スポンサーサイト


ラモンちゃん一家との楽しい旅♪パート3

川場村の楽しい旅からもう2週間が経ってしまいました。

川場に行った辺りから 関東地方はずーっと雨。。。。
夏も終わったような毎日でした。

夏休み気分を引きずりつつ、働かなくていけない現実。。。。。
きびしぃ~~。 さあ、頭もそろそろ切り替えて 行かなくっちゃ☆
 




そう、旅の2日目は雨でした。。。。。

DSC02031.jpg


でもせっかくなので 朝からみんなでお散歩に行きましたよ~。



そして、この旅の思い出を飾る7パグっ子たち揃っての記念写真です

DSC02039.jpg
ラモン一家とわが家では だれが誰だかわかりますが~
みなさんは判るかしら^^








つり橋を渡りました。
下には釣堀があり 朝からけっこうな人でしたよ。


コレはのぞみちゃんです。
DSC02046.jpg


雨も降ってるし、釣り橋も怖いし
疲れたし、お腹も空いたし 帰りたいモードのパグっ子たち。

DSC02049.jpg



帰りがてら、パターゴルフのグラウンドで

さぁ、遊びなされ~~。



アイちゃんが追っかけっこに参加しましたよ~♪



チャオ君は基本、パパさんの足元から離れません。

筋金入りのパパっこです☆





実はこのあと ちょっとした事件ですよ

雨が大っ嫌いなラモンちゃん。

なかなか帰らないもんだから 一人スタスタ行ってしまいました

呼んでも戻ってきません!!
ラモンママさん、追いかけます!
私もママさんを追いかけました!

しかし、男性陣 動じず。。。。。

おーい、と呼ぶ声に戻ってみると
「うんp出ちゃったんだけど、紙持ってないから取って~」
だって☆

ラモンちゃんは来た道を戻って 追いついたママさんに無事保護されました~(ホッ。)

ごめん、ごめん、帰りたかったんだね。
さあ帰ろう。



このあとは 
どんどん雨が強くなってどこも行けず。。。。
道の駅でお昼を食べて お土産買って 帰途についたのでした。。。。



しかーし!!
サプライズはまだあるのですよ~(うふふ。)

帰り道、ラモン一家がわが家に寄ってくれたのです!!

狭い、汚いうちだけど どーぞ、どーぞ


DSC02066.jpg




我が家のいすの下に避難してるチャオ君。
DSC02086.jpg



うちの子みたいにくつろぐラモンちゃん。
DSC02059.jpg



ボールが出てきて 遊びだしたアイちゃん。
DSC02075.jpg





ほんの短い時間だったけど、ラモンちゃん、チャオ君、アイちゃんが
我が家にやってきてくれて 嬉しかった

初めてわが家に来てくれたパグさんが
ラモン一家だなんて 超・感激です☆




みんなが帰ったあと、
「あれ、アイちゃんじゃないよね?」と
のぞみの顔をまじまじと確認したりして^^

楽しいひと時でした~^0^





ラモンちゃん、アイちゃん、チャオ君、
ママさん、パパさん。
至らない旅のナビゲーターでしたけど
来年も 楽しい夏休みご一緒できたらいいですね♪



ドタバタ、雨ざあざあで
初めてのパグ・親戚の会?(旅?)は終わりました。

それぞれの子どもたちの共通点や、違う所
似てるところも垣間見えて 面白い旅になりました。

<08’夏の思い出 ベスト1> です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ











ラモンママさまから 頂いたジャム♪

DSC02264.jpg

りんごの果肉がごろっとそのまま入っていて 食べ応えあり
おいしいジャムでした☆

夜のお供のうなぎパイも 懐かしい~。



渓山荘で ラモンママさんと色違いで買った
薄手のマフラーと靴下。

DSC02267.jpg


黒いのはのぞみのお顔^0^




思い出しました

2週間たつと、すごく昔のことみたい。
なんだか懐かしいなあ・・・
動画でとっていてくれたので、懐かしさが倍増です。

普段家では3匹がくっついていることはそんなにないけど、こうしてお出かけすると、不思議と一致団結するんですよね。
てんにこ一家も団結してましたね。
やっぱり家族なんだなあと思います。

天天ちゃんは、我が家の3匹のところによく遊びに来てくれてうれしかったなあ。

今朝は昨夜の雨のせいか空気がひんやりしていて、秋を感じました。
川遊びも、もう終わりかなあと少しさびしくなりますが、秋は秋のお楽しみがありますから。
お弁当を持ってハイキング、ドッグランで思いっきり走り回るのもいいですね。

また、ぜひご一緒させてくださいね。


お疲れは少し取れましたか?


ほーんと 素敵な旅だったんですね。
パグさん達も楽しそうだこと(^.^)
雨の日でも、走り回って♪

これから秋めいてきたら、もっと沢山遊べますね。

てんにこ母さんお仕事お疲れさまです~
ほんと夏ももう終わりつつありますねぇ・・今年は早いなぁ

雨の中でのお散歩は大変ですよね!でもみんな元気に走り回ってる~♪
でもラモンちゃんは雨が嫌いだったんですねe-330
無事ママさんに保護されてよかったです♪

素敵な思い出ができた夏になって良かったですねe-420

ラモンママさまへ

日々は確実に過ぎて、楽しい事は思い出になっていきますね。
早いですねぇ。。。。。

そういえば天天はよく行っていましたね。
お部屋にも行っていましたね。
ふた家族が団結しつつ、少しずつ仲良くなっている様子が
思い出されます。

秋もいろいろ楽しみましょう♪

番チョーさまへ

仕事さえなければ、疲れもたまらないのですが。。。。
(まぁ、なんてわがまま発言でしょう^^)
遊びの時間が取れたら少し元気が出ました。

パグに囲まれての旅だったので楽しかったですね~。

いい思い出になりました。
秋も沢山遊びたいです♪


おかんさまへ

8月後半のお天気の崩れは一気に夏モードを撃沈してしまいました。。。。
ほんとに今年は夏の終わりが早かったですね。

でも、川遊びもしたし、旅行にもいけたのでよかったです。

同じ会社に所属しながら毎年、仕事のスタイルが変わって
適応するにも神経を使いますよ~。
仕事そのものより、そちらが疲れる原因ですね。
福田首相のようにやめれれるものならやめたいですよ。。。
トホホ。。。。。

ワタシもパグラーの端くれとして、パグっちの顔は見分けられると思ってました。
が・・・・
7パグちゃん、見分けつきましぇ~ん・・・
面目ない・・・

動画のパグちゃんたち、嬉しそう・楽しそうに走り回ってますね。
うらやましいです。
バックのバチバチ音は雨の音かしら?
せっかくの旅だったのにね・・・
でも、パグちゃんに囲まれて楽しい旅でしたね☆

みけさまへ

見分けがつきませんでしたか^^
特に子どもたちは血がつながっているのでどことなく皆似てるんです♪
ずっと一緒にいると何がなんだか、一瞬混乱しますよ^^
でも楽しい♪

そう、気が付きましたか~。
雨の音なんです。
旅館にあった番傘でお散歩に行ったので
よけい雨の音が大きく聞こえました。
コレも度の思い出ですね。


はじめまして

パグちゃんがいっぱいで、すごいですね~e-343
みんなで走っている姿がめちゃくちゃかわいいですe-266

うちの近くには、パグを飼っている方がいないので、
よそのパグちゃんと接する機会がなくて寂しいですよv-409

また遊びに来させていただきますね!!

風子さまへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
風子様のブログも拝見しましたよ~
チワワちゃんとパグの組み合わせ、なかなか珍しいかもしれませんね。
今回は親戚パグの家族と旅行を楽しみました。
ウチの方もご近所ではなかなかパグちゃんには会えませんy~。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

