ラモンちゃん一家との楽しい旅♪

この夏の最大のイベント。
それは静岡県に住む ひかりとのぞみの異母兄妹、
ラモンちゃん・アイちゃん・チャオ君一家との再会です。

8月23日、24日の二日間、2家族・7パグの旅ですよ♪




待ち合わせは道の駅 田園プラザかわばです



さ~~、着きましたよ~。
さっそくご対面~^0^

DSC01902再会


5月のパグミーティングで 初めての対面をし、


DSC01904再会アイちゃん


6月、伊豆の宇佐美(サンボーイズ)で再会をし、


再会2


そして3回目の対面です。
会うたびに少しずつ距離が縮まってきてるような気がします。



まずはこの田園プラザかわばで
ブルーベリーの食べ放題を楽しみました

この田園プラザには「ブルーベリーの丘」というブルーべーリーの森があって
入場無料で食べ放題なのです!
(持ち帰りはしてはいけませんよ。)
時間制限も無く、ワンコの入場制限もありません。

ラモン一家は自宅にブルーベリーの木があって
パグっ子たちは ブルーベリーが大好き

思う存分食べていただきましょう!!


ひかり、のぞみはブルーベリー初体験でしたが気に入ったようで
最後は枝に下がった実を 口をつけてもぎ取って食べていました!






あいにくブルーベリーの時期が終わってしまって
おいしい実はあまり無かったんですけど、
紫色の実を摘んで パグっ子たちの口に入れつつ
自分も楽しむことができました♪

そして田園プラザのレストランで
昼食タイム。
写真も無いので割愛させていただきます^^










そして次は!

旅の一番の目的 「パグっ子たちと川遊び♪」
と行きたいところでしたが、
関東地域、猛暑がどこかへすっ飛んでしまい 寒いぐらいです。

コレでは川遊びはできませんから 
じゃ~「たんばらラベンダーパーク」のドッグランにでも行きましょうかと
移動したんです。
そしたら、 そこは高原なんですよね~。

山を登っていくとどんどん霧が濃くなって数メートル先が見えないのです。。。
霧に慣れてる人なら平気なのかもしれませんが
さいたまの平地に暮すてんにこ一家は 腰が退けました
目的地はすぐそこまで来ていましたが 
宿へ引き返しましたー


残念! (そしてだんだん不安になるわたし。。。。)


今回は群馬県川場村の
渓山荘に宿を取りました。

渓山荘は昨年、犬友達と1泊しました。
宿の近くに清流公園があり、水は綺麗で 川遊びには最適です。
ワンコと泊まれる別館があり、ルールも厳しくなく(おしっこ漏らしても嫌な顔さえしない。)
ワン子連れには優しい宿です。(美人の湯もあるよ


せっかくですから
川遊びはできないけど、川へ散歩に出かけましたよ~^^

DSC01915.jpg


なぜか川のそばまで来て抵抗するひかり。


DSC01918.jpg
  
チャオ 「おばちゃん、あの子どうしたんだろうね。」


DSC01919ひか・アイ・ちゃお

DSC01921男子ふたり

チャオくんとアイちゃんに諭されて
ひかり、ようやく歩き出しました^^



ここで今一度
ラモンちゃん一家をご紹介しましょう。

ラモン一家
母・ラモンちゃん、もうすぐ5歳4歳。
息子・チャオくん、10ヶ月。
娘・アイちゃん、10ヶ月。

お父さんはひかりとのぞみのお父さんと同じ
サンボーイズのキンボウです☆



誕生日が10日違い。
一般家庭で生まれた兄弟です。
同じ時期に同じ子育ての苦労を経験し
ラモンママさんのブログを見ていると 共感する事が多々ありました。




のぞ・チャオ・アイ・天


子パグたちの顔立ちもどこと無く似ていて
甥や姪を見ているようで
愛情が湧いてきます。



マ・は

不思議な縁で結ばれた家族。

おやつをもらう時は一致団結です☆




このあと、瀕死のセミを観察したり、
アイちゃんと走ったり、
飼い主もパグっ子たちと挨拶をして お宿に戻りました。






長くなりそうなので次回に続く。。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



お疲れ様でした~

てんにこ父さん、母さん、天天、にこりん、ひかりくんとのぞみちゃん、みんなお元気ですか~

皆さん本当にお疲れ様でした。

霧と雨、散々な天候に振り回された旅行でしたが、7パグの集い、楽しかったですね。
てんにこ父、母さんとも親交を深めることができ、図々しくもお宅にまでおじゃましてしまい、おまけにラモンが・・・
本当に済みませんでした。

あっ、それから、ラモンですが、やっぱり今年10月で4歳でした。
まったく、かわいいわが子の年もわからなくなっちゃって。。。
あの時はなんだかハイテンションで思考回路がおかしくなってたみたいです。

それから、にこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
って、今頃・・・
それもちゃんと聞いていれば、あの時にお誕生日会が出来たのに・・・やっぱりわたし、おかしかった。

川遊びができなかったのは本当に残念でしたが、それはまた来年の楽しみにとっておきましょう。

それまでに上手に泳げるように練習しておきますね。

“リベンジ川場”

ラモンママさまへ

本当にお疲れ様でした~^0^
あれから余韻に浸りっぱなしです!
本当に楽しかったですね♪
来年はもううちに泊まりに来て下さい!!
今から計画を練りますよ~。
来年の夏休みが楽しみで仕方ありません!!(爆笑)

ラモンちゃんのお年、直しました^^
ウチの夫が、「(私)ずっとハイテンションだったね。」
って言ってました。^^
夫も楽しかったようです。
写真を見るとラモチャン、アイちゃん、チャオ君としっかり触れ合っている証拠がありましたよ!!

まだまだ旅の様子は続きますから、見てくださいね☆
ラモン家のブログはどうなるのか、そちらも楽しみにしています♪

にこちゃんのお祝いのお言葉ありがとうございました^0^

すごい楽しかった様子が伝わってきます!
パグ友であり、ママ友と言ったところでしょうか。
お天気は残念でしたが、みんな可愛いですね!
続きを楽しみにしてます。

異母兄妹と3度目の再会とはなんとも羨ましい限りです~!

ブルーベリーの丘いいですねぇe-343
わんこも入れて、あんなに美味しそうに食いついて楽しそ~e-266e-267

ひかりちゃんとのぞみちゃんと、アイちゃんとチャオくん本当に似ているところがありますね~v-237
みんな可愛くって優しいお顔ですv-398

うちも伝助と音美に兄弟や両親にいつか合わせてあげたいと
思いますv-237

あらー ご親戚さんとご旅行。いいですねぇ~♪
楽しそう♪

てんにこファミリーは いつも、私が行きたくなるような
場所ばかりに行ってます。
ブルーベリー食べ放題だなんて・・・・
私だったら、口が真っ黒になるまで食べまくりますよ。

いいなぁ。
来年は行ってみよう。

みかえるさまへ

そうか~。
ママ友でもあるわけなんですね。
なるほど~~^^
ウチは人間の子供がいないんですが、
世のママ友さんたちの気持ちはこんな感じなのかと
言う事ですね。

更新したい気持ちは山々なんですが~、
珍しく仕事が立て込み、頭がとろけそうです。

おかんさまへ

いつか伝助君とおとみちゃんの親戚さんにも会えるといいですね♪
天天とにこりんの親戚さんはわからないんですけどね~。

ブルーベリーの丘は超いいでしょ^^
時期が遅かったのが残念ですが、楽しいひと時でした♪
またいきた-いヨ☆

番チョーさまへ

番チョーさま、来年行く時はぜひ7月の下旬頃をお勧めしますよ~。
今回はちょっと遅かったです。
8月中旬には終わってしまうそうです。

今回は川遊びできなかったんですが、川の近くを散歩したら
ブヨにやられましたよ、1箇所だけでしたが~。
とにかく、今回雨・雨でした~。

すご~い!
パグちゃんがこれだけいると、ちょっとしたパグミってカンジですね。
ブルーベリー食べるパグちゃん初めて見ました。
みんなおいしそーに食べてますね♪
あんずと共にワタシまで食べたくなってきた・・・

最近変なお天気ですもんね・・・
川遊びできなくってザンネン・・・
もう、このまま秋になっちゃうのかな?

ラモンちゃん一家もみんなカワイーです☆

みけさまへ

ラモンちゃん一家もみんなかわいいでしょ^^
パグはみーんなかわいい♪ですよね。

7パグをつれて歩くと、ちょっと目立ちました^^
でも、誇らしい気持ちにもなります。

この長雨、ゲリラ豪雨。
異常気象でしょうか。
熱帯の気候みたいですね。
もう何回か、川遊びするつもりだったのに
できるか微妙ですね。


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター