スポンサーサイト


冬が始まるよ


晩秋です

新大宮バイパスの街路樹、イチョウはまっ黄色に染まっています。

運動場のケヤキの木とドングリの木は 赤茶色に染まっています。

道路脇に溜まっている枯れ葉の上を ブーンと通ってみたい衝動に駆られます。

大宮の氷川神社に行ってみたら 遅めの七五三のお祈願をしていました。

氷川参道も枯葉で カサカサしていました。

鳥居とお太鼓橋の赤がとても鮮やかでした。




DSC03770.jpg


パグっ子は朝ごはんをもらうと

暖かいねぐらを探して、それぞれ好きなところで寝ています。




DSC03774.jpg



お散歩にダウンコートと毛糸の帽子が登場しました。

もうしばらくすると手袋とマフラーも必需品です。

リビングの湿度計が35%を切ったので 今日加湿器を出しました。

私はお肌の乾燥が気になるので シアバターを顔に塗りたくっています。

塗っても塗っても いつもかさかさしているのは

右手の指先です。







もうすぐ冬本番です

ほんとにあっという間に冬が到来していました。
道路に落ち葉がたくさんですもんね。。。

寒くなりかけていたときに、あんずの騒動があったので
急に寒くなったような気がしています。

あんずとの冬は初めてなので、
散歩でちゃんと歩くのか心配になってしまいます。

あぁ、ここにくるとやっぱりPUGに囲まれて
生活したいって思っちゃいますよ!

おひとりたりませんなぁ?
あの、いまだにてんてん、にこりん、のじょみ、ひかりんの判別がいまいち
なマロマロです。
えーと、ひかりんが大きいほう(二人写ってればですが・・・)のじょみちゃんは、ちいさいほうでぇ。
てんてんちゃんとにこりんちゃんどっちがどっちか???です。もう2回も
会ってるのにね。
アイちゃんとチャオとラモちゃんは、バッチリなんだけど・・・。
こちらもひかりん(だよね)が真ん中ですね。
男の子は、真ん中がお好きなのかな?

明日からさんれんきゅーですね。
けど、マロンは安静です。。。病院行くし。

ウチはもう既に冬本番な感じですよ(>_<)
エアコンに、オイルヒーターに石油ファンヒーター
全部フル稼働です。
同じ関東に住んでいるのに・・・
ウチは寒がり一家です。

一枚目のひかりさん ウットリ顔ですね♪
みんな可愛い。

ところで、シアバター 最近流行りなんでしょうか?
どこでも見かけるような気がします。
これは、どんな効果効能があるんでしょうか?
ウチにもあるんですが・・・頂き物で 
全く分からなくて使ってます。

みけさまへ

メーリングリストで見かけたみけさんはやっぱりあんずちゃんちのみけさんだったんですね。
パグは寒さが苦手ですけど、あんずちゃんはどうかしらね^^
温かく養生して、お散歩も楽しめるといいですね♪

パグまみれはいいですよ~。元気になれます☆

マロマロさまへ

(笑)(笑)
お一人足りないのは天天さんですよ♪
 今回は左から にこりん・ひかり・のぞみ
の親子で 載せてみました^0^

 三連キューも関係ないてんにこ一家です。
マロンちゃん良くなったかなぁ??

番チョーさまへ

シアバターはシアと言う木の実の油脂みたいですよ。
保湿効果があります。(乾燥を防ぐんですね。)
肌にとってもよく馴染むので去年から使っています。
番チョーさんも使ってるんですね。
私も去年頂いて、それで知りました。

私も寒がりなんですが、ほっとカーペット敷くのがめんどくさくていまだに取りかかっていません。
灯油を買いに行くのも面倒なんです。
まだ、寒さよりめんどくさいほうが勝っています。。。。

あっという間に、寒くなりましたよねぇ~v-36
お散歩してても、落ち葉がたくさんで~
全部落ちたらもう冬なんだなぁ~
って、思ってちょっぴりセンチな気分ですよ・・・爆

みんな、やっぱりこの季節は日向ぼっこ気持ちいいよねv-410
まったりしてる姿をみると幸せな気持ちになりますよね!!
飼い主には、ちょっぴり寒いですが~
パグズには、ちょうどいいかもv-355
みんな、いいお顔してるよ~~んv-344

夏の暑いのもキライ 冬の寒いのもキライ。
どっちだよと突っ込まれそうなんですけどね(笑)

私も指先がかっさかさです。
この時期一番欲しいと思うものは食洗機。
これがあればそんなに手は荒れしないだろうなーと思いつつも
無くても暮らしていけるのよね~と毎年葛藤しています。
シアバターちょっと気になります♪

コロまる一家さまへ

急に寒くなって冬の気配ですね。
年々、寒さがこたえるようになりました^^(基礎代謝が下がってる~~。)

パグっ子たちと一緒にいつまでも日向ぼっこしていたいです~。ひかりは暑がりなので、みんなが寒がってるのに
一人でフローリングでお腹を冷やしてる事がありますよ。
ひかちゃんだけは寒さ大歓迎のようです。

kimuさまへ

食洗機使ってまーす。(私も葛藤しつつ、えいやぁ~と買いました。)
でも、ウチは二人なのでケチって二人用のを買ったら
やはり小さかったです。。。。
kimuさんちは大家族だからもちろん大きいのを買うといいですよ!!
洗ったあとはちゃんと食器を食器棚に入れないと
次が洗えませんけどね^^(私は以前、洗った食器はあまり食器棚にしまわず、使っていたのでそれが手間になりました^^ズボラがバレてお恥ずかしいけど。)

今年のニベアにシアバター配合が出ましたね。
シアバターはやってるのかなぁ~。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

