スポンサーサイト


父が書置きを・・・・

最近てんにこ父は夜勤仕事になり、休みの日も夜中に起きている事があります。

ある朝、私が目覚めたらこんな書置きがしてありました。



<ウチの子の性格>

天天 : 長所。。。何事にも動じない、やさしい子。
            甘えん坊で自ら添い寝をしてくる所。
            無駄吠えしない。
     
      短所。。。とにかく食べる事に命がけ。
            ちょっと油断すると、盗み食いをする所。   

DSC02395.jpg







にこりん : 長所。。。リーダーシップあり。
              散歩中常に皆に気を配り、おくれるひと(ぱぐ)あれば
              戻ってくるような
              横にいればちらちら上を見上げてくる子。    
        
        短所。。。リーダーシップゆえか、
              テレビに出てくるアニメや動物、格闘技やスポーツシーンによく吠え
              飛び掛るところ。   


DSC02392.jpg








光 :  長所。。。とにかく元気でよく遊び、よく寝る子。
           トイレはちゃんとでき、今までオシッコもも外した所を
           見たことがない。
   
     短所。。。臆病で家の階段が下りれない。
           知らない場所に行くと、両手両足を地面に踏ん張ってうごかない。

DSC02387.jpg







のぞみ : 長所。。。とにかく愛くるしい顔で憎めない。
             仕事から帰ると、一番に走って階段を下りてくるところ。
       
       短所。。。最近はリーダーの座を狙っているのか、よくケンカをしかける一面がある。
             たまに外れているオシッコがあるが、多分のぞみだと思う。

DSC02382.jpg






と、ありました。

コレを読んで ワタクシ 涙ですよ。
 

てんにこ父、読書や書き物はほとんどしません。
なので、こうしてメッセージを残してくれた事、
子どもたちへの彼なりの愛情なんでしょう。。。。。
 

以前より世話をしてくれる事も多くなりました。
うんPがしてあれば片付けてくれるようになったし、
飲み水の補給もしてくれます。
それだけだって ずい分助かります。


この変化は、実はラモンちゃん一家と2日間を過ごしてからだと思うのです。

よそのお家の パパさんとパグの関係を見て、
彼なりに触発された点があったのかな。
分らないけど、何らか刺激があったのは確かですね。



一緒に暮してる、自分以外の誰かから
子どもたちのことをこうして表してもらうと
どんな所に好感を持ってるのか、どんな点に困惑してるかよくわかりました。

だからと言って、短所を矯正するまでには行きませんし
できませんけどね。。。。

どんな事も受け入れて、みんなで仲良くやって行きたい。
それが私の願いなんですね~。。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ









とんとんは元気ですよ~♪

ばあちゃんちでの暮らしも慣れました。

DSC02462.jpg


そう、だってここがオイラのお家だもんね


DSC02453.jpg

この日は病院でお耳を処置してもらったから
帰ってきたら 少しガハガハしちゃった。 だって、けっこう暑かったもんね。
車にも乗ったしね^^


オスワリも、待てもできるようになったよ。

とんちゃん、偉いね~~~♪
賢いね~~~♪




ご主人、素晴らしいじゃないですか~
書き置きって書いてあったから家出しちゃったかと思いましたよ~誕生日もまじかなのに。。。

我が家もチャオとアイが生まれるまでは何にもしてくれませんでしたよ。
うんpしてあっても、「してあるよ」っていうだけだし、散歩も行かないし、ラモンは私のわんこっていう意識があったみたいで。
でも、ラモンに子供を産ませたいといったのは夫だったので、自分も参加しなくてはと思ったみたい。
朝早起きして散歩に行くのはたいへんだと思うけど、そのおかげで7キロ痩せたし、持病の神経痛も出なくなったし。

人にはそれぞれのかわいがり方、接し方があるから、ご主人はきっとかわいいと思っていてもそんなに態度では表わさないんですよ。家の夫みたいに。。。
でも、ちゃーんと見ていてくれたんですね。
そして、大切な大切な自分の家族って、思っていてくれたんですね。

これからも、お互いに交流していくことによって、それぞれに感じることがあればいいですね。

凄く素敵なパパさんじゃないですか?!
こうやってメモを残していること自体、記録が残りますから
「あの時はこうだったね」と、楽しい成長の記憶をたどることができますよね。

ウチはお陰さまで、オヤヂのほうが 教育パパ のようで、
私はいつもしかられています。

とんちゃん いい顔ですよぉ♪
とっても順応しているみたいですね。
へんな言い方ですが、嬉しいですぅ。

パパさん、素敵ですね。。。
わが子たちのことを、ちゃーんと
理解してくれているんですね。
ママさんも幸せですね。

パパさん~♪
すごい、お子様たちをよ~くわかっておられるのですね。
みんな、個性は違うけど、かわいい、いい子ですね。
以前、わたしからのバトンの質問(パグちゃんたちのどんな所が好きかという)に答えてくださったときの、てんにこ母さんの答えと似ていますね♪
トイレを外しているのはのぞみだと思う・・って、ちょっとおもしろかったです(笑)。
とんちゃんも、いい表情になってきましたね♪
ますます、てんにこ一家から、目が離せません!

ラモンママさまへ

えへへ。驚かしてしまいましたか^^
毎日寄り道もせず、帰ってきますよ~。

そうですか!パパさん7kgも痩せたんですか。
すごいですね~☆
ウチはどうしても散歩に行ってくれないので
そこが困りどころなんですよ。
理由は、公園の散歩はもうみんな知り合い同士だから
行くのが嫌なんだそうですよ。
人付き合いが苦手だから 仕方ないですけどね^^

でもちゃんと見ててくれて、私とは違う視点もあって
新鮮でした。
人付き合いも手先も不器用な所がありますが、
家族を大事に思ってくれるのでありがたいです☆

番チョーさまへ

そうなんです!
いい記念になったので、ファイルブックにしまいましたよ^^
人付き合いが苦手な人なのですが、一緒に遊べば楽しんでくれてるようですし。
長年一緒にいても、あらためて知る互いの一面もありますね。(夫のことです^^)

とんとん、いい感じですよ。
実はちょっと威嚇されたり、警戒されたりして凹んだ日もあったんです。
でも、とんちゃんの大きな広い心が私を受け入れてくれて
私も救われました。
と言うわけで、喜んでくださって 嬉しいです。

まるこままさまへ

そうなんです。
ちゃーんと理解して、私とは違う視点もあり
新鮮な思いでしたよ^^

こんな風に家族がまとまって 嬉しく幸せな気持ちになりました~(笑

まいさまへ

私と同じように思ってくれてる点と、違う視点がありましたね。 
天天をやさしい子と表現してくれたのは嬉しかったですね~。
にこちゃんの困った点もリーダーシップとして認めてくれてた点もそうだし、ひかりの元気でよく遊び、よく寝ることを長所としてくれた事も嬉しかったな。
のぞみのかわいいお顔、それだけでも長所になるなんて、羨ましい・・・(苦笑

とんとんもいい感じになりました。
とにかく安心して暮して欲しい。
ハナ沢さんのように。。。ね☆



まる子ママさまへ

↑上のコメントのお名前、ママをままと表記してしまいました。
ごめんなさ~~い。

なんて素敵な書置きでしょう!!
とーってもカンドーしちゃいました♪
天にこぱぱ「きた~v-91」(^^)ですね。

みんなのv-16ポイント押さえてますね~凄いですv-219
今度、是非荒川にも・・・

トンちゃん良いお顔ですね~♪
私もずーと前から第二子は里親考えているのですが・・・
とんちゃんのこと励みにしたいです。

素敵なパパリンですね。
感動。。しました。
やはり、いろいろな方と、ふれあうって、大切ですね。
めだかの、寄せ植えは、元気ですか?v-255
小太郎&kotamama。

愛びーままさまへ

そうですか!
ぜひ、第2子も考えてくださいね。
沢山の子は救えないけど、たった一つの命はみんな同じだから、救えたら素晴らしいことです。
家族になったら殺しちゃうなんて考えられないもんね。

てんにこ父、可愛い所があるでしょ^^
見てくれてるって、とっても安心するんですよね。

kotamamaさまへ

そうですね~。
人付き合いが苦手な人ですけど、
私もワンコを通じていろいろな方と出合って
楽しいこと、嬉しい事、いろいろ強くさせてもらっています。

メダカ、子メダカも生まれています。
スイレンは2個花が咲きました。
今はタニシに食べられちゃって、葉に穴が空いたのもありますよ~。
水草もどんどん増えています☆

小太郎君はお元気ですか~~??



パパさん、子供たちをちゃ~んと見てるんだね^^
愛情を感じますね(*^_^*)

ひかりちゃんとのぞみちゃん、うちのポッキー・ミルキーと長所も短所も似てるよ 笑

とんとんちゃん、ご実家の子になったんだね^^
いいお顔をしてるね(*^_^*)
ご実家で暮らして、とっても幸せそう♪



旦那サマの素敵な愛情ですね。
そしててんにこ母さんの最後の言葉・・・
どんな事も受け入れて、みんなで仲良くやって行きたい
ワタシもそうありたいと思っております。
また人は、特に日本人はこうあるべきだと!
和の心の原点じゃないですかね。

パグちゃんのブログ見て笑うことが多いんですが、今日は暖かく微笑んでしまいました。
なんだか心が穏やかになりました。
素敵なお話をありがとう♪

パパさんはみんなの色んなところをみていたのですね~
思っていても口にしたりメモにしたりしないと分からない事って多いですよね~
パパさんの愛情が伝わってきますね^^
うちの旦那も伝助と音美が来てから少し変わった気がします。
パグ(わんこ)の力ってすごいですね!

とんとんちゃんお家にも慣れて元気でなによりです^^
大きくなってからでもちゃんとオスワリやマテ出来るんですね~エライとんちゃん♪

ウッチーさまへ

そういえば、ポッキーちゃんは水が苦手でよく踏ん張ってますね^^
てんにこ父がみんなのことを見てくれてることが、よーく分って嬉しくなりましたよ。

とんとん、実家で私の母とのんびり暮しています。
とんとんが新しい家族になじんでくれて嬉しいです☆

みけさまへ

素敵なお話しなんて言って下さって、照れくさいですね^^
ありがとうございます^^

いい所も悪い所も大事ですよね。
自分も両方持ち合わせていますから~。
子どもたちもきっと、私の短所を受け入れてくれてるでしょうからね。(苦笑

おかんさまへ

あらためてメモに書いてくれて、ズッシリと思いを感じましたね~。
言葉で話すのもいいけど、こうして書きとめてくれるのも記念になりますしね~。
ワンコはいろんなことを人間に教えてくれますね^^

とんちゃんはイイコです♪
預かりさんの所でも順応していたので、そういうタイプの子なのでしょう。
頭がよく、理解力があるんですね。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

