日向ぼっこと珍客


涼しくって過ごしやすい日々になりました。

朝方は少しヒンヤリしています。





寒がりのパグっ子たちは もう日向ぼっこを始めました。





よっこらしょ。。。。っと。

DSC02948.jpg







のぞみちゃんと にこりんちゃん。
DSC02938.jpg






のぞみちゃんと 天天ちゃん。
DSC02955.jpg







にこりんは みんなの中で一番日向ぼっこが好きだね。
DSC02957.jpg






あれ。 ひかり君はどこにいるの?








ひかりは、ここですよ~。






DSC02960.jpg


みんなを撮ってる私の足元で 
ジーパンのすそを カミカミ引っ張っていました




風邪ひきピカリンは 回復しましたよ~。
昨日、久しぶりにお散歩に行きましたが 咳が出ることも無く
元気に走り回りました

ひかり、完全復活で始まった10月なのでした





続きは珍客現る。




あら、釜飯容器に入ってるの今度はなんでしょう?


DSC02935.jpg




クワガタですよ。

命名「クワガッタン」

DSC02937.jpg


散歩に行こうと玄関を開けたら
玄関脇の塀に張り付いていました。

どこから来たのかな、クワガッタン。

家に住むかい、クワガッタン。

クワガッタンが来て3日経ちました~。

うちも日向ぼっこはじめていまーす!
今の時期、気持ちいいですよね^^

クワガタが家に~?!
今じゃクワガタなんて、買わないと
見れないというのに・・・
なんと貴重なお客様~!!

クワガッタン、立派な角ですね。
でもくわがたって、冬を越せるんですか?
しかし、その釜めしの容器いろんなところで活躍してますね。おぎのやさんも大喜びですよ。
私も一度釜めし炊きましたよ。ご飯が少し硬かったん(^_^;)

そして、わ~い、ひかちゃん、復活おめでとう!!
いたずらも復活ですね。
いたずらしてる時は元気な証拠ですから。

そして、我が家の3パグも、朝から晩までよく寝ます。

ほんとだ。まだ見れないね。
サーバーの不具合かも。でも障害情報のところにはそれらしきものはないけど、なおるといいですね。

ぴかりんはだだっこみたいですね。
みんな眠そうな顔です。日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたよ。みんなと一緒にお昼寝したい気持ちです。

ひかりさん 完全復活したんですね(^.^)
おめでとう。

すそを引っ張る姿なんか・・・可愛いなぁ。
愛犬フクがチビの頃も同じように、義理の母に
しょっちゅう散歩のお誘いをしていたようです。

みんな日向ぼっこ 気持ちよさそう♪
これからマスマスこういうくっつき虫が見られるのかな?

クワガタ 珍しいですね。
ウチの実家では、毎年必ずカブトムシが飛んできますが、
クワガタはまだ一度もないですねぇ。(^.^)

つっこママさまへ

これから日なたが貴重な季節になりますね。
今年は暖冬になると言ううわさも聞きましたが、どうなのかしらねぇ~。

クワガッタン、どこから来たんでしょうね。
近所の子どもの所から逃げてきたのかな?
その辺にいるとは思えないもんね。

ラモンママさまへ

硬っかたん!! (爆笑^0^
釜飯容器なので食卓においといてもしっくり来ています。
クワガッタン、いつまで生きてるのかな?
蜂蜜食べますよ。

ひかちゃんパワーアップしていますよ☆
よく寝て、よく食べます^^

hakkaさまへ

女子はかたまってお昼寝ですが、男子ひかりだけ遊びモードでした。 一人浮いてますよ^^

過去の記事も写真がないとパッとしないので
どうにか復活させたいんですがね。
やり直すとなるとかなりの作業になりそうです。
めんどくさい。。。


番チョーさまへ

ひかり、おかげさまで元気になりました。
正直言うと、かぜ引き中はこの風邪がきっかけで気管やのどがまた狭くなったらどうしようと、冷や冷やしていました。
治ってよかったです。

クワガッタン、どこから来たんでしょうね。
もしかしたら近所の子どもが飼っていたのかもしれませんね。飼い主探し、したほうがいいのかもしれませんね。。。
いなくなった淋しいけど。



日向ぼっこが気持ちいー季節になりましたね~
ザンネンながら、我が家は日当たり悪いためホットカーペットが始動いたしました。
あんずはそっから動きません・・・

ひかりちゃん、すっかり元気になりましたね!
幸先の良い10月ですね。

クワガタが家に来るなんて、スゴイですね・・・
捕りにいっても、なかなか捕れませんよね。

ほんと、涼しくなってきたよね~
でも、日中はまだちょっと暑かったりするから
日向ぼっこは、まだしないけどね^^

日向ぼっこ。。。みんな気持ちよさそうだね♪
こういう寝顔を見てると癒されるな~^^
ひかりくん、風邪治ったんだね
よかったね♪
あれ?ひかりくんは、日向ぼっこしないの?
それよりも、いたずらしてる方がいいのかな 笑

それにしても、クワガタ。。。どこから来たのかな~?

みけさまへ

ほっとカーペットとは。またお早いですね^^
でも、ぬくぬくしながらゴロゴロするの大好き~♪(私が)

ひかりの風邪、順調に治ってホッとしました。

クワガッタンは今日も生きてます!

ウッチーさまへ

日中の日なたは暑いですね~。
ジリジリして油断すると日に焼けそうです。
(私が。(笑)

こういうのんびりした姿を見てると、こっちも眠くなりますね。 冬眠したい~^^

クワガッタン、謎の珍客です☆

ひかりちゃん、復活おめでと~!
ひなたぼっこが気持いい季節になりましたね~i-179
お昼寝姿に幸せを感じますi-260

ひかりくん、完全復活おめでとう~~v-315
よかったぁ~~♪
咳もでなくなったんだね!!
ジーパンのすそ、カミカミして可愛い~~v-344

そうそう、最近涼しくなって過ごしやすいですよねv-410
これから、パグ季節お出かけいっぱいだね♪
天天ちゃん、にこりんちゃん、のぞみちゃん
気持ちよさそうに日向ぼっこしてるねぇ~~~
可愛い~~~~v-10
にこりんちゃん、一番好きなんだぁ~
まったりしてるねv-398
見てて、すごく癒されますよぉ~~~

クワガッタン!!
懐かしい~~小さいころよく捕まえてたなぁ~~v-411

まる子ママさまへ

ひかちゃん、すっかりよくなりました☆
そして更にパワーアップしましたよ~☆
元気が一番ですね!

コロまる一家さまへ

ひかちゃん、すっかり元気になりました☆
げんき・げんきでさらにパワーアップしています^^

クワガタ取りしましたか!
私は虫取りして遊んだ事がないんですよ~。
クワガッタン、今日は釜飯容器から脱走してました!

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター