スポンサーサイト


パグ切れ 禁断症状

先月、10月の話ですが
ワタクシ・てんにこ母、子どもたちを置いて
1泊2日の旅に出ました。




「みんな、いい子で待ってるんだよ。。。」


玄関でお見送りの
DSC03450.jpg
のぞみ・天天・にこりん



ひかちゃんは 階段降りれないから
DSC03452.jpg
上でお見送り。。。。。

表情がチョピリ 悲しげに見える~~







今回はお友達5人と
赤ちゃん一人で 箱根へ行きました。

珍しく 電車の旅ですよ~

まだ来ない 友人へメール中の てんにこ母でごんす。

DSC03456.jpg

箱根ロマンスカーに乗り込んで~~~

~~~~そして 箱根湯本に無事到着。

DSC03464.jpg


車の運転をしなくていいたびなので
頂きます!

DSC03468.jpg

DSC03470.jpg



お泊りは強羅温泉。

DSC03475.jpg


らんちゅうのオブジェ。

らんちゅうって、金魚界のパグに見えませんか。

目にするもの、ぎりぎり何でもパグに関連付けるワタシ~。

DSC03481.jpg


急な坂を下り


DSC03483.jpg

富士屋ホテルを見学。

結婚式をしていました。

遠くから~おめでと~お幸せに~

DSC03488.jpg


チャペルの壁画。と言うんでしょうか。
壁像とでも言うんでしょうか。

天使と女神様のモチーフ。
この中の一人の天使君が
ひかりに見えて 思わず写真に撮りました。


これぐらいになってくると 心の中は
ひかり、のぞみ。 天天、にこりんが恋しくて仕方ありません。

DSC03490.jpg



数年ぶりの友との旅でしたが
子どもたちが頭から離れなくって
なんだか 切ない旅になってしまいました。

DSC03500.jpg


大涌谷にいた 黒玉子のキティちゃん。








パグ切れ禁断症状
(イライラ、プリプリ、そわそわ、もじもじ、キョロキョロ・・・・)
あ~~、パグ臭が嗅ぎたい。。。
ムチムチボディをいじくりたい。。。。

に苦しんだてんにこ母でございましたとさ。




こんな感じだったんですねぇー(笑)。
ロマンスカーと言えば、先日、宇佐美に行くのにマロンがご飯早く食べなくて(というかマロマロが起きるのが遅かった)ロマンスカーに乗れなかったので急行で小田原まで出たのですが、天気も良かったので、富士山、見れるかもと思って、でかい荷物を抱えながら先頭車両まで行ったら、新松田という駅の手前の山の中で、野生の鹿(オス)が川で水浴び?してるのを発見しました。ほんの5秒くらい。あれ?なんかぴょんぴょんはねてるぞー!川に馬?がいる。角?鹿だーって。びっくりしました。
もちろん、富士山も見えました。
私もマロンを預けて、旅行しようか考えチューです。

りょこう楽しそう~!!!
だけど・・・てんにこ母さん子供達の
こと考えてさみしくなったんですね
今度は一緒に行けるといいですね♪
なんでもパグに関連つけてしまうって
ほんとパグ中ですよね^m^

ステキな旅行でしたね。
わたしも東京に住んでいた時に、箱根にはよく行きましたよ♪
でも・・。
やっぱり、パグはもう、生活の一部なんですね。
なくてはならない、ないと苦しい、空気みたいなものなんですね。
何を見てもパグに見える・・。よくわかります(笑)。
みんなの、切ないお見送りの顔が浮かんだことでしょうね。
わたしなんて、たま~にハナを置いて、会社の飲み会に参加すると、酔って「ハナに会いたい・・・」ってつぶやきますもん。
みんな、引いてるでしょうね(笑)。

てんにこ母さま、かなりの重症とお見受けしました(笑)
パグ好きの方とならすんなり仲良くなれたりするんですが、子供のママ友とかはとても大変です。バグの話はご法度かなと思ってしまい、聞かれるまで言いませんし。なので、パグ抜きのお付き合いは親密になれない傾向にありますよ。
私も重症ですね。

マロマロさまへ

そーそー、こんな感じだったんですよ^^
宇佐美には電車で行くとどう行くんですか?
車より楽なのかなぁ~。
鹿が出るなんてすごいね~。
マロンちゃん預けて旅行行ったら禁断症状、きっと出ますよ☆

花火さまへ

そうなんですよ。
パグっ子たちがいなくて淋しかった。。。。
旅行の楽しさ半減ですよ^^
後半はもう、写真さえも撮る気なくなりました^^
不自由でもパグっ子たちと一緒が一番いいですね~。
(お友達には内緒^^)

まいさまへ

まいさん、東京にいたんですか~~!!
そうなんですか~。どこに住んでいたの~??
私は板橋で生まれたのよ^^
今は埼玉県人ですけど^^

旅の夜、カメラに写った子どもたちを眺めてホームシック寸前です^^ 
なぜでしょうね~。離れていると辛いですね~。
まいさんも飲み会でつぶやきが出るようだと、かなり重症ですね♪



hakkaさまへ

はい、はい、かなり重症です^0^
パグ依存症ですね~。
後半は、子どもたちから引き離された気分になっていましたよ~。危ないですね。
仕事ならまだしも、遊びに出かけるのはしんどいですね。。。なかなか楽しみきれなかったですよ。(苦笑)
私もいま親しくできる方たちは、地元の犬友とパグ友の方たちですね~。
いまの私には一番心地良い居場所です。



なんでもわが子に見えてしまうなんて・・・
よくわんこが人間から離れられなくなってしまう依存症っていうのがあるけど、てんにこ母さんは逆ですね~(^^)
私はお休みの日には夫に3パグ預けてどんどん出かけちゃいますから・・・
帰ってきて3パグと夫が密着してるとちょっと焼けるけど・・・
でもいつでも思い出せるように写真を持ち歩いてます。
写真を出してニマニマしてると友達があきれますけどね

ラモンママさまへ

そうそう、逆ですね^^
分離不安は私のほうかもしれません。
だって、パグっ子たちは私の一番の見方。
子どもたちがいないとなんだか半身を無くしたかの様な気分で、落ち着きませんでした~。
家族一緒がやっぱし一番いいです☆
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

