スポンサーサイト


最後(?)の川遊び

先週の日曜日。
午前中に買い物に行ったら ものすごーくいいお天気。
暑さも真夏並みです。


そうだ! 川遊びに行こう!



午後2時にわが家を出発。
3時過ぎに いつもの都幾川に着きました。




今日はてんにこ父も一緒です。

DSC02368.jpg


川遊びのために買った、ボディーボード、人間用のライフジャケットも登場させました。

しばらく遊んでいたら、空が曇ってきて・・・・・・・
 ゴロゴロカミナリも聞こえてきました



DSC02363.jpg


小1時間ほど 遊べたでしょうか。。。。

子どもたちが泳ぐ姿を 父に見せることもできたし、
この日のひかりは 今までで一番上手に泳ぎました


ボディボードも子どもたちを乗せて遊べるので 重宝しました。



来年の水遊びの季節まで
これにて 物置にしまいましたとさ~~。







目当てのおからドーナツ。
今度は売り切れにて ゲットできず。。。。。。

豆乳ソフト 食べた~~



てんにこ父さん、ご一緒してくれたんですね。
良かったですね(^_-)-☆
それに、すごく楽しそう。
それにしても、みんな上手に泳ぎますね~
感心しちゃう!
我が家はまだ余裕がなくて、ばしゃばしゃ水しぶき上げながら泳いで(溺れて?)ますが、来年は夏の始まりとともに練習を開始したいと思います。(スパルタママ)
夏よ、さようなら~(;O;)

私も都幾川に行く時はあの工房でおからドーナツと豆乳ソフトクリーム食べます!!!
ふわふわの揚げ豆腐もおいしいですよ!

川遊びももう終わりですね。
朝晩寒くなって、山の空気もつめたくなって、もう秋だなぁ。
ボディーボードって使い勝手よさそう!うちも来年買おうかな。

都幾川ってどのあたりなんですか?
てんにこ母さん家から近いのかしら?
我が家は、今年の夏は夏らしい遊びしなかったな~
来年は川遊びに連れて行ってあげようかな・・・

だいぶ秋らしくなってきましたね。
秋は山に行ったりするんですか?

ラモンママさまへ

夏よさようなら~~、のあとは
味覚の秋よ、こんにちわですね~♪

今回はしょぼい写真しかなくて、ズームで撮ったので
のぞみは謎の生物のようです。
うちもけっこうスパルタでしたよ^^
子どもたちは本当は泳ぐの好きじゃないように思います^^
私も泳げませんし~。

CHIHARUさまへ

おからドーナツ・・・・残念でした~。
やっぱし、みんなあそこに寄るんだね^^
この前はペットボトルに6本ぐらい水を汲んできました。
水道水よりおいしかった~^^

気温が高くても 水に入るとなんとなく違う感じがします。
夏はもう終わったのね。

みけさまへ

都幾川って、東松山ICから車で30分ぐらいです。
ときがわ町ってあるんだよ。
川口からだと2時間ぐらいかかるかなぁ。
少し遠いかもしれませんね。

この連休も、来週の連休も今のところ予定なしです。
今度大間木のドッグランに行ってみようと思います。
会えたらいいですね。

川遊び、行けましたねぇ~~~v-410
まだまだ、日中は暑いですよね♪
てんにこ父さんも、一緒でみんな楽しそう~~v-341
ひかりくん、上手に泳いでるねぇ~
すごいよv-411
来年、またいっぱい泳ごうねv-353
これから、秋の美味しいものがいっぱいだよ~~ん♪
おからドーナツ、売り切れだったんですかぁ~~?
残念v-406

ほー 皆さん気持ちよさそうに泳いでますねぇ。
おじょうずぅ♪
ウチももう一度ぐらい行きたかったです。

チビのライ君は、スッカリ水嫌いになってしまいました。
前回無理に入れたのが悪かったんですねー。
反省しました。

来年は、皆さんとご一緒できたら嬉しいです♪

コロまる一家さまへ

川遊び、今年はこれにてお仕舞いです。
この夏は私も水着になり、一緒に川に入って
思いっきり楽しめました~。

来年もみんなで元気に川遊びがしたいな~と思います。

08’夏よ、さようなら~~♪

番チョーさまへ

ライ君、水嫌いですかぁ!
にこりんも基本水嫌いで、雨に濡れるのも嫌な子です。
川は・・・・しょうがなく入り、上手に泳ぎます^^
ここで功を奏するのは分離不安です。
私がとっとと川に入っていくと、離れるのが嫌で必死に泳いできます。
そのうち気持ちよくなって、たまには自分から泳ぎます^^

来年はぜひご一緒しましょうね。
お弁当もって♪

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

