スポンサーサイト


修行はまだ続く


お散歩強化週間はまだ続いています。。。。

今日はひかりと目の診察のために 病院まで歩いて行きました。
病院への道のりは 新大宮バイパスを渡り 車がたくさん通る道路を歩かなくてはいけません。

ひかり、人生初めて この歩道橋を渡りました^^



DSC04200.jpg





歩道橋を上り始めた踊り場で 行く手を拒否のひかり。

DSC04188.jpg




でも 頑張って歩きはじめましたよ^^

DSC04190.jpg




慎重に・・・・すみっこを歩きます

DSC04193.jpg



家の階段は降りれないけど 
緩やかな段差の下り階段は急ぎ足で降りていきました^^


DSC04195.jpg





歩道橋を渡りきりました。
信号待ちしている3人組の自転車のお姉さんに
びびっている ひかちゃん
   へっぴり腰がかわええゎ。。。。

DSC04202.jpg







後ろから追い越していく車に 度々振り返り 嗅いだ事のない電柱にあわててマーキングし、大忙しの道中でした。

DSC04203.jpg


頑張って歩いて病院に着いたら なんと! 今日は休診でした
眼科研修の為って張り紙が~~。。。

先生はひかちゃんのために お勉強だって! 

と言う事で、静かな病院前でしばし休憩を取り、家路へとあいなりました。


まぁ、帰りの足取りは軽やかな事。
歩道橋も行きより断然、さっさか渡りました。

行きかう数人の人に かわいい。。と声をかけられ、
だんだんゴキゲンになっていく ひかちゃんの様子が 
今日もカワイイな~ と思ってしまった てんにこ母でした。 






にほんブログ村 犬ブログ パグへ








交通量の多いところを歩くのは あえて避けていました。

今写真で見ても もしひかちゃんが飛び出してしまったら・・・と思うと怖いですね。

リードを決して離さないよう手に力が入りました。

こういうところを歩く時は 首輪だけでなくハーネスとダブル使いがいいな。と

反省。

万が一の事を 常に考えなくちゃいけないな。と思いました。


ただ、天天とにこりんの時は このコースもよく歩いて 
ひかちゃんみたいにびびってなかったなぁ。。。。
やっぱし、慣れさせるのが遅かったかな。。。などとも思いつつ。。。

安全に
少しづつ 慣れさせたいと思いました~~。。。

ひかりちゃん、がんばって歩いたのに病院休み~?
そりゃないぜ、セニョリ~タ・・・

事故の事、ワタシも考えてしまいます。
ボタン一つでリードが巻き取れるやつあるじゃないですか?
前はあれを使ってたんですが、ロックが壊れたらどうしよう・・・などというわけのわからん心配をしまして、今はただのヒモにしました。
あんずは車にとびかかろうとするので、危ないんですよね。
リード放さないように、何重にもグルグル巻きにしてます。
お互い、事故には気をつけましょう。

みけさまへ

笑)セニョリィ~タ^0^(爆笑)
ですよ★♪
確かに以前診察に行ったとき張り紙がしてありました。
毎度、ドジなてんにこ母です^^

交通量の多い道は危ないですよね。
ひかりはびびって驚いて不測の動きをするので
もし首輪が抜けたら非常に危険です!
写真を見直して反省しました~。。。

ひかりんがんばったね!
けど、休診だったとは!
ひかりんもお散歩?いやちょっと違うみたいだぞ!
え、なんかせんしぇいの匂いが近くなる?病院?嫌だ。
あれ帰るの?よかった、ルンルン。。てな気持ちだったのかな?
マロンは、今日、楽しいお出かけだっていうのに
いつもと違うことを感じ取ったのか、サークルに逃げ込んで、
引っ張り出して連れて行きました。トホホ・・・・。

交通量の多いところは、心配ですよね。
歩道のない道で、車の多い所は、なるべく通りません。
あと、フタのしてあるドブ(失礼)わかるかなこの表現で?
の穴にも足がスポっと入ってしまうので
そういうところもパスします。
そうやって選んでくと、散歩コースがいつも一緒です(笑)。
時々、根性ためしコースで駅前とかも行くけど、
固まって動かないので、かなり疲れます。

マロマロ様へ

根性試しですか^^
さっきもにこりんとのぞみとひかりで歩道橋まで散歩に行ってみたけど みんな挙動不審で、
なんだか不憫になってしまったので
もうこのコースは止めようかな。。。と思いました。
でも今日は、ひかりとのぞみに新しいハーネスを買った来たんだけどね☆

家では天天が一番お散歩上手です☆

お久しぶりです

久しぶりのコメントですv-290
前にウチの愛パグ ココちゃんが陰部の奇形で・・・と話したココママですe-50覚えてますか・・・?ちなみにどのような奇形かというと、女の子として飼ったけど「この子はオスだ」と先生に言われました。タマタマは無いし見た目は女の子の陰部なんだけど、中から大きめな赤い肉腫のような物が出ていて、先生が言うには「ペニスの骨が発達してきている。今までこんな犬は見た事が無い」とのこと・・・でも性格は女の子だし、私たち家族もココちゃんを女の子として接してます♪
ひかちゃん可愛いe-266びびって尻尾が下がってる姿は かわいそうなんだけど・・・でもやっぱり可愛いですv-10v-344
せっかく頑張って行ったのに休診v-362v-364すごいオチですね(笑)でも、ひかちゃんのために眼科の勉強してもらえるのは有難いですよねe-287e-343
かなり大きな道路で、交通量も多いんでしょうね・・・e-125事故の事を考えると、とても怖いですv-12
てんにこ母さんが言う様に、万が一の事を常に考えなくちゃですねe-443e-330我が子を守ってあげられるのは、自分だけですものねe-271e-282

ひかたん。あんよ。

おはようございます。
 ひかたん、がんばったね。
よっ、男の子。

ひかちゃん、頑張ったね
ビビってるひかちゃんとチャオ瓜二つだわ・・・
病院がお休みだったのは残念でしたね、でも、いい訓練になったと思いますよ(^^)
この次はビビらずに上手に歩けるでしょうね
交通量が多い場所は緊張しますよね
以前、3パグ連れて横断歩道を渡っている時にアイちゃんがうんpしちゃって大変でした。
あの時は焦ったなあ・・・

ココママさまへ

こんばんわ^^
ココちゃん、そうなんですか。
人間でも両性具有というのがあります。
神様は時々こういういたずらをするのかもしれませんね。
ココちゃんはココママ様家族に大切にしてもらって幸せですね。
どんな事があっても 縁あってやって来てくれた子だから
生涯大事にしていきたいですね。

先生はひかちゃんのためだけの研修じゃないんですが(当り前か^^)勉強熱心な先生です。
オチとしては、なかなかでしょ^^

普段道を歩くことに危険を感じた事はなかったんですが、
ひかりのビビリようを写真で見たら、怖いな。。。と思いました。 
これからは気をつけたいなと思っています。



小太郎&miyuki。

ひかたん、ママに無理やり(?)頑張らせられました^^
強い男になるんだい!by・ひかり

ラモンママさまへ

横断歩道でうんpは焦りますね^^
うちの子も道路の真ん中まで移動して するのが好きなんです。
向こうから車が来ると、急いで取るか、車を先に行かせるか一瞬迷います^^
一度、見事に車がうんpを踏んで行ったことがありますよ~~。。。。

昨日は歩道橋でひかちゃん、固まりませんでしたけど挙動不審はあまり変わらないです^^
チャオくんも階段で固まりますよね^^
よく似ています^0^

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

