と・て・に・ひ・の


緊張のあまり 鼻水をたらしているとんとん。


とんとん心の声 : 「てんにこのおばちゃんが (おい、お姉ちゃんと呼んでおくれ。) 来て、 
                車に乗せられたけど 今度はどこへつれてかれるんだろう。。。。」
DSC02536.jpg


  



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さぁ~、着いたよ。




ひかちゃんも、みんな降りて~~。



DSC02539.jpg
わぁーーーい!!



今日はさいたま市緑区にある 大間木ドッグランに来ました☆


本日はじいちゃんがデイサービスに出かけているので、
その間に ドッグランですよ^^




とんとん、ドッグランは初めてかな?

DSC02541とんるんるん



見てください!
この笑顔

DSC02566.jpg




ひかりとも 久しぶりのご対面。





ひかり 「とんとん、おじさんだー。」
DSC02571.jpg



にっげろ~~~


DSC02565.jpg

なぜ、逃げる ひかり・・・・





DSC02573とん&父

てんにこ父と初めてのご対面

最初からてんにこ父に寄りかかって甘えて
父もとんとんが気に入ったようです^^






DSC02551.jpg

にこりん 「しかし、今日は暑いんじゃないの~。がはがは。。。。」

にこちゃん、暑いみたいだけどさぁ~、笑顔だね^0^



DSC02594.jpg

のぞみ 「のじょも、暑いよ~~。 ガハガハ。。。。」




最高気温27度の予想で、このとき外気温28度。
そんなに暑くないはずなのに。。。。。。。
でも、暑い~~。 天気は曇り


せっかくのドッグランで熱中症になったら 大変。

でも、もうちょっと遊んで欲しいので

とんとんにもてんにこ家流の暑さ対策を施す。。。。。

DSC02591とんとん嫌だ~

お水で体を濡らしなさいの術でございます。




わが家も 初めて来たドッグランです。

広さは荒川の運動公園の比ではありませんが、

芝も張ってあり、 足には気持ちのいいドッグランでした

DSC02600.jpg







わが家の子どもたちと とんとんを

一画面に納めようと後ずさりしたら バケツにつまずいて

ぶれてしまいました。

このあと、再びシャッターチャンスは訪れず。。。。

お腹が空いたので帰りました~。

DSC02603.jpg



サイゼリアで ワタクシのポケットマネーで

母と夫に昼食を振舞い(お安い昼食だわ^^ これなら払ってあげる~)





帰りに
とんとんの伸びきった爪を切りにサロンに立ち寄り~。


DSC02617.jpg

サロンのお姉さんに抱っこされて

ご満悦の表情を見せた とんとんなのでした






にほんブログ村 犬ブログ パグへ




大間木ドッグラン、芝生なんですね。
昔どこかのブログで見たときはこんなに芝生がはえてませんでした。いいなぁこれなら行きたいかも!!
みんな、ご満悦の表情でしたね~
曇りといってもまだ暑い日中もありますね。
バケツ持ち歩いてるんだぁ!!なるほど。。
うちも必需品だなぁ。

とんとんくん、すごくいい表情^^
ランで遊んで笑顔も出てて
とうさんにも甘えてほんと
見てるとうれしくなるね♪

みんなもとっても楽しそう~♪
これから涼しくなってくるから
ランいいよね♪

とんとんちゃん、みんなと一緒に遊んで、ほんとに幸せそうな笑顔ですね。
お母様も気分転換が出来てさぞ喜ばれたことでしょう。
とんとんちゃん、早速幸せの種をまいてくれていますね。
ご主人もとんとんちゃんのこと大好きなんですね。
てんにこ一家にもいつの間にかすっかりなじんで、てんてん、にこちゃん、ひかちゃん、のぞちゃん、とんとん、みんなひとつの家族ですね。

とんとんちゃんランでの笑顔とってもいいですね!
みんなと仲良く遊べて楽しそ~v-410
それにサロンでも大人しくしてますね~えら~いv-424
とんとんちゃんってんにこおばあちゃん家の家族になれて本当によかったね^^

今日はこちらにお邪魔させてもらいました~~

車に乗ってるときの不安な表情と代わってランでは生きいきしてますね~~
もうNATSUKOさんのところのパグ軍団とも慣れて全然違和感なしの満面の笑顔のとんちゃん見てこちらもにんまりです

