新しい仲間、とんちゃんの門出です。

旅のご報告中なんですが~。


ぜひ、みなさんにご紹介したい仲間ができましたので
発表したいと思います!


今日から私の実家で暮すことになった
ひよ吉60号、改め

DSC02309.jpg

とんちゃんこと 「とんとん」 です!



推定7歳前後のオヤジパグです

DSC02285.jpg


でも、歩きはしっかり、
食欲もしっかり^^  
お腹の調子もいいようで でてくるはリッパでした!




これから寝たきりのじいちゃんと 介護をしてるばあちゃんと
のんびり暮すんだよね~。

DSC02279.jpg


お仕事は ばあちゃんの散歩に付き添って
ばあちゃんのよき相棒になること。



年をとっても役割があるって事は
生きる力になるもんですぞ。 がんばれ、とんちゃん!


わが家の4パグともすんなり挨拶ができて
とてもおりこうさんでした。

DSC02302.jpg


これから
特にひかりは 大人の男パグとしての立ち居振る舞いなども
仕込んでもらうと良いんではないでしょうか^^


とんちゃんの新たな門出です。

これから時々このブログにも登場すると思います。

みなさんどうぞよろしくね☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ






ふがれすから引き取ったんですね!
最近は保護が多くてどうなることかと思っていましたが
ご実家で引き取られるとのこと、とても嬉しいです。
可愛いお顔してますね!!
とんちゃん、どうぞよろしくー。

みかえるさまへ

そうなんです!
ふがれすからお預かりしましたよ~。
何かできることは無いかと心を痛めておりました。
たくさんの子の面倒は見れませんが、せめて1頭でもと思い
実家に来てもらいました。
そして、パグは人を癒すのがお仕事みたいなもんですから、
とんちゃん、ばあちゃんをよろしくねって気持ちですよ、はい^^

ここにも…

わぁぁぁこっちにもとんさんがアップされてるぅぅうーー

うちでは繊維質の多いダイエットフード混ぜてたのでe-283の回数が多いかもですがフードで調節して様子みてくださいね
りっぱなのしてるってきいて安心しました

ベッドの回りのパグがわらわら~~
お父様もv-286好きなんですね

お父様お母様の良い相棒になってくれることを願わずにいられません

そしてとんちゃんを選んでくださったお母様に感謝してもしきれません

本当にありがとうございますv-353

ニューメンバーが登場で、ビックリしました。
お名前が とんとんさん。
可愛い素敵なお名前です。うふふ。

ご実家で、楽しい笑い声の聞こえる
毎日でありますように。

ひかりさんも、大人の男になれるかなぁ~。あはは。

はじめまして、とんちゃん

お母様が待ちに待ったとんちゃん、ついにやってきましたね(^。^)
お父様もお母様もさぞ喜んでいらっしゃると思います。

わんこが与えてくれる力は想像をはるかに超えて、人間にすごいパワーを与えてくれますよね。

きっと、とんちゃんもお父様お母様に幸せを運んでくれると思いますよ。

わが子たちが私たちにしてくれたようにね(^_-)-☆

とんちゃんに会いに行ったとあったのは今日の日があったからだったんですねー。
とんちゃん、かわいい顔してますね。
NATSUKOさんが言うように、いくつになっても役割があるっていうのは生きる力になる気がします。
とんちゃん、頑張れ~~~。
お母様ととんちゃんの散歩姿、きっとほのぼのなんだろうなぁ。
てんにこ一家ともうちとけてるみたいでなんとも賑やか!!
いつか会えるの楽しみにしてます。

とんちゃん、カワイイ~~!!
額のシワの形が、すごくキュートですね♪
ご実家では、楽しい日々が始まりそうですね。
とんちゃん、ステキなお仕事もらえて、よかったね。

じゃんけんままさまへ

こちらも見ていただいてありがとうございます^^

父はとんちゃんが来た事は多分わかっていないでしょう。。。
でも、まだ会話ができた頃は天天のことを
「おまえかわいいな。泊まっていけ」と言っていたので
とんちゃんが来てくれて喜んでいるはずです。

母はこの2週間、ずっと待っていましたよ。
待ちくたびれて、ちょっと疲れたようです^^
私の都合ですぐに引き取れずすいませんでした~。

今日は、とんちゃん、しきりに母の顔を見ていました。
そのうち絆も深まるでしょう。。。
とんちゃんに期待しています。

番チョーさまへ

先日お話しした、中年オヤジパグですよ^^
これからよろしくお願いします。
正式にはまだトライアルですが、多分大丈夫でしょう。

とんとん拍子にうまくいくように、とんとん♪には
そんな願いを込めてみました☆(あとずけですけど~)

ラモンママさまへ

本当にそうですね。
そうでなければ、私は母にパグを決して勧めたりはしませんでした。。。。
私が子どもたちに幸せをもらっているから、母にも自分のパグを・・・と、思ったのです。
やっぱし、ラモンママさまにはわかっていたんですね☆

機会があったらとんちゃんにも会ってみてください。
わが家のパグ達に違和感なく溶け込んでいます。

CHIHARUさまへ

そう、こういうことだったのです^^
ちょっとしたサプライズでしょ?

パグに仕事、役割を求めるのは捉え方によっては酷かも知れませんが、
少なからずわが家の子どもたちは私を強く、たくましく成長させ、幸せにしてくれています。
それはパグの天職でしょう^0^

埼玉の片隅で、年寄りパグの第二のパグ生の始まりです。
波乱万丈だね、とんとん。

まいさまへ

ハナ沢さんはコーヒーショップの店長修行中だから、
とんとんには癒し空間の主役を担ってもらいますよ^^

ハナちゃんのように、ゆっくりでいいから
安心して過ごして欲しいもんです♪

とんとんちゃんはじめまして~!
とんちゃんはふがれすからてんにこ母さんのご実家に来たんですね。
とんちゃんさすが7歳!貫禄がありますねぇ(笑)
お母さんのよき相棒になってくれるといいですね♪
とんちゃんこれからよろしくね^^

とんちゃん。

こんにちわ。とんちゃん。
よかったね。
おめでとう。
小太郎&kotamama。

わぁ♪とんちゃんはじめまして。
なかなかのいぶし銀face渋く男前ですね。
ばあちゃんの相棒ですね。いいなぁ。
ぜひお目にかかりたいです。とんちゃんによろしく。

kotamamaさまへ

とんちゃんです♪
よろしくおねがいします^^
とんちゃんが平穏に暮せるように
私なりにサポートしていきます。

hakkaさまへ

了解です!とんちゃんにhakkaさんがよろしくって、と言っておきますよ♪
天天より大きいヒョロデカパグです☆そして耳が大きい、
貫禄充分、いぶし銀パグさんですよ~。
私、天天より年上の男のパグさんを育てた事が無いし、
育ちもわからないですが、
できるだけのことはして行きたちと思っています^^
いつかとんちゃんに会ってくれたら嬉しいなぁ^0^

ところで@pugは育児日記にリニューアルされたんですね。
リンクもサンボーイズに変えたいと思いまーす。
(ただ今仕事多忙中につき後日。。。。)


おかんさまへ

順番が違っちゃってごめんなさ~い。
newフェイスとんちゃんですよ~。
でもオヤジです^^
ふがれすから来ました。
今ふがれすでは保護ラッシュ状態です。
どうしたことでしょうね。

ワタクシ、余力が無く、なかなかパグさんたちのために行動できないのですが、今回は頑張りたいと思います。
天天より年上の男のパグさんの世話は初めてですが、
母をサポートしながら頑張りますよ!!

おっ?!とんちゃん預かってるのね^^
かわいいね
てんにこちゃんたちはどう?
おじいちゃん、おばあちゃんと
一緒で、とんちゃんうれしいよね♪

花火さまへ

ふがれすからお預かりしました^^
ただ今トライアル中、自信が付いたら正式に母の子になります。

天天とにこりんは年上の男の子なので少し距離をとっています。
ひかりは挑戦しています^^
のぞみは逆に、若い女の子なのでとんちゃんが興味示してるみたい^^
いろいろで面白いです。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター