スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないでよ。

*本日パグネタではありません。写真もないよ。




最近、忘れ物や紛失が多い てんにこ母です。

先日は仕事の書類持って出るのをすっかり忘れてしまいました。
(自宅に忘れたのでまだ良かった。)




今日はガソリンスタンドに行って アゼン・・・

いつもセルフスタンドで 「スピードパス」と言う
クレジットカードで支払いできるストラップみたいなのを使ってるんですが、
それが所定の位置に無いのです。。。。 キーホルダーごと。
あ~~~、やっちまったか。。。。。

どこかに落としたか、もしくは盗まれたか。
きっと落としたんだろうなぁ。と思います。
でもそのスピードパス、暗証番号もいらず 機械にかざすだけでガソリンが入れられますから
使い方を知ってる人に悪用されたら大変なこっちゃ・・・・です。

スピードパスの利用停止に電話しました。
ガイダンスにしたがって 番号を入力しました。
「この番号は認識できません。」のアナウンスです。
何度もやって、でもダメ。
あきらめムードのワタクシ。。。こうなると、焦りも何もありません。

仕方が無いのでクレジット会社に電話したら
スピードパスを申し込んでから カードが更新されて
スピードパスを申し込んだ時から番号も変わっているとのこと。
そのため認識できないんだろうとのことでした。
スピードパスを申し込んだ当時のカード番号を教えてもらうのですが
口座番号や勤務先の名前なども聞かれまして、
一瞬、勤務先??と、申し込んだ当時の勤務先が思い出せませんでしたよ。

なんとか本人確認がすんで、以前のカード番号を教えてもらい
その番号にしたがって スピードパスの利用停止手続きをしたら
今度は無事に停められました。
万が一、悪用されたら貧乏パグ飼いてんにこ母としては大ショックですからね。

2、3年前おばが盗難にあって ほんの30分足らずの間に
クレジットカードから現金を引き出された事があります。
その現場にいたもんですから、当時の思い出が甦ります。
そのとき、警察は盗難にあったと信じてくれなくて
クレジット会社から防犯カメラに引き出しの現場が写ってることが確認されて
信じてくれたんですよ。
いやな目に合いました。(叔母が^^。そばにいてもドキドキしちゃった。)

パスモやスイカ、ワオンなどカードでいろいろ便利になりましたけど、
それだけ管理しなきゃいけないものが増えて、注意力を維持するのも大変です。

電子マネーやクレジットカードは特典もついて魅力的ですが
紛失・盗難・使い込みにはくれぐれも注意しましょう。


ガソリン入れてお散歩に行くつもりで
車に乗っていたパグっ子たちは
お散歩なしでお家に帰ってきました。

ざんねーん★でした。






残念でしたねぇ。悪用されていないとしても何か気持ち悪いですよね。
実は、私、今年夫のお財布をなくしました。
室内ドッグランに行くのに夢中で
私が車から秋を抱っこして降りた時に
どうやら何かに引っかかって、カバンごと道路に落ちたみたいで。
5分足らずで気付いて戻ったものの、カバンは全くありませんでした。
カバンの中にはクレジットカード、免許証、現金、携帯などなど。
わかる範囲でその場で電話をし、すぐ止めてもらったので悪用されることはなかったですが
本当に反省しました。
やっぱり意識をしないとダメですね。
再認識しました。

あらら パグさん達にも、てんにこ母さんにも とっても残念な一日でしたね。

ワンコ友達のミキちゃんは、車の中のものを
ごっそりと持っていかれました。
って、彼女の不注意ですけどね。
鍵もかけず、窓もドアも開けっ放しで、土手でお散歩してましたから。

お互い、大きな不注意に繋がらないように、気をつけましょうね。

何もされてなくて良かったですね。
うちは2年前 朝起きたら家の駐車場からダンナの車が盗まれてました。
腰が抜けそうでしたね。いつの間に~って感じです。
しかも駐車場のまん前の部屋でわたしは寝ていたので
ゾッとしました。お~こわっ!
あと銀行のキャッシュカードの暗証番号がいつの間にか変わっていたり(被害はありませんでした)
今の世の中何があるかわかりませんよ。

わたしも最近物忘れがひどくて(前からかも?)
買い物に行って一番必要だったものを忘れたり
子供の新学期、準備万端で朝送り出したら明日からだったとか(爆)
近所では有名な伝説を残していますよ。
お互い気をつけましょうね!

今日は、4パグたちの写真がないんですね。残念・・・。
マロンの咳みたいなのは、朝ちょっとしてる程度になったのでいいかな?
ほら、お誕生会のときにもしみんなにうつしてしまったらとか思って・・・(心配性なんです。私)
ストラップみたいなの見つかりましたか???
どっかに落ちいてたり、てんにこ父さんがポケットに入れて忘れてたとか?見つかるといいですねぇ。。。
私、今までほとんどなくしものしたことがないんです。
それより人が物落としたのとか気付きますね。ずーっと前、駅で切符買おうとしてるおばちゃんが財布から千円札を一枚落として気付かないから、拾って渡したこともあります。。。
忘れ物は、ありますが、、そうですねぇ、年とともに増えますね。
マロンが来る前は、飲んで終電or閉店、はしごしても、家に帰ると(いやぁ、かなり酔っぱらっても家に着くんですね(笑))まず、かばんを開け財布、時計、装飾品、携帯を一通りチェックして、倒れますzzz。
今は、酔っぱらって帰るとマロンに怒られるので、飲み代がマロンへのおもちゃやおやつに変わってますが・・・(笑)。

みかえるさまへ

何かに集中してると 注意力が落ちますよね~。
かばんごと落としたら大変ですよね。
免許など、再発行が大変です。
注意しなきゃいけませんね~^^

番チョーさまへ

注意力が抜け落ちちゃう瞬間があるんですよね~。
しかし、いろいろみなさん体験されていて 
そちらもビックリしちゃいます★

kimuさまへ

朝起きたら忽然と車がないだなんて
そんなことが起こったら 心臓が止まってしまいそうですよ!!
その後車は戻ったのでしょうか。。。
窃盗団ですね。こわーーい~。

お子さん達はお母さんの言うとおり登校したのですか?^^
可愛いですね。でも、かなり笑えました。
誕生会は19日ですから、お忘れなく^0^

マロマロさまへ

落し物がないなんてすんばらしぃ~~ですね★
飲んで帰ってもきっちり所持品を確認するなんて
なかなかできませんけど、気持ちはわかります^^
マロンちゃんはマロマロさまを心配してるんですね。
いい相棒ですね。

みなさんのコメントを拝見していると、結構やってますね~
“便利なものには落とし穴”デスね

私が失敗する時はマロマロさんと同じ、酔っぱらってる時ですね。
今の時代、みんなのお財布の中、バッグの中にはクレジットカードが何枚も入っているのですから、これは、現金が何百万も入ってるのと同じですものね。

でも、無事にカード停止の手続きができたからよかったですよ。
悪用されていたりしたら、もう立ち直れませんもの。

気を取り直して、パグっ子たちとのドライブ楽しんでくださいな(^^)

ラモンママさまへ

最近はこういう失態が多くて
だんだん平気になってきてしまいました。。。。。
その神経が自分でもコワイです^^

悪用されたら大変な事ですよね。
大金持ち歩いてるのと一緒なんですね。

こういうことで神経図太くなっても困りますから
これからは気をつけたいと思いまーす。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。