ひかりのバカ!

光はオシッコ パーフェクトでトイレでできる子だったんです。

それが、生後10ヶ月を過ぎた頃 足を上げてオシッコをするのを覚えてから・・・・

お家の中で マーキングをするようになってしまったのです!!!!




DSC03313.jpg


自己主張も強くなってきました。

荒川運動場で遊んでいる時、シェリーちゃんのママの足にオシッコしました。

愛びーままのかばんにもオシッコしました。

天天にもマーキングします。

のぞみとは上下関係をめぐって 日々闘争していますが

のぞみが下で落ち着いています。


DSC03316.jpg 
ひかり 「 はぁ?  なにか モンダイでも? 」



でも へたれです。

知らないワンコにワンワン吠えるのですが (これもやめてくれ~~)

のぞみやにこりんが先頭行った時は 任せます。

たった一人では行きません。

階段も相変わらず降りれません。。。。。。。。

のぞみ、天天、にこりんが ピューっと走っていっても

ひかりは私のそばから一定の距離以上は離れません。

いつも足元にいて、私にべったりです。



そんなひかりですが、

私の目を盗んでマーキングしている事は確かです。

いつの間にかクッションが臭うんだもん。

足を上げる前に去勢も考えてたんですが、かかりつけの先生に

しなくてもいいんじゃないか。。。。と言われて、それっきり。

現行犯で叱ると、叱られてるのを見に来たのぞみに逆切れします。

困った坊主です。。。。。。


っていうか~

私は完全にダメ飼い主だな。と思います(^。^)



マーキングし始めちゃったんですね。

トイレは共有ですか?
共有なら、ひかりさんのだけは別にした方が良いかもしれません。
ワンコ幼稚園でそう指導されました。
それと、トイレはめいっぱい我慢させてから、させると
マーキングをあまりしないようです。

ひかりさん 男らしい顔つきになりましたね。
美男子だ♪

男の子だもんね~~。
↑番チョーさんがおっしゃるようにひかりくん専用トイレ(男子用)があるといいと思います。
マーキングを始めると座ってすることはなくなるのでちゃんとした男子用トイレが必要かもしれませんね。
好きな人のかばんや足にはしたくなるんですよね。それに好きな犬にも。
男の子ですねーすっかり。大人な証拠ですよ。いつまでも赤ちゃんじゃないんだ!って主張ですよ。
そういえばとんとんさんはマーキングしないんですか?

お久しぶりです♪

バカ!といいつつも、ひかりくんにメロメロなのが伝わってきますよー^^
水の入ったペットボトルにトイレシーツを巻いて、シーツの上に置いておくと、ペットボトルめがけてシッコしてくれるっていう方法をよく聞きます。
やったことないので、効果はよくわかりませんが…。
のぞみちゃんとの順位が確定したら、やめるかな?という可能性はありますが、ちょっと望み薄ですよねぇ。

すっとぼけてる(笑)ひかりくん、その表情サイコー!!

番チョーさまへ

コメント拝見しまして、さっそく撤去した天天とにこりんが使っていたトイレを復活させました。
リビングにトイレが二つあったので1個にしちゃっていたんですよね。 そこでみんなチッコしてるんです。

朝起き抜けにトイレに誘導してオシッコさせて、そのあと
数分でマーキングしてます^^
ひかちゃん、あほかと思います。


hakkaさまへ

長らくひかりが占用していたトイレを共同にしちゃったのもあるんでしょうかね。
さっそく以前のトイレを復活させましたが、広々共有トイレで天天ちゃん、排尿しています。。。。。

今朝のひかりはうまかったですよ!
何がって、天天のうんPにジャストミートでマーキングしたんです!
狙い撃ちですな。。。ふむふむ、と感心してしまいました~。

とんとんはトイレでシッコします。
他の所では粗相しないんですよ。えらいですねぇ~。


テンテンママさまへ

お久しぶりですね♪
コメ、ありがとうございます。

ひかちゃん、あほですが可愛いのでなかなか本気で叱れません。 
叱りたくないのが本音です^^
新聞をしまう紙袋みたいなのがあるでしょう?
アレにシーとしますです。アレの下にシートを敷いてるんで
アレだけにしてくれれば問題ないのですが~、
なにげに床に置いたレジ袋などに上手にするんですよ。
(他にも狙いあり)

みなさんから頂いたアイデアを活用して、やってみますね!

ひかりくん、ずいぶん男っぽくなったんだね。
でも、この前レストランで、てんにこ母さんがトイレに行った時に、すごい声で「おかあさ~ん、僕を置いてどこ行くの~」(たぶんそういっていたと思います)って叫んでましたよ(笑)
心と体は反比例。。。なのね
チャオはマーキングしない代わりにペロペロして匂い付けしてますよ、それはそれで・・・いやです^_^;

うち(秋)も去勢していません。
する予定だったのですが、怪我したりで予定が狂って今に至るという感じです。
マーキングは現行犯で見つけた時に何度か怒ったからか、トイレ以外の所でやることはなくなりました。
が、外での散歩で電柱を見つけるとスゴイ夢中になっています。
困ったものですが、しょうがないですかねぇ。
ひかるくん、そのうち落ち着くと思いますよ~!

ラモンママさまへ

え~~!!ひかりがそんな反応をしていたんですか。
それは知らなかった~!
なんか嬉しいですね^^

私は甘い飼い主です。
初めての男の子ですが、男の子がこんなに可愛いなんて
予想外でした。 もし自分の子が男の子だったらきっと
お嫁さんをいびるか、結婚なんて大反対するダメ親になりそうです。 わが子がパグでよかったです^^
(ある意味アブナイですかね^^)

今日も夕方の散歩でシェリーままさんにマーキングしてしまいました。 きつく叱りましたが、本気で怒っていないことは、ひかちゃんに見透かされていると思います。
ひかりを叱るなんて、できません・・・・

みかえるさまへ

わたしもそのうち落ち着くんじゃないかと思ってるんですよ・・・・
今は第2次成長の真っ只中、男子ホルモンがバンバン出ているノリノリ・イケイケの時期なんじゃないかと思ってるんですよ。 それにしても人様にマーキングしないで欲しいんですけどね~^^
仕方がないので飼い主がせっせと頭を下げます☆

ひかり君ももう大人ですな!
ある日突然トイレができなくなることってありますよね。マロンもジャーって。。。ありました。。。
そんなときは、だいたい私が何かに夢中でマロンのことを見ていないてなときにやってくれまっせー!!(私が相手にしてくれないから気を引こうとしてるんだと思うんですけど)なのでトイレ行った後は、ちゃんとできたねって褒めてあげます。あと、しそうな時は、シーシーって、相手にしてあげると、ちゃんとトレーの中に収まります。
うんPくんは、サークル内のクッション(この上で寝るくせに)にしてしまうこともあったのですが、うちは、ものすごーくしかりますよ。ここじゃないでしょ(怒)って、もう即強制ハウスで無視です・・・。で、だいたい反省したなってわかると、仲直りねってな感じて出してあげます。けど、あんんまり怒りたくないので、私もマロンが違う場所でしないように努力してます。片づけるの大変ですからネ!
最近じゃ、マロンは私の話す日本語理解してるよーな気がするんですけど。気のせいかな???

こんにたわぁ。v-34
ひかたん、かわいい。
大人への階段かな??
男の子、一人だから、がんばってるんですね。
ひかたん、。。v-22
小太郎も、好きな飼い主さんの、バックに、おしっこ、しそうに、なりましたよ。地面に、置いてあると、外では、しちゃいますよね。お家は、ひかたん、大将、ねらってますね。
小太郎&kotamama。

マロマロさまへ

自分の寝床ではトイレはしないって定説ですが、ひかりは
普段自分が寝る布団にもするんですよ。
って言うか、今までみんなある時期布団にしていました。
ちょっと前は、のぞみちゃんが布団にオシッコ大好きで毎日していたんですよ。
それが直ったと思ったら今度はひかぼん。。。。バカぼん。ぼん。ですよ^^
現行犯で注意すればやめるんですけどね~。

kotamamaさまへ

そうなんです、ひかたん大将狙ってますね。
へたれなのにね、男の子だからかな^^
小太郎君もかばんにしそうになりましたか~。
しそうになるだけで、しないならイイコですね。
ひかちゃんは、ほんとにしちゃうんですからぁ^^。

ひかりくんマーキングをするようになっちゃったんですね~!
最近はされてませんが、前は伝助によくやられました・・v-395
やっぱり男の子ですねぇ!
上下関係かぁ・・・4パグちゃんがいると難しいですねv-356
てんにこ母さんファイトですよ~v-91


おかんさまへ

伝助君は今はしないのかな?
そうならひかりもそのうちしなくなるかな??

上下関係、あるんですよ~^^
1番はにこちゃん。2番は一応天天だけど、ひかりは天天を下に見てる。のぞみは上に行きたいけど、行ききれない感じ^^ 意気込みだけは充分あるんですよ。

えーーー! てんにこ母さんが ダメ飼い主だったら
わたしはどーなるの???
未だに にこさん、 トイレでウンチしませんよー。
っていうか、 トイレシートで するのがイヤみたい(;´▽`lllA``

でも 男の子のマーキングは 大人になった証拠ですよね♪
あはは、 しょーがないっ
母が 頭をさげてまわりましょう~♪♪
私も カバンや足に 何度もチッコひっかけられたことあるけど、
近所のかわいい坊主たちなら 腹も立ちませんよ♪

ルリさまへ

ひかりはウンピはトイレでするんだけどね~。おしっこがね~。
天天、にこりんはウンピはトイレでしないの~。。。。
にこさんと同じね~^^

ひかりの周りは身内と言えども女の子ばかりだから、
男としてしっかり縄張りを張らないと気がすまないのかな??なーんて。
あんまり叱ってばかりいると、私がしんどくなるから
ひかちゃんにはちゃんとして欲しいのが本音です(^^)





Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター