スポンサーサイト


とんとん、楽しいお泊りでしたか?

前回の記事でご紹介したとおり




DSC03817.jpg



てんにこ一家と一緒に バーベキューを楽しんだとんとんです

DSC03807.jpg





あちら・こちらと おねだりに回り

DSC03872.jpg



なでてもらったり

DSC03866.jpg


なんだか楽しいね

DSC03865.jpg

楽しい1日を過ごした とんとんなのでした。





普段 寝ている時間帯に 一生懸命起きていたから (いつおやつタイムがかかるかわからないからね★)
帰りの車では  ちょっとお疲れ気味の表情です^^

お母さんの腕枕で グーグー寝ていました

DSC03912.jpg







 。。。。。。そして。。。。。。。





着いたところは てんにこのお家です。

さっそくソファで くつろぎます。

DSC03914.jpg



夕飯を食べて まったりと てんにこお姉ちゃんに
お耳のマッサージをしてもらったり。。。。。。

とんとん耳マッサージ


お耳を掻いて・・・・・・

DSC03929.jpg


においを嗅いで 健康チェックもバッチリです

DSC03927.jpg






~~~そして、今夜は~~~


お母さんとお泊りします

お布団で


わが家のパグっ子の誰かが お母さんのお布団で寝ていたようですが
とんとんは いつものように お母さんと寝ました~~ 









そして 朝

DSC03961.jpg
とんとん 「おはようございます。 今日もいい朝です。」



わが家のちびっ子(もうチビじゃないけどね^^)に
案内されれて ベランダも探索しました。

DSC03963.jpg




それから お散歩です。

DSC04008.jpg



いつもの荒川総合運動公園へ行きましたが
土曜日なので たくさんの人が 運動に来ていましたので

DSC04017.jpg
公園の隣に広がる 田んぼに行きました~。

思いのほか日差しが強くて パグっ子たちが
遊びまわるには ちょっと暑い~~

そうそうと 引き上げました。





5パグで ハイポーズ♪
梅子と5パグ



このあとは お母さんとおうちに帰りました。

とんとんと 丸1日過ごせて 嬉しかったてんにこ母でした。








そうそう、今回とんとんがバーベキューに参加するにあたり
じいちゃん(私の父)はショートステイに1泊してもらいました。

車椅子に乗ってショートのお迎えを待つ間
父に 「ほら、とんとんだよ。お父さんの犬だよ。撫でていいんだよ。」
と言って とんとんを差し出したら
ポッケに入れていた手を伸ばして
とんとんを撫でました。

とんとんに視線を移して とんとんを撫でたのです。

とんとんが来て約2ヵ月半。
初めてとんとんを撫でました。

嬉しい二人のご対面でした。



とんとんちゃん、楽しかったでしょうね~♪
お耳の健康チェックもバッチリだし・・(笑)。
これから、いろんなこと体験できますね。
とんとんちゃんの存在が、お父様の中に、ゆっくりゆっくり入ってきたんですね。
なでてくれたなんて、うれしいことですね。
そうやってゆっくり気持ちが混ざり合って、家族になっていくんだなあ・・と思いました。

とんとんちゃん楽しい1日になりましたね~^^
みんなに撫でてもらったり、お泊りしたりと愛情を一杯もらってきっと素敵な夢をみたのだろうな~♪

5パグちゃんの記念写真ステキですねe-420
なかなかこう上手くは撮れませんよね~みんな前を向いてて賢いなぁ!

ほのぼのぅ。

おはようございます。
 とんとんちゃん、よかったぁ。
 お父さんも、とんとんちゃん、わかったんですね。
素敵な、ご家族、見ていて、ホノボノします。
 有難う。

とんとんチャンの余生は楽しい時間をすごせて
幸せそうなお顔してますね!

大変そうだけど、多頭飼いしたいんですよね。
遊び相手がいるっていうのは、PUGだって
若返るんじゃないですか?
最後の5PUGのお写真も表情わからないけど
お母様の表情を想像するに素敵な笑顔なんでしょうね

まいさまへ

とんちゃんが自分で掻いたお耳のにおいを嗅いでる所、激ショットしました~!
父。同じ屋根の下で暮して2ヶ月も過ぎているのに、初めて
とんとんの存在を認識したようです。
撫でてくれて良かったです^^

おかんさまへ

11月とは思えないぐらい温かい(暑い?)日でしたが
バーベキューも楽しかったし、とんとんとのお散歩も
楽しかったです。
5パグの写真、目線の裏技はやっぱしおやつでしょう^^

kotamamaさまへ

父はやっととんとんの存在がわかったのでしょうかねぇ。。。撫でてくれて良かったです。
ほのぼのしながらも、けっこうバタバタです^^
この賑やかさが私はけっこう気に入ってるのかもしれませんね~。

みけさまへ

多頭飼い、お勧めしますよ~~。
パグにはパグ同士の世界もあるようだし、こちら(人)も
倍・倍で幸せをもらってるように思います。
普段の世話や、病気や怪我をするといろいろかかって大変だけど、できる範囲で責任持てる範囲で暮していきたいと思っています。ホントはもっと欲しい~~^^


とんとんさん、なじむの早いですね。
そして、おねだり、愛想まきまき、うーん、かしこいです。
ちゃんと、愛玩犬してますね。
それはそうとトイレとかは、ばっちりなんですか?
こうして、同じ布団で寝られて、いいなぁ。
5パグ集合写真は、ちゃんとみんなカメラ見てますね。すごい。
今度、とんとんさんにも会いたいです。

マロマロさまへ

とんとんは順応力がありますね~。
昔からいるような雰囲気ですよ。
オシッコもトイレでちゃんとできるし、ひかりの方が
マーキングして行儀が悪いです^^
カメラ目線のコツはやっぱりおやつです★

うわぁー とんとんさん 素敵なお顔になりましたね。
とっても馴染んでいて、本当に家族ですよ。
一緒にいる、天天さんにこりんさん、のぞみちゃん ひかりちゃんも
みんな穏やかです。

てんにこ母さん達が皆さん素敵だからなんでしょうね。
穏やかで素敵です。

番チョーさまへ

素敵だなんて、とんでもないけれど ありがとうございます^^(照)
とんとんさんは順応力があって なんだか昔からそこにいるような態度が
また笑いを誘います。
とんとんが(わが家の子どもたちもそうですけど。。。)幸せかどうかはホントはよくわからないけど、「きっと幸せなはず」と自己暗示をかけているところです。
幸せだと思ってくれていたらいいなぁ。。。。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