見るたびに表情がでて明るくなってるとんちゃんを見てると
選んでくださったお母さまNATSUKOさんに感謝いっぱいです


CHIHARUさまへ

バケツ、タライは車に常備ですね^^
まだまだ昼間のお出掛けは暑いですから、油断はできません。
大間木ドッグラン、木陰があるともっといいかも。。。。
冬なら日なたは暖かくていいけどね。

走り回るのは、荒川運動公園の方が広くて気持ちいいけど、
あそこはドッグランじゃないから、昼間は遊べませんからね~。

花火さまへ

とんとんの表情、とってもいいでしょ^^
暑くて、舌出してガハガハしてるだけじゃなくて
目がちゃんと笑ってると思うんです。
目は気持ちが表れますからね~。

仲間意識も芽生えたようで、一人でどっか行っちゃうこともないし、頭のいい子ですよ。
楽しい事が普通の日常にある暮らしをさせてあげたいなと思います。


ラモンママさまへ

とんとんがこんなに嬉しそうな顔を見せてくれるなんて
かなり予想外でしたよ☆
緑の芝生はきっと気持ちよかったんでしょうね。
今度はもっと、広々した運動場で 草の匂いや風邪の匂いを
嗅いでもらって、もっと楽しんで欲しいな~と思っています^^

タイトル、とんとん・天天・にこにこ・ひかひか・のぞのぞ
の略でした~♪

おかんさまへ

サロンでのとんとんの顔!!
にやけてますよね~^^
おぬしも男よのぉ~☆と思いました。
爪きり嫌がるかと思ったら、あっという間に終わって
かなりイイコでした♪

ランで一人でウロウロしながらも、ほかの子と挨拶したり
吠えられてもかわすし~。
大人の対応ができる、頭のイイコです。


大間木にいらしてたなんて・・・
ワタシも行こうかどうか迷ってたんですよ・・・
みんなが来てるなら行けばヨカッタ~

ま、みんなと遊ぶのは次回のお楽しみということで・・・

もうちょっと日陰があってくれるといいんですけどね~
でも、これからの季節はいいスポットになりそうですね。

いつか一緒に遊びたいですゥ☆

じゃんけんままさまへ

車での不安そうな顔をあとで写真で見て思いました。
とんとんは何度車に乗せられて、2度と戻らないお出掛けに
連れ出されたのだろうと。。。。。
今度はどこへ行くんだろう。。。。
私にはとんとんの表情から、そう思ってる以外に考えられませんでした。
これからは何度車に乗っても、必ずお家に帰るんだと
分ってくれるといいなぁと思います。

打って変わって、ランでの表情はとてもいいでしょ^^
暑くてガハガハしてるだけじゃないと思うんです。
目が笑っています。
とても可愛い顔で笑っています^0^
爪きりの時の顔も笑えました!
さすがオヤジパグ。若い女の子が大好きです☆
おぬしも男よのぉ~♪ 

玄関を開け放っても自分で出て行くこともありませんし、
たまにはゲージにも自分から入ります。
甥のT君にいたずらされてもまず、怒らないようです。
耳はまだ黄色いのが出てますが、生活面では至って順調です。


みけさまへ

昨日(15日)はそうね~、12時半頃から1時半ごろまでかな・・・・いたの。
ちょっと暑い時間帯でしたね。
夕方とかならもっと涼しくていいのかもね☆

ボランティアさんたちが手入れをしてくださっているとか。
犬たちのために働いてくださって、感謝です☆

とんとんちゃん、よかったですね。
ひかりくん、逃げててカワイイ~♪
貴重な男性陣ですもんね。
これからとんとんおじさんから、色々教われるね、たとえば「男のダンディズム」とかについて・・(笑)。
てんにこ一家が、ますます老若男女、楽しくなってきましたね♪

まいさまへ

男のダンディズム・・・・
例えば
「爪きりの時は騒がずべからず。お姉さんに体をゆだね やさしく微笑むべし。」
なんてどうでしょう^^
足あげの極意や、かっこいいおやつの催促の仕方なーんてのもいいかも♪
でも、とんとんの催促はかなり いけてないかも (-。-)

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター