家族の絆

私の家族。


愛しい子どもたち。
4パグ。

DSC03016.jpg






のぞみはおしゃまで結構図太く、大胆な娘です♪

DSC02999.jpg



狙った獲物は逃がさないんだじょ~。 by・のぞみ

のぞみ箸置き狙う







ひかりは甘えん坊の えばりん坊の びびりん坊。

DSC02981ひかりお箸

ひかりと父

父もひかりがかわいくてしょうがない^^


母もひかりがかわいくてしょうがないよ^^

ひかりおんぶ





そうそう、わが家には他にも家族がいるんです。


チンチラの親子。

ハナちゃん(母)とさくら子(娘)です。

DSC03052.jpg


のぞみはチンチラハウスの前が大好き。
時々チンチラのごはんを食べちゃいます。

DSC03059.jpg


遠からず 近からず。。。。

お互い距離を保ちつつ、それでも存在は認識しつつ。。。。

DSC03068.jpg

チンチラとはもう7~8年のお付き合いです。
天天が来るまではチンチラが私の心の友だった?
なーんて。




そして、忘れてはならない家族がもう一組。

実家の父と母ととんとんです。

今日、家族写真を撮りました。

とんとんの家族





続きはとんとんの頑張りについてのご報告。




実家で暮すとんとんは
今日、手術をしました。

リンパ性肉芽腫。 のど元に2個の腫瘍ができていました。

*手術前のとんとん。
DSC03112.jpg



手術は無事終わり病院で再会したとんとんは
今までに無い声で泣いていました。
とんとんを抱いて伝わってきたのは
「怖かったよー。痛かったよー。怖かったよー。。。。」
そんな声。。。。
かわいそうだったね、とんとん。

「大丈夫、大丈夫」と話しかけながらなでながら。
車に乗ったら母の腕にもたれかかって ジッとしていました。


でも、そこがとんとんらしい。
帰宅後彼が真っ先に向かったのは
フードストッカーの前です!

頑張ったご褒美にトッピン具をしたご飯を
モリモリ食べて元気が出ました★

DSC03123.jpg


お家に帰ってきてごはんも食べて
安心したのか

お母さんが敷いてくれたお布団に
体を横たえて・・・・・

DSC03128.jpg

お母さんに甘えて やっと落ち着きを見せたとんとん。

DSC03135.jpg

今日はほんとに頑張ったね。
きっとこのまま治っちゃうよ。
ねっ。


とんとんを半日病院に預けて 
「なんだかとんちゃんいなくて変な感じ。。。」と、母。
思いがけず、とんちゃんがかけがえの無い存在だと
気が付いた今日。


これからもずっと、家族でいようね。







はなちゃんとさくら子ちゃん…。クワガッタンとめだかたち。
てんにこ家にはたくさんの生き物が集まりますね~。私もそこで暮らしたいです。元気になれそうな気がします。
てんてんもきっとこのまま治って元気に長生きできますね。
おつかれさまでした。

とんとんちゃん、大変でしたね。
でも、今日の日記、とっても温かいものが伝わってきました。
とんとんちゃん、きっとよくなります。
でも、たとえ病気があっても、仲良しの家族がいれば、幸せになれる。わたしはいつもそう思っています。
チンチラもいらっしゃったんですか!
わたし以前、チンチラがほしくてほしくて、休みごとにペットショップに通ってたんですよ~。そうか、涼しいのが好きだから、パグと一緒に飼えるんですね!
犬とチンチラも、相性いいそうですね。
てんにこ母さん家に、行ってみたい~!
パグとチンチラなんて!

写真、、気付かなかったけど首にテーピングしてるのかな?
とんちゃん頑張ったね!心細かったでしょう。
でももう大丈夫。キレイな喉になって元気にすごせるよ。
お疲れ様でした。。

チンチラ、お外に出たりするのかな?
パグズはどんな反応なんだろう。。
よく知らなかったけど、かわいい顔してるんだねー。
お顔もっと見てみたいです 写真載せてください!!
そっかぁ、パグが来る前の(今も)心の友だったのですねー。

とんちゃんのこと、すごく心配してました。
とんちゃんはお父さん、お母さんと家族になる前、きっと苦労していたんだろうなあ。だから、こんなに我慢強いんだろうなあ・・・
我が家の甘えっこたちじゃあこうはいきませんよ。
みんながこんなに大切に思っているとんちゃんだもの、大丈夫、きっと元気になりますよ。
そして、またてんにこ一家と荒川の土手で思いっきり走り回れる日が来ますよ☆

そうそう、チンチラの親子、お邪魔した時、夫も私もぬいぐるみだと信じて疑いませんでした。
何でぬいぐるみをゲージに入れてるんだろう??と思っていたのですが、帰りがけに動いたので腰が抜けるほどびっくりしましたよ(@_@;)

hakkaさまへ

生き物好きなんですね、ワタシ。。。。
そうなんだわきっと。^^
hakkaさま、家で暮しますか?
ごはんとお水、用意しますよ(笑)

冗談はさておいて、
みんなでのんびり暮せる家っていいなぁと思うんです。
老人も、パグも、その他の生き物も。。。。
広い土地があって平屋の家を建てて、
介護したり、されたり、生き物の世話したり、世話しながら癒されたり。。。。
作物も少し作ったり。
みんなでワイワイやったり、引きこもったり。。。
何やってもいい、そんな家ができたらいいなぁ。。。。。

