スポンサーサイト


夕焼け散歩

のぞみはこんな風にして寝るのが好きな子です。

DSC03930.jpg


後ろ足は私の膝の上です。

上半身をテーブルに載せて 寝てるんです。

何かするのに邪魔で仕方ありません。

降ろしても、私の椅子の脇に 山積みされている書類を足場してよじ登ってきます。

目的を果たせるまで何度でも登ってくる子です。

ある意味根気があるんでしょうか。

そんなところは感心してしまいます。









さて、わが家はいつも夕方にお散歩へ行きますが
お天気がいいと 運動場ではとても綺麗な夕焼けが見えるんです


DSC04096.jpg


この写真の1~2日前の夕焼けがとってもきれいだったんです。
雲に夕焼けが反射して 空がオレンジ色にびっしり広がって
雲のウエーブがいいアクセントになっていました。

カメラを持ってなかったのが残念で 次の日夕焼けショットを狙いましたが
イマイチでした。  お空を撮るのは難しいですね~^^

 

運動場について 歩き始めはテンションが上がっているので
みんなで好き勝手に引っ張ります。

ひかりは歩きながら 誰か(のぞみちゃんが多い)に
ガウガウと絡みながら歩きます。(毎回ではないけれど。)

かろうじて同じ方向へ移動している感じで
写真はみんなブレブレです。

4パグの力を感じ取って ご覧下さい!!

DSC04106.jpg


なぜかみんな急ぐんです!

なぜ急ぐのだ~~??


DSC04103.jpg

私の予想としては 早く広場に行って おやつをもらいたいのではないか。。。。と
思います



DSC04063.jpg
これは別の日ですが、車を降りた時にお友達に会おうものなら
みんなが揃ってお友達の方へ引っ張るので すんごい力です。
私が気を抜いていると転びそうになります。下は土なんで転んでも怪我はしないだろうけど
気力がなえます。。。。。





そして100~200mも歩いたでしょうか。

一人、うんP。 二人、うんP。
こちらではおしっこ。
としてるうちに 少しずつテンションが落ち着いてきます。


DSC04118.jpg

ここをぐるっと1周歩くと2kmちょっとあります。
夕焼け空を眺めながら のんびり・・・・・とは行かないけれど

DSC04124.jpg


みんなでお散歩できるんだから 
それだけども 良しとしましょうかね~~^^






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

夕焼け 素敵ですねぇ(^.^)

朝焼け見たり、夕焼け見たり 
私は、そういう時ってなんだか得した気分になったりするんです。

お散歩のスタート直後は、みんなハイテンションですよね。
ウチのフクライもすごいですよ。
もうリードを持つ手・指が痛くて・・・(>_<)
楽しくて嬉しいんでしょうね。
お散歩してよかったと思う瞬間です。

番チョーさまへ

綺麗な夕焼けを見れた日は
得した気分になりますね。
夕陽に向かって叫びたくなる事も。。。。???
たまに歌いながら歩きます。
歩き始めてしばらくするといいリズムが出てきて、みんなの足並みも揃うんですが
それまではグダグダのぐるぐる巻きで 私もヘロヘロです。
通りがかりの人に「大変だね。」とか言われると、よけい
ヘロヘロになります^^^^^

のじょ

のじょたん、やっぱ、かわいいです。
 女の子ですね。ママ大好き。ほんと、よじ登ってきますよね。絶対、やり遂げます。コタは、パパに、パンのかけらが、欲しくて逃げても、逃げても、口に、よじ登ってきます。
 真剣勝負です。パパ、曰く、目がおっこちそうで、かわいいらしいです。 
 病院に、アレルギーで、連れて行くのは、私、なのに。。。。

kotamamaさまへ

のじょみ、かわいいでしょ^^
(親ばかでスイマセン^^苦笑)
パパは甘いですね~~。
小太郎君がもし女の子だったら、パパさん今以上にメロメロ
ですね♪
ママは大変です☆

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

