スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間よ、止まれ。。。。


最近、ふっと思うのです。

天天のお顔が 仏様みたいだなぁ。。。。。って。



DSC03168.jpg


この寝顔見ていたらてんにこ父も 同じように言いました。







こっちは 体を横たえてる仏様。。。。。。

う~~、これは無理がありますね^^

DSC03172.jpg




6歳半の天天ですが

最近年をとったなぁ・・・・と感じます。



DSC03180.jpg


お散歩の歩調は変わらず、

孫パグ達の一歩後を歩きますが 遅れることなくリズムよく歩きます。

遠くにおやつをくれる人影を見つければ

だれよりも早く すっ飛んでいきます。





DSC03174.jpg


足腰の衰えはまだありませんが

白髪が増えました。

おひげに白髪ができました。

なでた頭が なんとなく小さくなった気がするのです。

大きさそのものは変わっていなくても

その体から放たれるエネルギーに 歳を感じます。。。。

いつの間にか 私より年上になってしまった 天天。

それを実感してしまって ちょっとうろたえてしまいます。


時間よ、止まれ。。。。






ほんと 仏様みたい。拝みたくなります(*^。^*)
可愛い温和なお顔です。

年齢のお話・・・
私も偶然同じようなタイトルのものを書いてしまいました。
フクが7歳になったからなんとなく。

てんにこ母さんのお気持ちよく分かります。

私は最初にてんてんちゃんを見た時になんて品のあるお顔のなのだ!と思っていましたよ。
ラモンがおやつに飛びつくのと、てんてんちゃんが飛びつくのとでは、同じ飛びつくのでもやっぱり品が違いますね。

お宅にお邪魔した時にも、当然のように椅子に座ってました。
なんだか人間みたいで面白かったな・・・

最初に初めて家族になったわんこはやっぱり思い入れがありますね。
人間同士のような感覚になることがあります。
もしかしたら、てんてんちゃんやラモンも「自分は人間だ」って思っているかも。。。

いよいよ、明日に迫ってきましたね。
なんだかドキドキして、今夜はとんと寝られそうにありません(笑)

ほんと、悟りをひらいちゃった感じですね。
てんにこ母さまのお気持ちわくわかります。みんなどんどん追い越していってしまいます。
でも年をとっても可愛い我が子、子犬の頃のままの気持ちですーっとそばに居てくれます。愛おしいわが子我がパグですよね。
あした!らしいですね。kimuさんからお聞きしました。
まぜてまぜてとお願いしてみて、カレンダー見たら明日は子ども会の稲刈り引率でした。トホホ。
楽しんできてくださいね~♪
そうちゃんの記事かいてくださりありがとうございます。
ご協力感謝します。

ほんと、時間よ止まれって、思いますよね。
天天ちゃん、お子さんやお孫さんもいて、とっても落ち着いたいいお顔ですよね。
わたしはパグを、大人からしか育てたことがありませんが、赤ちゃんから育てていると、よりそういう気持ちが強くなるものなんだろうなあ・・って思います。
ただ、10歳のおばあちゃんは、何かを悟って、人間みたいで、誰にも負けないくらいかわいかったです・・(笑)。

番チョーさまへ

記事拝見しました。
なんだか、童話のような、絵本のようなお話しでしたね。
シニアと思わず、そのときそのときを大事に過ごしていけば
いいのかな。。。。と思いました。
今日の散歩中、歩きながらいろいろ考えが浮かんだのですが 帰ってきてごはんを食べたらすっかり忘れてしまいました^^  まぁ、いっか ですかね。

親ばかですけど、天天はホント可愛いやつなんです^^
日増しに存在価値が上がっています。

ラモンママさまへ

私、親ばか発言ですけど
天天は美人パグだな。。。。とずっと思っていたんです。
色白だし、ピンクのお腹がかわいいなって。

天天もラモンちゃんも一時期は一人っ子だったから
二人だけの思い出がありますよね。(私と天天。ラモンママさまとラモンちゃん)
人間と同じように振舞うのも当たり前のように思ってるかもしれませんね~。
っていうか、当然のように布団に入ってくるし、私の枕を横取りしますしね~^^
特別な存在です、天天。

あと何時間後に。。。。。
お会いしましょう^0^


hakkaさま

この世のことは何でも知っている。。。。みたいな顔してるんですよ。
見透かされてる気になってしまいます。
天天に反抗されたりすると、みょうに傷つく自分がいます^^

天天の時間のことを思うだけで泣けてきます。
今から怖いです・・・・・

明日ですよ~。
hakkaさまにも来てもらいたかったな^^
今度、kimuさんとランチの時呼んで下さい!!
行っちゃいますよ☆

まいさまへ

お写真見るだけでも、おばあちゃんはとても可愛いですよ~♪
一緒に暮したらほんとに愛しくて仕方ないでしょうね~。
天天は
私の年を追い越してしまって、包容力がどんどん大きくなっています。 
私にとって
天天は特別な存在なんです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。