夢ですね。
前にも夢を語っちゃったけど、これも夢。


まいさまへ

とんとんの病気が見つかってから 思い出したのは
まいさんとおばあちゃんのこと。
それとハナ沢さんのことでした。
家だけじゃない。。。。そう思って落ち込みから脱出しましたよ。心の支えになりました。

チンチラ、お好きでしたか!
はなちゃんは片手が無いんです。売られてたときからありませんでした。
だから安かった^^ 不自由は全くないようですよ~。
さくら子はある日突然生まれたの。
はなちゃん、うちに来る前から妊娠してたのね。
知らずにお尻からひょろっと長いものが出てきて、
ほんとにもう、ビックリ仰天しましたよ~~★

今度遊びに来てね~~♪


CHIHARUさまへ

とんちゃん、今日もごはんは食べて調子は悪くないようだけど外へは行きたがらなかったそうですよ。仕方ないね。

チンチラはずーとゲージの中で過ごしています。
以前出してたんだけど、壁紙はかじるし、電気のコードもかじるし、子犬のいたづらよりしっかりかじります^^
隙間に入ってなかなか出てこないしね~。
犬のようになつかないけど、手触りがとてもいいんですよ。

パグが来る前はチンチラを枕元において寝ていたときもありました^^
淋しかったのかもしれないな。

ラモンママさまへ

ウププ^^
そんなに驚いていたのですか^^
チンチラ、夜行性なので昼間はあまり動きませんからね~^^
この前は触ってもらえたんでしたっけ?
今度来たら触ってくださいね。
とてもふわふわで気持ちいいんですよ~。
寿命は15~20年だそうですから、まだまだ生きます。

とんとんのこと、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
甘えん坊の所もあるけど、きっと辛い悲しい思いもしてきてる子です。
それを乗り越えた子だから、強いでしょう。
でも、もう2度と辛い思いはして欲しくないなぁとおもいます。これで最後にしてあげたいです。

人の人生の中でも、ワンコの人生の中でもこうして試練を
くぐって来るんですよね。。。。
生きるって、生き抜くって大変だなぁとつくづく思います。

とんとんさん・・・手術?!
知りませんでした。
大変な経験をしましたね。
でも食欲を見たら、一安心。
これからは、ゆっくりと養生して、楽しい毎日ですよ。
お疲れ様でした。

てんにこ家 凄い大家族なんですね。
ビックリ(@_@)

4パグちゃんは、まったり元気ですね。
ひかり君も全快したみたいで、よかったです。
今、マロンがごほごほ咳するんですけど大丈夫でしょうか?
でもそれが、おもちゃかんでる最中(単にむせてる?)だったり、寝てたのに起きて、ゴホゴホ(くしゃみと咳がまじったよーな声で)なので、なんでもないのか、やっぱりおかしいのか判断できにくいところです。
てんにこ家は、生き物たくさんですね。
チンチラってこういう動物なんですか???生きてるの初めて見ました。
(毛皮のマフラーでしか見たことなかったです・・・ご免なさい)
というか、ラモンママさんと同じよーに、写真見たとき、てんにこ母さんついにサークルにぬいぐるみ入れちゃって、、、ああ、とうとうそこまできてしまったか??と思ってしまいました。でもそうじゃないとわかったので一人爆笑してしまいました。。。
とんとん君、手術してたんですか?大変でしたね。
マロンの避妊手術いまだに決心がつきません。

番チョーさまへ

ウチは人間より圧倒的に動物の方が多くて、
テレビでよくやってる大家族とは違いますけど、
うちも大家族なんですね~。

とんとん、頑張りましたよ。
ほんとにもう、ショックでしたけどなんとか手術が終わってひと段落ですね。
今日も午後から様子を見に行ってきます。

マロマロさまへ

チンチラは毛皮用に繁殖が始まって、それからペットとして飼われるようになったんです。
だからよく、チンチラの襟巻きで売ってますよね。
そのチンチラなんですよ。とても手触りが良くて柔らかいの~。 気持ちいいんですよ~。

マロンちゃんのお咳はきっと大丈夫だと思いますよ~。
うちの子もみんな、時々咳をします。
ひかりは鼻水もすごくって、咳もいつもより長くしていたので病院へ連れて行ったけど。
マロンちゃんとの再会もあと少し。楽しみです。

てんにこ母さんのお家はまさに大家族ですね~!
伝助と音美との4人家族でも賑やかなのに、パパさん・ママさん・4パグちゃんに・チンチラちゃんに・クワガッタン君と暮らしているんですもんね~!
毎日色んな出来事が起こるんでしょうね~大変だけど楽しいでしょうね^^

とんとんちゃん腫瘍があったのですか・・!
でも無事手術も終わってごはんをモリモリ食べられたなら大丈夫ですかね?!
とんとんちゃんよく頑張ったねお疲れ様~><
いつまでも元気なとんとんちゃんでありますように~♪

おかんさまへ

とんとんへのお言葉、ありがとうございまーす。
とんとんはおかげさまで元気です^^

わが家は生き物いっぱいですね。
生き物がいる暮らしはここちいいです。
ホントはもっとたくさんの生き物と暮したいなぁ~^^

てんにこ母さまのお家は大家族ですね~♪
チンチラって初めてみました。あったかそう。
冬は2匹首にくっつけたら寒さ知らずかも(笑)

とんとんも頑張りましたね。
すっかり馴染んでいい表情してますね。
このまま治って元気でいられますように。

kimuさまへ

人間は二人ですから、わが家は圧倒的に動物が優勢ですね。
一番はパグですね^^
動物でもたくさんいるのは安心しますね~。

とんとん、大丈夫そうです。
術後は順調で元気です。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター