スポンサーサイト


大切ないのち

DSC04162.jpg

拡張型心筋症で 海外での心臓移植をめざし
闘病しているそうちゃんから かわいいはがきが届きました。

そうちゃんは第一関門、資金の問題を何とかクリアして(目標額まであと少し)
これから 一番の難関にチャレンジするのです。(12月5日渡米決定)

少ない送金に対して こうしておはがきを下さったご両親の思い。。。。
親の心をしみじみと感じて ぜひ頑張って欲しいなぁ。。。と思いました。







さて、 こちらは わが家(実家)のとんとんおじさんです。

皮膚が痒くて薬用シャンプーしました。

とんちゃんにとって シャンプーはある意味戦いです^^

シャンプーとドライヤーと、てんにこお姉ちゃんと格闘して

ぐったり。。。。  お母さんに抱かれて休息中です^^

DSC04142.jpg



とんとんはでっかいなぁ~~~。

手足が長く細めで 胴体は最近ぽっちゃりしてるので

元横綱・曙みたいですよ。


DSC04139 ume




みんな 同じ 生きているから
ひとりに ひとつずつ 大切ないのち。

みんな おなじ 生きているから
ひとりに ひとつずつ 大切ないのち。


大切ないのちが ひとーつ。ふたーつ。みっつー。よっつー。いつつー。むっつー。
たーくさん。
あなたも わたしも。
あの子も この子も。
大切ないのち。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










そうちゃんの渡米、もうすぐですね!
ほんと、心から応援しています。

とんとんはシャンプー嫌い??
お母さんに抱かれて安心して休養している姿が
かわいいですね~☆

まるこママさまへ

とんちゃんはけっこうご老体のようで^^
シャンプーは疲れるみたいですね。
緊張もしちゃうんじゃないでしょうか~。
「いいパグさんですね!」と言いながらドライヤーをしたら
目をクリクリさせていました^^

とんとんちゃん いつも穏やかな顔してますね。
あっでもこれはグッタリ画像なんでしたっけ(笑)
白くなった顔を見ると哀愁を感じます。
うちにも真っ白けーな顔をしているじーさんパグがいますが
ついつい甘やかしてしまいます~。

kimuさまへ

そう、そう^^
グッタリ画像です(笑)
家に来た頃はこうして抱かれる事もなかったんですが、
最近はおとなしく抱かれるようになったし
抱っこせい!と、膝によじ登るようにもなりました^^
10kgあるから重いけど、嬉しい催促で~す。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

