スポンサーサイト


ワンツー・ワンツー・マンツーマン!


いつも4パグで公園を散歩していたてんにこ一家。

ひかりとのぞみは お互い どっちが早いかよーいドン!
とでもやってるかのように ちょっかいを出し合いながら ぐいぐい引っ張ります。

そんな攻防に 最近嫌気がさしていた てんにこ母でした。

特にひかりとのぞみは 
ワタクシとの絆を再確認、コミュニケーションをしっかりとるために
マンツーマンのお散歩に出ることにしました。 (昨日で2日目)








と言うわけで、こちら。
昨日ののぞみちゃんの様子です。


わが家では影のヤンキー娘と呼ばれていた娘ですが
ひとりで散歩に出たら しっぽダラーン。。。。。



DSC04163.jpg

周りを警戒し、 通りかかる人や他のお家から聞こえる生活音に反応せずにはいられず
とても不安そうです。



この姿なんて、私が叱ってるかのような姿です。。。。。。

のぞみちゃん、母ちゃんはここにいるよ。
何も叱っていないんだけどな。。。。

DSC04166.jpg





「のぞみ、のぞみちゃん。」 と何度も呼びかけても
なかなか アイコンタクトができません。

住宅街の一人歩き(母ちゃんと一緒なんだけど)がよほど不安なんでしょうか。。。。

DSC04169.jpg

他の3パグの存在はのぞみには とっても大事な存在なんでしょうね~。。。。

でも のぞみちゃん!  かあちゃんと一緒だから大丈夫って思ってもらえるように
かあちゃん、頑張るから のぞみも一緒に頑張ろうね!

お散歩って 楽しいよ♪
と、のぞみに思ってもらえるようになりたいです^^









で、こちらは ひかりです。

DSC04172.jpg

ひかちゃんも 警戒気味で お手手をダラリーンとあげています。
けれども、好奇心にワクワクしてるような表情にも見えます^^


DSC04178.jpg

「ひかり!」と呼ぶと アイコンタクトをしてくれます。
ひかりの方が のぞみより怖がっていないようです。



DSC04182.jpg

母ちゃんについて歩きますが、つきすぎです^^
まあ、いいか。 
ひかちゃん上手^^






DSC04186.jpg

傾き始めたお日様のオレンジに染まって

ひかちゃん、男の照明 証明中^^




今日もいい天気♪

てんにこ母、今日もマンツーマン散歩頑張りまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





おお~、頑張ってますねe-257
考えてみると、ラモンは一人で散歩に連れていくけどチャオとアイを別々に散歩に連れていったことないなあ・・・
っていうか、二人まだ離れたことありません!!

今朝なんて、ラモンとアイが炬燵に入っていることを知らないチャオが、すごいあせって二人のこと探してました。
見つけた時のうれしそうな顔・・・
あんまりくっつきすぎてるのもよくないのかなあとちょっと心配になります。

のぞみちゃんもそのうちすぐになれますよ
そうすればもっと余裕が出てきて、「早くお散歩いこ~」なんておねだりしてくるんじゃないですか(^^)

やっぱり、みんな一緒じゃないと不安なのかな??
シッポがだらーんとしちゃって。
すこし不安そうなお顔がかわいいですね。
でも、慣れたらまたぐいぐい行くんでしょうね~♪

やっぱ、かわぇぇ。

のぞちゃん、ひかちゃん、かわいいぃぃ。
 一人ずつだと、心配なんですね。
やはし、母と、お婆ちゃんの、存在、大きいですね。
 ほんと、かわぃぃ。。
きょときょとお目目。
 

お?! 
頑張ってますね ひかりさん のぞみさん、てんにこ母さん

お散歩は一人ずつで行くと、個性がよく分かりますよね。
ウチも別々でいくと、ハッキリしています。

ひかりさんはやっぱり男子ですねぇ。
好奇心が顔に現れていますよ(*^。^*)

のぞみさんはやっぱり女子ですねぇ。
不安そうな顔をしながらも、回りに注意を払ってますよね

一人ずつのお散歩、上手になるまで頑張ってくださいね♪
ウチも頑張りまぁーす。

ラモンママさまへ

今日は雨が降ってお散歩はお休みです^^
ちょっとホッとしたりして~。
昨日はのぞみとたっぷり歩きましたよ~。
鳥の鳴き声や落ち葉のカサカサにも警戒してましたけど、
帰り道は足取りの軽い事!
そういえば天天もそんな時があったなぁ~と、ふと思い出して なんだかなつかしかったです^^

まるこママさまへ

このしっぽダラーンなのぞみは 普段ののぞみと全くま逆です!
みんなと一緒って言うのがのぞみにとっては安心なんでしょうね~。
ちょっと不憫にも思えますけれど、のぞみのためにも頑張りますね♪

小太郎&miyuki。さまへ

のぞみにとってにこりん母さんや天天ばあちゃんの存在は大きいようですね~。
みんなと一緒で安心できるんでしょうね。。。。
みんなとも楽しい、てんにこ母とも心配ない散歩ができるように のぞみちゃんと頑張りまーす♪


番チョーさまへ

それぞれの散歩はめんどくさいけど(苦笑)
個性を再確認できて新鮮な感じもします。
久しぶりに天天と二人で歩いたら なつかしくって胸がいっぱいになりましたよ^^
にこりんもけっこうぐいぐい引っ張る子だったんですが、
ちびっ子パワーの陰に隠れていたのが 浮き彫りになりました。 (にこちゃんよ、ごまかしきかないよ^^)
ひかりはあれで、なかなかよく歩きます。
これからも無理せず頑張りまーす♪

いつもみんなと一緒だから一人は心細いのかなぁ~
しっぽ見事に下がっちゃってますねぇ^^;
それに比べてひかり君はてんにこ母さんと2人っきりのお散歩を満喫な様子ですね~^^
うちも普段は伝助と音美一緒に散歩に行っているのですが、たまに別々に行くと音美はビクビク警戒しながら歩いています。いつもはケンカをしていても頼りにしてるんでしょうね^^

のぞみちゃん応援しています ファイトですよ~v-363

おかんさまへ

音美ちゃんも警戒するんですね~。
女の子は用心深いのかな?
のぞみもいつもケンカしていてもみんなを頼りにしてるんですね!音美ちゃんとおんなじだ☆
ひかりは私との二人を満喫してるんですね!
うふふ♪うれしいな♪

二人の行く先

やんきー娘も一人の外界ではしっぽが・・・。
でもそんななぞみちゃんも可愛いですね~。愛おしくなります。
ひかちゃんは・・・お~! 男の証明!(笑
たのもしいですね~。
これから二人の動向が楽しみです!

うちも前までは3~4匹ずつ行ってたけど
これってホントに大変ですよね。
自分がリードでぐるぐる巻き状態になったり(笑)
どっちが散歩されてんだと思いました。

マンツーマンになって ひかりくんのぞみちゃんも
てんにこ母さまを独占できて満足してるんじゃないですか?
きっとすぐに慣れてくれますよ。

トロペさまへ

ひかりものぞみも
まだまだ未知の世界がいっぱいです!
怖かったり、驚いたり、そしてなんだか楽しかったり♪
いろんなことを経験して学んで欲しいな~と思っていますよ~。

kimuさまへ

何度も散歩に出るのがめんどくさくて(苦笑)
いっぺんに済ませていたんです^^
リードでぐるぐる巻きにされて、それをほどくのにイライラ~~☆でしたよ~~。
個別でも集団でも上手にお散歩できたらいいんだけどな~。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

