした☆

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

