スポンサーサイト


希望の光が生まれた日

2008’10.29

   今日は 光(ひかり)と希望(のぞみ) が生まれた日
        ~1歳のお誕生日です~  



ひかり、のぞみ誕生日1歳







        ひかりくん、のぞみちゃん お誕生日 おめでとう     








0711.9 047*ひかりかな?


0711.9 019*たぶん、のぞみかな? (どちらも同じ子だったりして^^)


0711.11 028
これは大きいほうが光。    小さい方が希望。

0711.11 010
待望の子パグが生まれて、満ち足りた日々。





ひかりとのぞみと名づけた理由は
      「希望の光」   
明るい未来、生きる力を与えてくれるようにと名づけました。

新幹線のひかりとのぞみじゃないんですよ^^
(よく言われますが~。)




                                 



離乳食までは順調に育った光だったけど、

DSC05885.jpg

生後2ヶ月を迎えて 気管低形成による呼吸困難で
酸素室の生活が始まりました。


DSC05893.jpg
*座布団とホットカーペットの間に挟まって寝ているのぞみ。

光が酸素室で頑張ってるあいだ、希望はすくすく・かわいく育ちました。






しんどい冬が過ぎ、春が来た頃に
気付けば光は危機を乗り越え 日増しにやんちゃになり
体も大きくなり、カワイイ男の子パグとして
わが家で幅を利かせるようになっていました^^



DSC08442.jpg



光が元気になったのは、妹・希望に負けないように
希望と一緒に遊べるように ・・・・・
きっとそんな本能が 光に力を与えてくれたんだと思います。




DSC08444.jpg




たった1年の間に
たーくさんのことがありました。
私にはかけがえの無い1年だったように思います。

喜び・悲しみ・嘆き・安堵・落胆・・・・そして 希望の光が差し 
いつの間にか でこぼこ道を乗り越えていました。

この道程で 私は生きる実感を味わっていたような気がします。



~ひかり~
光の苦しかったときのことは、もう引きずらず(でも忘れる事はありません。)
すがすがしく この子のパグ生を見つめていきたいと思います。
私の人生を 天天・にこりん・のぞみと共に一緒に生きていって欲しいと願っています。


~のぞみ~
まっすぐ私を見上げる瞳。
この子の愛らしさが 私の中の愛を育ててくれるのです。
したたかな強さが時に私を励まし、和ませてくれます。
のぞみちゃん、ありがとう。







母は 元気に走り回る君たちが大好きです

DSC03585.jpg


一生懸命、めーいっぱい走って


DSC03594.jpg


君たちのパグ生を 満喫して欲しい!
楽しく、嬉しく、おいしく、気持ちよく 生きていこう!





愛しいひかり。愛しいのぞみ。
☆お誕生日おめでとう☆

君たちが産まれて 母は幸せです。 









そして にこりんちゃん。

出産記念日だね。

1年前、にこちゃんはとっても頑張ったんだよね。

DSC03342.jpg

にこちゃん、ありがとう。

これからも 家族みんなで仲良く楽しく暮らそうね~




ひかりくん、のぞみちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてにこちゃん、出産記念日おめでとう!

先週のお誕生日会は私たちの子供の日にちと合わせていただいたので、なんだか申し訳なかったです。。。

ひかり君、本当に大きく立派に育ちましたね。
のぞみちゃんも女の子らしくなって・・・(アイとそっくりです)
アイもチャオがいたから、ここまで元気に大きくなったんだと思います。
兄弟の存在って大きいですね。

今頃の季節になると、一年前を思い出します・・・
たいへんだったけど、今となってはいい思い出です。

てんにこ父母さん、てんてん、にこりん、ひかりくん、のぞみちゃん、みんな揃っててんにこ一家ですから、これからもずーっと仲良しの家族でいてくださいね♪

そして末長く親戚付き合いよろしくお願いします(^^)

ひかりくん のぞみちゃんお誕生日おめでとう。
てんにこ母さんの子を思う気持ちがあふれてて、じわっと来ました。
ペットショップでであったうちのこうめさんでさえ、母の気持ちでうるうるなってしまう毎日。
きっと、出産から今までを見守ってきたてんにこ母さんは誕生日がどんなに幸せな日でしょう。
深い愛を感じます。
愛されているパグたちのお顔はほんとうにいいお顔ですねー。
コメント遅くなっちゃったけどお誕生日、おめでとう!!

