にこりん、5歳になりました。


08'8月25日。


  今日はにこりんちゃんの5歳の誕生日です  


DSC02169にこおめでとう


お母さんになって10ヶ月。

まだ子どもたちを可愛がってくれる 子煩悩なお母さん、にこりん。

DSC02115ひかり・にこ

今日はにこりんが生まれた時のことをお話します。







にこりんは一人っ子。
お腹の中にはにこりんしかいませんでした。
大事な大事な子どもです。



DSC02257.jpg

出産前のレントゲンで産道と頭の大きさがちょうどぴったりだったので
難産の危険を回避するため、万が一のために帝王切開で生まれました。

待合室で待っていると
「生まれましたよ!」と声がかかり
処置室へ入れてくださいました。
体を拭いてもらいながらミャーミャーないているにこが
看護師さんの手の中にいました。

その声を聞いて
「うわぁ~~!!
ありがとうございます!生まれてきたね~~。よかったね~!」
と、ねずみみたいなにこりんに話しかけました。

程なくして麻酔が残り眠っている天天とにこりんと
自宅へ帰りました。




DSC02259.jpg

ところが、子供を生んだ実感が無いのか、
天天は生まれたにこりんの世話を全くしません。
近寄りもしませんでした。

にこを近づけても逃げてしまうのです。。。。。。


DSC02260.jpg

仕方が無いので天天を軽く押さえて
にこりんをお乳につけておっぱいを飲ませました。

この年は例年通りの暑い夏で
体温調整のできない子パグのにこちゃんは
いつもミャーミャー鳴いていました。

寒いだろうと暖めていたら
暑かったみたいで 
ツルツルの週刊誌の上に乗せると
ヒンヤリして気持ちよかったようで泣きやんだものでした。。。。


DSC02256.jpg


それでも4日目ぐらいから
天天も少しづつ母性が出てきたようで
自分から匂いを嗅ぎに行き、お尻をなめるようになって
それからはせっせとお世話をするようになって
にこちゃんは天天母さんの愛情を独占できるようになりました。


DSC02254.jpg



一人っ子のせいかやんちゃなパピーでした。
天天もにこには甘くて
おやつもおもちゃも何でも譲ってしまうのでした。。。。。



DSC02255.jpg



成長とともに神経質な面が出てきて
他のワンコと仲良くできず、公園に行っても
私の足元に隠れているような子でしたが
今はずい分慣れて、大人になりました。

神経質な面は今もありますが
にこの個性だと思い無理に矯正する事は止めました。
(私にも無理だし^^)





子供が産まれ、家族が増えて
にこは群れのリーダー格です。
外では一歩離れた所から周りを伺い
警備係として 日々奮闘しています。
にこりんの警戒心が 家族を守っているのです。。。。。。




DSC02225にこへのメッセ


光と希望が生まれるまでの4年間は
わが家の末っ子として 可愛がられてきたにこりんでした。
子供が産まれてから 末っ子の座を奪われて
少々影の薄い時期もありましたが
子育ても一段落して 自分も甘える余裕が出てきたようです。
にこにしっかり気持ちを向けてあげれば
気を許したかわいい顔を見せてくれます。

にこちゃんがこれからも幸せでいられるように
私も頑張らなくちゃ! と思うのでした。


にこりん、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。。。。。
天天ちゃんも、出産記念日おめでとう。
にこちゃんを産んでくれて、ありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

















次回はラモン一家さんと群馬県川場村での再会の様子をお伝えしますよ!!
乞うご期待☆





天天さん ご出産記念日おめでとう♪
にこりんさん お誕生日おめでとう♪

ご出産前からずっと見守ってこられたから、
お誕生日はひときわ感慨深いものでしょうね。

命というのは、不思議ですね。
生まれて間もなくは寄せ付けなくても、母性が現れて・・・
とっても神秘気的です。

今年一年も、大きな病気をすることなく、
のんびりと穏やかに お過ごしください。
天天さん♪ にこりんさん♪
 

にこりんちゃん、お誕生日おめでとう!
天天ちゃん、がんばって大切なにこりんちゃんを産んだんだね・・。
今はとってもいいお母さんのにこりんちゃんも、赤ちゃんだったんですね・・。なんか、胸が熱くなりました。
みんなこうやって生まれたんですね。奇跡みたいな確率で・・。出産に立ち会うことは、大変なことも多いと思いますが、ものすごく貴重な経験をされたんだなあ・・と思いました。てんにこ一家のみなさんが、ずっとずっと元気でいてくれますように!

にこりんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-352v-315
そして今日は天天ちゃんがにこりんちゃんをこの世に送り出した素敵な日なんですね~e-420

にこりんちゃん、本当にねずみかと思うほど小さかったんですね~!
今は立派に大きく育ち、もう二児の母なんですよねe-284e-267
生命って本当にすごいですねっそして素晴らしいですね^^

私は伝助を迎えてからてんにこ母さんのブログに出会って読ませてもらって本当にパグって可愛いんだなぁって思いました^^
これからも元気で可愛い天天ちゃん、にこりんちゃん、ひかりくん、のぞみちゃんの色んなことを書いたブログ楽しみにしています♪

にこりんちゃん、この1年も素敵な歳でありますようにv-354

にこちゃん、お誕生日おめでとう!
天天ちゃんにとっても記念日ですね。

ワンちゃんって、たくさん生まれてくるイメージがあったんですが、にこちゃん一人っ子だったんだよね。
あんなに小さかったのに、今ではママにしてリーダーさん。
写真見てるだけでも胸にこみ上げてくるものがありますね。
生まれを知ってるてんにこ母さんはなおさらでしょうね。
家族を守るにこちゃん、頼もしいね。
でも、もっと甘えてもいいんだじょ☆

これからも元気で家族を守ってあげてネ♪


にこりんちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
天天ちゃんにとっても、素敵な記念日ですねv-354

天天ちゃんからにこりんちゃんへ
にこりんちゃんからひかりくんとのぞみちゃんへ
いっぱいの愛情に満ち溢れてますねv-344
うちも、出産を経験して改めて愛情の深さをまる子に
教えてもらいました。
本当に、生まれてきてありがとうですよねv-398

これからも、家族仲睦まじく明るく健やかに過ごして下さいね!!

にこりんちゃん、お誕生日おめでとう!


天天ママと一緒に暮らして、さらに
2人の子供たちと一緒に住んで
やさしいてんにこ母さんたちに
囲まれてとっても幸せねv-238

これからもずっと幸せに暮らしてねe-266

遅くなっちゃったけど
にこりんちゃん お誕生日おめでとう!!

末っ子の座を奪われて少々影の薄い時期もあるって わかる!
今までやりたい放題だったのに 『あれ?』みたいな。
自分よりやりたい放題な奴がいる!
我が家も同じ感じでした。
それでも自然と犬社会ができていくんだよね!!

これからも元気で楽しくいこうね~!!

番チョーさまへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
にこと天天に代わってお礼を申します^^

にこが5歳だなんて信じられない気持ちです。
へんな話しですけど、なぜ5歳になってしまったのか不思議です。
いつまでも子どもでいるような気がしました。

4歳から5歳の1年間は出産・子育てで大変でしたから
これからは健康に気をつけてのんびり過ごさせてやりたいと思います。

まいさまへ

お祝いのコメントありがとうございます。
天天とにこりんに代わりお礼を言わせていただきますね。

にこりんが生まれた特、頭の中でアドレナリンがブワァ~と出た気がしました。
本当に幸せな気分を味あわせていただきました。
生まれるっていいですね☆

みんなが元気で 自然に年をとっていけるように
毎日楽しく暮せるようにして行きたいと思います。

おかんさまへ

ステキなコメント、ありがとうございます^^
このブログでパグの可愛さが伝わっているなんて
本当に嬉しいです♪ ありがとう♪

不思議な事ににこりんはいつまでも子どものような気がして、5歳だなんて信じられない気持ちです。
天天はすでに貫禄充分なんですが、にこが年をとるなんて
おかしな感覚です。 変ですね^^

こうしてわたしのそばにいてくれる、この子達が宝物です。

みけさまへ

にこちゃんへのメッセージありがとうございます☆
私もにこは、もっと甘えていいんだじょ♪と思います!
にこちゃんに みけさんもそう言ってたよ、って教えますね^^

あんなに小さかったにこりん。
もうもとの大きさには戻りませんけど^^
一生懸命頑張ってるにこりんをこれからも見守ってくださいね。


コロまる一家さまへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます^0^

いつの間にかにこりんが5歳になってしまって、
いつまでも子どもでいるような気がしていたものですから
なんだか信じられない感じです^^
でも確実に顔は老けてきましたが・・・・

出産子育ては大変ですけど、幸せな気持ちでいっぱいになりますね。 こんなにパグ達と一体感に包まれて暮せるのも、
わが家で生まれ育った事、大きいかも。
これからもできる限り大切に、一緒に生きて行きたいと思います☆

つっこママさまへ

本当ににこりんは母親と子どもと離れることなく暮せて
珍しいんではないかと思います。
いつも充分な事がしてあげられているのか、心配な事もありますけど、仕方が無いので我慢してもらっています^^

にこちゃんがこれからも元気でいられるように
私もガンバリます!!
お祝いコメント、ありがとうございました♪


かぼみかんさまへ

お祝いコメント、ありがとうございます☆

多頭飼いだと、数が増えると今までのポジションも変わってきて、キャラが薄くなりますよね~。
なんだか不憫なんだけど、ようやっと乗り越えてくれたような気がします。
最初の子だったにこりんなので、いつまでも子どものような気がしてましたが5歳だなんてビツクリですよ☆
なんだか変な気持ちです^^

これからもできる限りの事はしてあげて、元気に楽しく
暮して行きたいと思います♪

にこりんちゃんお誕生日おめでとう!
天天ちゃんにとってもお母さん記念ですよね^^
とっても仲良し家族って感じで
今は、ひかりくん、のぞみちゃんって
家族も増えて幸せそうな様子をいつも
楽しみにしています♪

これからも、みんなが元気でいつも
仲良くしてる様子を見せてくださいね(*^_^*)

花火さまへ

は~い♪
これからもみんな仲良くやって行きたいと思いますよ^0^
たまにはケンカもするけれど・・・・

誕生日って子どもの誕生を祝うだけじゃなくて、
生み出してくれたお母さんにも感謝する日ですよね。
お母さんは偉大なのです!(花火母さんも^^)

にこちゃーーーーーーん!!!
お誕生日 おめでとう!
ウチのにこちゃんも ちょっと 難しいところがあるけど、
しっかり気持ちを向けてあげれば、
すごく 甘えた顔を見せてくれるんだよ。
難しい子ほど しっかり見てあげなくちゃいけないんだよね。
ベビーのにこりんちゃん、 たまらん!!!
かわいいわぁ、 ほんとに可愛い!
てんにこ母さん 頑張って育てたねー!!
もちろん 天天ちゃんもね♪

これからも にこりんちゃん、
そしててんにこファミリーみんなが
元気で楽しい毎日が  おくれますように!! 

にこりんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
そして、天天ちゃん 出産記念日おめでとう♪

生まれたばっかりのにこりんちゃん、ちっちゃ~い^^
てんにこ母さんのそばで、すくすく育ったんだね
そして、今は ひかり君とのぞみちゃんのお母さん!!

今まで一人っ子とか末っ子だった子が
下に新しい子が増えると、大人しくなって
切ない表情とかするんだよね
でも、いっぱい可愛がってあげると甘えてくるよね^^

にこりんちゃん、これからも、天天母さんや子供たちに囲まれて
元気で楽しい思い出をいっぱい作ってね♪


ルリさまへ

世の「にこ」と名のつくパグっ子は 
ムズカシヤさんになるのかな?? あはは^^
いろんな個性があって育てる楽しみもあるってもんですよね☆
生き物にとって、ワンコにとって、パグにとって
愛情ってとっても大事なんだな。と教えてくれます。

いつまでも子供のようなにこりんが5歳のオバサンになってしまってちょっぴりショックだけど、
これからも元気で頑張るぞー!!

コメントありがとう♪

ウッチーさまへ

にこりんがこんな赤ちゃんだったなんて、
今となっては信じられないけれど、可愛い子パグでした♪
ポシェットに入れて毎日連れまわしました^^

母親と子供とも離れることなく暮せて
ワンコとしては珍しいんじゃないかと思います。
にこにはにこの気苦労もあるかもしれないけど^^

健康に気をつけて、元気にのんびり暮せるように
私もできる限りのことをして行きたいと思います。
お祝いコメント、ありがとうございました☆

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター