ひっかかったのぞみ

朝ごはんが終わって 遊んでる
ひかちゃんとのぞみ。。。。




あれっ。
なんか、のぞみがへんだぞ!!

って、よく見たら ((☆ー☆))

ぎゃーーーー!!


ゴキ○○ホイホイが のぞみに 張り付いてる~~~~ ☆ ☆ ☆





DSC01678のじょみ



たぁ~~いへんだぁ~~!!


幸い、ゴキはいませんでしたので 最悪な事態は免れました。。。。。




DSC01679.jpg




しかし! なかなか粘着力強く、引っ張っただけでは取れないし

のぞみも痛いようです。








DSC01680.jpg


そーっと、はさみで粘着してる所を切って、はがしました。


あーよかった。







                                 




のぞみちゃん、

かわいいのぞみが台無しになるから

気をつけてくださいよ




DSC01669.jpg

かーちゃん、あれなんだったの?






にほんブログ村 犬ブログ パグへ










池のメダカに 赤ちゃんが生まれたよ!


                                 




のぞみちゃん・・!
つかまってしまったのですね。
不謹慎ながら、困った表情や、おててがかわいくて、少し笑ってしまいました・・ごめんなさい。
4パグちゃんいると、色んなことが起こるものですね~。
ショックを受けるだろうから、あれがなんだったか、のぞみちゃんには秘密のほうがいいかもしれませんね(笑)
めだかの赤ちゃん、元気に育ってね~!

のぞみちゃん最高!!w

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

のぞみちゃんやっちゃいましたね(*≧m≦*)ププッ
ゴキさんを退治しようとしたのかな?
カワイイお顔に貼り付かなくてよかったですね( ̄Д ̄;;ァハハ

お疲れ様でした<(_ _)>

ゴキちゃんがいなくて何よりでした。
のぞみちゃんもなかなかやりますね~
女の子はやっぱりおてんばですね。
大事な体に傷がついたら大変ですからきをつけなくっちゃね。
メダカの赤ちゃん、元気に育つといいですね~(^^♪

まいさまへ

いいんです、笑ってください^0^
希望のかわいいいたずらに和んでいただけたら嬉しいです♪

まいさんからのアドバイスを受けて、希望には秘密にしています^^
一応女の子ですからね♪

ぷうすけママ♪さまへ

ほんと、お顔じゃなくてよかったです^^
お顔だったらひどい事に!!
手の届く所に設置したのが悪いのです・・・・・

ラモンママさまへ

前々からコレに興味を持ってはいたんです。。。。
手が届かないだろうと思っていたら、どうにかゲットしたんですね。
お顔にべったりくっつかなくてよかったですけどねぇ。
ひかりとトリッコしてたみたいですが、のぞみが勝って この有様です^^

メダカ、いつの間にか生まれていました~。
大人のメダカは半数に減りましたが、小メダカが育てば
また増えますね! 楽しみです。


ほいほい

ああ・・・、ひっかかっちゃいましたか、ホイホイに・・・!!
もしかして、ゴキちゃんと遭遇しちゃったかな?
でも大事に至らなくて良かったです。(^-^)
ホイホイの粘着力って凄いんですね。

ひぃ~~!!

ゴキブリが数匹ひっかかってたらと
思うと、こわいですね~!!

ゴキブリホイホイって、かなりの
粘着力ですよね!
口とかがつかなくてよかったですね。
危うくかわいいのぞみちゃんが、台無しに
なっちゃうところだったわ~

一枚目の写真から、爆笑してしまいました。
のぞみちゃん、てんにこ母さんにブログネタ提供か??
えらいぞ!
その姿を冷静に写真に収める、てんにこ母さんもナイスです。
ホイホイに興味があったんですね。
でもこの一件で、興味がなくなるといいですね。
それにしてもゴキがいなくて良かった。。。

今日、うちのマロンもいましたぁーーーー。
ダニー君が。。。
1ミリくらいのやつ、手で取ってしまった。
手で取らないで、病院行ったほうがいいみたいですね。
後で知りました。
念のためシャンプーしたら、またいてこれもシャンプで取ってしまいました。それにしてもダニって、水に強いんですね。
最近、目の下が赤くなってたからどーしたんだろと思ってたけど、これもきっとダニー君のしわざでしょう。
マロンも見せたがらないから、あんまり気にしてなかったんですが、、、
今日は、かなりへこみ、反省しました。
てんにこ母さんの4パグちゃんたち、その後、ダニー君はいなくなりましたか?マロンは、様子見て、また出たらフロントラインかな?
と思ってます。

のぞみちゃんかわいいよぉぉ!!!
笑えるけどかわいい!!!
キョトンとしてこれなに?って
顔がもう最高やね
ゴキおらんでよかった(~_~;)
おったら最悪やんね(笑

めだかの赤ちゃんうまれたんですね♪
元気に育つといいですね^^

うわーん のぞみさん 大変でしたねぇー。
ホイホイの粘着力って、そんなに凄いものなんですね。
剥がそうとすると、痛がったなんて・・・

困り顔ののぞみさん 可愛い♪

トロペさまへ

今年はコンバット購入したにもかかわらず、まだ設置して無かったんですね~。
そしたらこのまえ1ゴキ出没したんです。
夫婦で大騒ぎになってホイホイ設置したんですね~。
それから姿は見てないので、でてないと思います~^^