おめでとう!!v-10
 きゃわいい、ひかたん、のじょたん。
 pug鍋してたころが、懐かしいですね。
これからも、元気で、頑張って、下さい。
 てんにこ母sama、ご家族さまへ。
小太郎v-16より、愛をこめて。
  小太郎&kotamama。

ひかりくん、のぞみちゃんお誕生日おめでとう。
にこちゃんが頑張った日だったのですねぇ。
1年いろいろなことがあって
てんにこ母さんも感慨深いものがあるのでしょうね。
これからも元気で仲良しファミリーでいてくださいね。

ひかりくん、のぞみちゃん、お誕生日おめでとう。
本当にいい名前です。
そしてにこりんちゃんも、てんにこ父母さんも、天天ちゃんも、みなさんにおめでとうございます。
みなさんの幸せそうな写真を見ると、いつもわたしも幸せな気持ちになれるんです。
毎年、本当に意味のある大切な記念日ですね。

ハナももうすぐ1年経つんですが、こんなにも誰かのお誕生日までの日々を大切に感じ、1年を迎えることをうれしく感じたのは、人生初めての経験でした。

パグって本当に、愛情について教えてくれますね。
パグって最高です♪

ちなみにわたしは10/28生まれなんですよ。1日違いだ~。

ひかりさん、のぞみさん そして、にこりんさん

皆さんおめでとう♪

私もこの日が来て、とっても嬉しいと思っています。
ひかりさんのことが、とっても心配でした。
今は全くそんな過去があったなんか信じられないほど
たくましく大きく育ちましたね。

のぞみさんは、ニコニコととっても可愛くて。

にこりんさん、ママちゃん1年おめでとう♪
いつも母親業 御苦労様です。(*^。^*)

てんにこ母さんの愛情いっぱいが パグさん達に
穏やかな日々を与えたんでしょうね。
いつも尊敬しています。
ブログからも沢山の溢れる愛情が感じられますもの。

皆さんの新たな一年が、健やかで穏やかで そして、
笑いが絶えない一年でありますように♪

ひかりくん、のぞみちゃんお誕生日おめでとう。
そしててんにこ母さま。ひかりくんが大変な時 本当に頑張りましたね。
先日お会いした時、ひかりくんが元気にしている姿を見て良かったなーと思いました。
これからもみんなの元気な姿を見せてくださいね。

ラモンママさまへ

いえいえ、ぜーんぜん、とんでもありません^0^
うちの子達もお祝いしてくれて嬉しかったです♪
ありがとうございました~!

のぞみとアイちゃんは本当にそっくりですね^^
すばしっこい所も似てますよね~^^
アイちゃんにはチャオくんが、ひかりにはのぞみが
いいパートナーとしてそばにいてくれて、本当に良かったですよね♪

今年の誕生日はひときわ感慨深いものがありました。
そのうち忘れっぽい私なので、あ~~、忘れてた!
なんて事もあるかもです^^
でも毎年、誕生日にかこつけてぱーっとお祝いしましょうね☆

CHIHARUさまへ

ありがとう!!
深い愛が伝わりましたか~^^ 照れ♪
この1年、あっという間でしたが
なんだか1年経ってしまってさみしくもあります。。。。。
いつまでも子どもでいて欲しいなぁ~。なーんて。

来年は誕生日、忘れないでいられるか心配ですが
頑張りまーす!

kotamamaさまへ

ありがとうございます♪
そうですね~、パグ鍋してた頃なつかしいですね~^^
今年も寒くなったら体は大きくなっても
パグ鍋しそうですよ^0^

みかえるさまへ

ありがとうございます^^
そうなんです。。。。。
この子達のお誕生日は感慨深いですねぇ。。。。。
試行錯誤で育てたひかりです。
よく生き延びてくれた、そしてこんなに元気。
手術もしないですんで、親孝行な子です^^

忘れっぽい私なので、
来年はころっと忘れてるかもしれません~。


まいさまへ

まいさんもお誕生日だったのですね☆
いくつになったかはわかりませんが^^(笑
おめでとうございます♪
ハナ沢さんとも家族記念日がもうすぐなんですね~。
最初の1年は本当に待ち遠しいような、なんともいえない感じですね。
最初の区切りみたいですもんね~。

天天を迎えるまでは私、ぎすぎす、ぷんぷん、ブス~~っとした笑顔の少ない日々でした。
天天は私の勝手を全て許してくれる、偉大な生き物でした。
そんな天天に私のとがった心は溶かされていったと思います。
子どもたちが増えていくたびに、私の親バカ度は加速して
今では危ない限りです^^

お祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくね☆

番チョーさまへ

ひかちゃんにあんな日々があったなんて
本当に信じられませんね。
けれど、あの頃の動画を見ると苦しそうなひかりがいて
とても見られません。
カワイイ盛りの光が、苦しそうにしていて
今でも見るのが辛いです。 そしてもっと早く手当てしてあげればよかったと、後悔でいっぱいになります。。。
だからこそ、今こうして元気でいてくれて
神様・仏様・何もかもに感謝の気持ちでいっぱいになります。

ブログは自分の気持ちを表現できて、いいなぁ。。。と思います。
私の子どもたちへの思いを好きなように表現しています。
至らないブログですけれど、これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、お祝いのお言葉ありがとうございました☆

kimuさまへ

ありがとうございます♪
kimuさんにひかりを見てもらえて嬉しかったなぁ☆
そしてケーキを食べさせてもらってね~^^
ひかりを育て上げた事は私にとって自信になりました。
またチャンスがあったら、子育てしたいです☆


おめでとう。。

こんにちわ。 
 是非、是非、pug鍋、載せてくださいませませ。。
小太郎&kotamama。

遅ればせながら。。。
ひかりちゃん、のぞみちゃん お誕生日おめでとう♪

生まれたばかりの頃の写真を見ながら
一人でにやけてるよ^^可愛いよね~
ひかりちゃんも頑張ったよね(^_^)v
今では、こんなに元気に走り回って。。。
なんか、うるうるしちゃうよ

みんな元気に楽しそうにしている姿を見るのが
一番の幸せだよね^^

これからも、みんな元気で幸せでありますように(*^_^*)

kotamamaさま

パグ鍋、また載せますからね~。

ウッチーさまへ

コメントありがとうございます^0^
ひかりが無事に1歳を迎えられて、今ではスタミナ抜群のやんちゃ坊主、KY(空気読めない)で、でもやさしい子に育ちました。

ウッチーさんたちも西日本のオフ会に参加された様子、
拝見しています^^(コメントいれずごめんなさい^^)
またゆっくりと見に行きますね~♪

光くん、のぞみちゃん
お誕生日おめでとう~!

てんにこ母さん。
バタバタしちゃっていて
お祝い遅くなってしまってごめんなさい。

元気に笑って走る姿
最後から2番目と3番目の写真はいいお顔だね。
いつまでもこの笑顔を見させてね!
明るく、健やかに過ごして
また来年も素敵な誕生日にしてくださいね。

コロまる一家さまへ

お祝いコメントありがとうございます^0^

コロまる一家は10月はオフ会三昧ですね☆
楽しそうな様子は拝見していますよ~♪

わが家も誕生会などありまして、10月も楽しく過ごす事ができました。
今年も残り2ヶ月を切り、無事に年が越せるよう頑張りましょう!!

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

