スポンサーサイト


のぞみは頭のイイコです。

DSC03616.jpg
のぞみ 「みなさん、こんにちわ。 のじょみでーす。」


     「のじょは、この前もろやまのドッグランに行ったんだじょ~。 
       そしたら、 こーんな風に ジャンプして ウサギみたいになったじょ~!」


  

  ぴよ~~ん♪

DSC03614.jpg





えへへっ♪ 上手でしょ♪

DSC03627.jpg


もう、いっかい!  ぴよーんっ!

DSC03628.jpg

わぁ~~~、のぞみちゃんじょうずぅ~~~

すごいねぇーー! のじょみぃ~~~   (親ばか炸裂中






シャキーーーン!!

では、のぞみさん。
今度は、この坂を上ってください!

DSC03635.jpg



 うんしょ。 うんしょ。

DSC03637.jpg

 のじょは、やるよ!

DSC03644.jpg





 うほほーぃ! 登ったよ~☆  


DSC03645.jpg




やったぁ~~♪



DSC03647.jpg


のぞみの飲み込みの速さと、この楽しく・満足そうな顔を見ていたら
アジリティー、やらせてみようかな。。。。。と思いました。
だって、ほかの子と反応がまるっきり違いましたよ。
ひかりなんて、訳がわからず ただおやつに釣られて突進するのみ。
天天も同じく。 にこちゃんは子どもたちに押されて 訳わからず。。。。。
のぞみだけ、指示を理解していましたね~~。
あら、この子、頭がいいわ。 なんちゃって☆




                                       <協力:愛びーと愛びーまま>







ひかりとのぞみの1歳を祝ったお膳。

ごぼうと牛肉とにんじんのミルフィーユ。


DSC03664.jpg


(おほほ。。。なーんて、かっこいい事書きましたが、なんて地味なケーキもどきでしょう^^
  でも、みんな喜んで食べてくれました。 センスの無い母でごめんよ


凄ーい!!
のぞみさん、センスありますよ!!ピカッと光ってますね。

色んな所で、ちょっとした運動会みたいなものがあるようなので、
少しずつ楽しんではじめてみたらいかがですか?
凄い記録が生まれるかも(^.^)

それにしても、ニコニコと可愛いなぁ。

ごぼうのミルフィーユ 私が食べたい(*^。^*)

お久しぶりです!
いつも読み逃げでごめんなさい~v-436

大変遅くなりましたが
ひかりちゃん&のぞみちゃんお誕生日おめでとう!v-353
そしててんにこ母さんも1年お疲れさまでした
1歳すぎたらなんとなく一段落って感じですよね

アジリティーは得手不得手がでやすいものだと思うけど
のぞみちゃんは絶対!得意!!
すごいジャンプ力だもん
「のぞみ、すごい?!」って言ってるような顔が
もう可愛くて仕方ないですね~

のじょたん。すげっ!!

wan。Wan。オリンピック、出場決定です。
 ぐぁんばって下さい。
のじょたん、きゃわぃぃ。。
 相変わらず。かわぃぃ。!!
小太郎&kotamama。

のぞみちゃん、賢いな~
我が家でも以前アジリティに行った時に、アイちゃんだけなんとか理解できたみたいでした。
チャオはお約束の塊ポーズで亀みたいになっちゃって、ラモンは相変わらずのマイペース。
のぞみちゃんとアイちゃんは姿かたちも似てますが中身も似てますね(^^♪
今度一緒にドッグランに行きたいですね。

それから、お手製ケーキ、ヘルシーでとってもおいしそう。
すごく豪華ですねv-353
これはみんな喜んだでしょうヽ(^。^)ノ

番チョーさまへ

どうみても、この顔は笑っていますでしょう~~^^
いやいややってる風には見えませんよね~。
得意満面な顔ですよね☆

近くにもアジのスクールがあって、定期的にワンワン運動会をやってるんです。 2回ほど行きそびれていたので、次回は行きたいと思い!  
お稽古始めると、諭吉が飛ぶんですよね~~。

ちかさまへ

お久しぶりですね!
コメントくださってありがとうございます^0^
ピースちゃんも元気そうで何よりですね♪

ひかりとのぞみにお祝いのお言葉ありがとうございます^^
1年早いですね~~。 早すぎですよって感じです。
4パグいても、のぞみは反応が違いました。
得意満面で、ニコニコ笑ってます♪
好きなこと、得意な事は伸ばしてあげたいです☆


kotamamaさまへ

のぞみ、ワンワンオリンピックに出れますね☆
きっと金メダル間違いなしです!!
(親ばかですいません~~♪)

ラモンママさまへ

アイちゃんは猫娘で高い所好きですから、きっと上手にやりますね!
のぞみとアイちゃんは本当に外見も中身もそっくり姉妹ですね☆
そばにいれば仲良しになるのになぁ~。

のぞみはほかの子ができない事ができて、誉められるのが
また優越感を感じてるようですよ。

このケーキもどき、ごぼう1本使いました!
ごぼうのコンフィするのに4本も買っちゃったもんですから
^^


のぞみちゃん、これはアジリティやってみる価値ありますよ!!
やり始めると「飼い主のほうが多く走る」のだそうで
飼い主の体力がないと難しいそうですが
やってみたらカッコイイだろうなぁ。
うちの海もアジリティいけるんではないか、と最近思うバカ親な私ですが
教室に通うと諭吉が居なくなるので難しそうです。

今日はお祝いコメントありがとうございました~♪

のぞみちゃん、スゴイッ!!
こういうの、才能って言うんでしょうかねえ?
なんか、軽々、しかも楽しく飛んでますね~。
ピョ~ンってなっててカワイイ~♪
これは、「あら、この子頭がいいわ~」って思いますよね!(笑)
将来が楽しみですね。
ミルフィーユ、栄養もあっておいしそうですよ♪

みかえるさまへ

そうなんですよ、モンダイは諭吉なんです^^
夕べも父ちゃんに、「授業料半分要求!」
「のぞみ、お稽古行きたいよ~~!」攻撃をしてみました。
さてどうなるでしょう^^

これからの季節、さいたま市の秋が瀬公園では
アジリティの大会がよく行われるんです。
みなさん気合が入っていますよ☆
海君も身軽みたいですから、将来楽しみですね♪

まいさまへ

のぞみの喜んでるお顔がなんともいえず、可愛いんです^^
ワンコも喜ぶ顔があるんですよね。
人間と違って作り笑いなんてしないでしょうから、
真実の笑顔、喜びの顔ですよね。
そんな顔がいつも見たいです。

それぞれの個性や得意分野があるみたいですから、
そこを大事にしてあげたいと思っています。

希望ちゃん。お上手ですね!
しかも理解してクリアしているから
自信満々でいい表情だね!
いろんなことにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
きっとできるよ!がんばれるよ!

ごぼうと牛肉とにんじんのミルフィーユ
なるほど~です。見た目もステキだし
普通に晩御飯の1品にできそうで、
とってもおいしそうです。
おいしかったでしょう?よかったね!

コロまる一家さまへ

この表情の良さは4パグの中でピカイチでした☆
普段お家の中では決して見せない表情です。
よほど楽しかったのかなぁ~と思いましたよ。
のぞみはきっと習わせたら頑張りそうですね。
モンダイはワタクシの財布と、気力と体力ですかね^0^

遅くなりましたが、ひかりくん、のぞみちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
ひかりくんものぞみちゃんも立派に元気に育ってくれましたね^^
いつまでも仲良く元気でいてください♪

てんにこ母さん写真撮るの上手ですね~v-424
のぞみちゃんが上手にジャンプしてる姿が浮かんできます!
うちも伝助より音美の方が賢いようで、たまにアジリティー挑戦させています!
のぞみちゃんの今後が楽しみですね^^

おかんさまへ

お祝いのコメントありがとうございます^^
おかん家でも女の子のおとみちゃんのほうがかしこいですか~^^
女のこの方がおしゃまですよね~。
周りをよく見ていますしね☆
男の子のオトボケぶりもかわいいですけどね♪

のぞみちゃん凄い!
ぴょ~んって軽々と!
でも、その写真を撮る腕を持っていらっしゃるのがまた凄いです!!
坂道登る キリッとしたのぞみちゃんも可愛いわぁ~!!

トロペさまへ

コメントありがとうございまーす☆
のぞみちゃん、すごいでしょ^^
この写真はしょぼいデジカメで撮ってるのですが、
なぜかうまく撮れましたね~。
ブレブレの方が多いし、被写体が画面に入ってないのとか
たくさんあります^^
今回のは奇跡かも~~。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