ホイホイもむかーしっからありますけど、進化してるようです。

つっこままさまへ

そうそう、ゴキがいなかったことと
お口につかなかったのでよかったです^^

昔の物に比べると粘着力は強くなったようですね。

ねずみホイホイもありますからね。
(ウチには無いですけど、売ってます。)

マロマロさまへ

その後うちの子たちのダニー君は消滅したようです^^
ダニーは水に強いですね~。
のみ・ダニはしぶといです。
猫を飼っていた時はノミがピよんぴょん飛んでいて、
足を喰われてひどい有様でした~。
マロンちゃんもついちゃったんですね~。へこみますね。

希望は笑わせてくれました^0^
このいたづらも可愛くって♪
親ばかです。


花火さまへ

希望はドヨーんとした顔をしても
ひかりほどビビラ無いので なんだか笑えます^^
前からこのホイホイを狙っていたなーとは思っていたんです。。。。。
とうとうやっちまいましたよ^^

ゴキおらんでよかった~。
いたらのぞみを救出できませんよ~。

メダカ、ちっちゃいですね♪

番チョーさまへ

粘着力強いですよ~。
引っ張ると糸引く感じで、ビッタリついていました。
昔の物よりパワーアップしていますね。

のぞみは最近、表情だけはクールなんですよ。
やることは大胆ですが~^^


あら~、のぞみちゃん、あのベトベトにくっついちゃいましたか~。ホイホイの窓、結構狭かったと思うけど、足ちっちゃいんだね~。
何かニオイするんだったけ~?。それとも、新しいおもちゃに見えたのかな~。
ホイホイって粘着力が強いのはしょうがないんだけど、色んな生き物(コオロギとか、ねずみとか…)がくっついちゃうのよね~。「間違え用ホイホイはがし」みたいなのを添付してほしいね~(笑)

クルミさまへ

ホイホイについてる誘引剤はワンコにも魅力的だったみたい・・・・・
私はホイホイ派じゃないんだけど、夫が買ってきたんですね~^^
ホイホイみたのは何年かぶりだったけど、昔の物より断然
粘着力は強くなってるみたいです!
切ってはがしても、粘着剤が毛に残るから 取るの 付けてくれたらいいね☆

ゴキブリホイホイってすごい粘着力なんですね~v-356
さすがあのしぶといゴキを捕まえるだけありますねぇ
でも無事はがれて何よりですv-410
うちにもあるので気をつけますっv-363

ひっかかったって。。。何か、のどにひっかかったの?って
思ってしまたよ~
まさか、ごきぶりホイホイにひっかかったとは。。。(^^;)
ほんと、ゴキいなくてよかったよ~
なんでも、興味津々だもんね(^^;)
ホイホイって、いい匂いがしたのかな?
それにしても、ホイホイの粘着力は、すごいね!

おかんさまへ

おかんさまのお家にもありましたか~、ホイホイ。
伝助君とおとみちゃんが引っかからないようにご注意
下さいね☆

ウッチーさまへ

引っかかると言えば、魚の骨がノドに引っかかる、
悪徳商法に引っかかる、ナンパに引っかかる・・・・
などなどありますね^^
のぞみちゃんはホイホイに引っかかりました~。
ドジッコのぞみです☆
ホイホイにはゴキをひきつける誘引剤があって、
その匂いはワンコも興味津々みたいでした~。
粘着力はかなり強力です☆

はじめまして~、みけと申します。
遊びにきましたぁv-8

のぞみちゃん、ホイホイにホイホイしちゃいましたか~
ホント、ゴッキーがいなくてよかったですね~
でも、ホイホイの粘着力ってあんなに強力なんだ・・・
うちもいっぱい置いてるから、気をつけなきゃなv-12
「あれなんだったの?」ののぞみちゃん、サイコーにかわい~v-238

また遊びにきていーですかぁv-236
よろしくです~v-221

みけさまへ

コメントありがとうございます。
ホイホイの粘着力はけっこう強力ですね~。
ワンコは毛が生えてるから特に引っ張ると痛そうでした~。

あんずちゃん、拝見しました。
2歳の女の子ですね。
タスキからすると川口にお住まいなのかしら。
どこかでお会いする事があるかもしれませんね^^

またどんどん遊びに来てね☆

ぎゃっはっは!!!!
何度も見てコメント書くのも忘れて数日 この記事見るたびに笑ってました。ごめーん!!
うちの娘も目をまん丸にしてましたが、お手手が捕まってしまったのぞみちゃんの顔がなんとも情けないような とぼけたようなかわいい顔だったので ぷっっと笑っちゃってました。
実は私はスリッパでゴキホイを踏んだことがあるんですが、あれ剥がすのすっごい大変なんですよね。
のぞみちゃん 痛い痛いになんなくてよかったね。
私はゴキホイが取れなくて結局スリッパ捨てましたから… 笑。
うちは、ガムテープやセロテープ、シール類はだいきらいなんですよ。
背中にぺたっと付けられて遊ばれてたのがトラウマになったようです 笑。

CHIHARUさまへ

何度も笑っていただいて、
のぞみもこの失態を公表した甲斐があったというもんです^^
一応、嫁入り前のレディですからね^^
(って、かーちゃんの仕業でした^0^)
ホイホイはあんまり好きじゃないのよね~。
私は姿を見ずに退治したいタイプなの。
スリッパで踏んだらキット絶叫しちゃうな。


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター