スポンサーサイト


みどりと散歩。


本日は記事と写真の内容が一致しません。
 あしからず。。。。。


昨日の夕方、5時半過ぎ。

いつものお散歩に行こうとしたら 雨
なので お散歩中止。



DSC01705ボクの大jj
 


と、思ったら

7時過ぎには雨もやんで

路面の熱も冷めたので

久しぶりにご近所(住宅街)をお散歩しました。




DSC01704.jpg




ひかり&のぞみペアで第一弾出発。

ひかりはほとんど住宅街を歩いたことが無いので
道行く車や、人。
家の中から聞こえる人の声。
ガレージで作業する人などに いちいち足を止め 反応していました。

もちろん、しっぽはダラーん。

警戒してるんでしょうね。

のぞみも行きはしっぽダラーん、の警戒モードで慎重な歩き。
帰りはしっぽもクルリンと戻って
軽快な足取りでした。


20分ほどのお散歩でしたがやっぱり暑いみたいで、
帰宅後、ふたりとも速攻で水に浸かっていました。




DSC01701ぼくのみどり




第2弾は天天、にこりんの大人チーム。

こちらは何の問題も無く、スムーズなお散歩。

久しぶりにリズムよく、淡々と歩きます。
運動場でうろちょろしてるのとは運動量も違うのかな。
そして、やはり暑いのか、息遣いは荒く早い。。。。

水が苦手なにこちゃんが、帰宅後速攻で水に入りました~。




DSC01698あ、みどり



ひかり&のぞみチームは人間社会をもっと勉強する為に
住宅街のお散歩を増やして 慣れなくちゃなぁーと
課題発見。


天天&にこりんチームは 体力向上、維持。
子どもたちのまとわりつきのストレスから解放するため、
ワタクシとのスキンシップ、コミュニケーションの為、
たまには別行動も必要かもな、と思いました。





DSC01748 のじょおおきなみどり

とうもろこしと格闘するのぞみ。
となりのトトロに出てくるメイちゃんに見えました^^







にほんブログ村 犬ブログ パグへ








お散歩2往復お疲れ様でした(^。^)

雨上がりでも暑かったですか~
熱がこもっちゃってるんですね。

最近は朝の散歩もかなり楽になりました。
日の出が遅くなったのと、風が少し冷たくなりました。
昼間は暑くてもだんだん秋が近付いているんだなあと感じます。
散歩で季節の移り変わりを感じるのって幸せですよね~

これからだんだん涼しくなって散歩の時間が昼間になると、私も2往復しなくちゃならなくなるな~

みどりって ”みどりちゃん” というワンコかと思いました。
ひかりさんがくわえているものなんですね。
これはゴム製品なのかな?
歯ごたえがいいんだろうなぁ。笑

お散歩 二人ずつ御苦労様でした。
ペースが同じ仔同士 とか、相性のいい仔同士 に分かれたほうが
お散歩しやすいですよね。
私は預かりワンコした時にそう思いました。

ひかりさんものぞみさんも、まだまだお勉強がいっぱいだ。
がんばれ~♪

大人チーム、子供チーム♪
チームが作れるなんて、うらやましい~!
2チームの反応や、目的が違うのもおもしろいですね。
組み合わせによって、色んな表情が見られそう♪
ひかりくん、みどりがお気に入りなんですね~。
のぞみちゃんは、とうもろこしか~。おいしそう~。

今は、暑いので夜しか散歩してないのですが、
さぁ、行こうか?って、けどなんか音がするって
窓開けて、雨だとつまらないですね。

私が疲れて行かない時とか、遊んできてめんどーなときとか
マロンは、玄関に行ったりきたりして、私を誘います。

マロンは、ほとんど毎日、住宅街の散歩です。
一番困るのが、向こうから人が歩いてくると、
止まって、なでなで声かけてくれるか待ってしまうんです。
で、シカトされて通り過ぎると歩くってパターン。
なでてくれるなんてほとんどナシですが、
何度シカトされよーが、止まって待ちます。

4パグちゃんがいるとお散歩本当に大変そうですね~!
ひかりちゃんとのぞみちゃんは住宅街にあまり慣れてないのですね~!
いつも自然なところで遊べてるなんて素敵だなぁ
天天ちゃんとにこりんちゃんはやっぱりベテランさんですね~!
体力向上と維持って大変そうですが、大切ですね~!
てんにこ母さん頑張ってくださいね~^^

ラモンママさまへ

日の出が遅くなったんですね。
私は日暮れが早くなったと思いました。
公園に散歩に行くと7時には真っ暗になってしまいます。
まだまだ夏が続くような気がしていましたけど、
もう秋の気配ですね~。

特にひかりとのぞみは住宅街のお散歩をマスターしてもらわなくちゃいけませんね。



番チョーさまへ

そう、硬めのゴムでできてるんでしょうね。
わが家では「みどり」と呼んでるんです^^
ひかりのお気に入りです。
のぞみにもお気に入りがあって、にこりんにもありますが、
天天にはありません。 食べ物がお気に入りです。

今回はちびっ子ペアと大人ペアで分けましたが、
いろいろ組みあわて見たいと思います。

まいさまへ

いろいろペアを変えて、子どもは大人から散歩の
心得を学んでもらえたらなぁ^^と思っています。
私がサボらずできたら。。。。の話しですけれど^^

「みどり」はひかりのお気に入り。
満足そうにかじってる顔がなんとも可愛く見えます。
のぞみは最近おすまし顔が多いです。


マロマロさまへ

マロンちゃんが道端でナデナデを待ってる姿を想像すると
にやけてしまいます^^
「私かわいいでしょ」「なでさせてあげる」
とでも言ってるようですね^0^

最近激しい夕立が多いですね。
お天気が荒れています。
少し秋の気配も感じられるようになりました。

おかんさまへ

久しぶりに天天と歩いたら思いがけず息が上がっていたので
なんだかちょっとショックでした。
年をとったのか、体力が落ちたのか。
まだまだ元気でいて欲しいですからね~。

ひかりとのぞみはまだまだ修行が足りません^^
これから私と一緒に頑張らないといけませんね。

公園の散歩は伸び伸びしていいんですよね~。
楽なのでつい行ってしまいます^^

そっか~、4パグズになると一気にお散歩はムリですよね~
2往復、お疲れサマです☆
運動不足解消にもってこい?

ひかりちゃん&のぞみちゃんは社会勉強だね。
他のワンちゃんと触れ合うことも大事だって言いますもんね。

メイちゃん、懐かしいです~
とうもろこし抱えてましたね~♪

みけさまへ

そう、メイちゃん。
自分と同じぐらいの大きなとうもろこしを抱えていましたよね^^
幼い女の子の一生懸命な姿が
のぞみの仕草とダブってしまうんです^^

お散歩、いつもは4パグを車に乗せて運動公園まで行って、
そこの芝生で走らせてるんですよ~。
なので、街中散歩の修行が足りないのでした。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

