ブルーなひかり


あら、天天ちゃん。
今日はどこへ来たんですか。

ペットサロンに爪きりに来ましたよ~。
(って言うか~~~、連れて来られたの。by天天)



DSC01656.jpg


爪きり・・・・・なかなか させてくれません。

今回、のぞみの爪切りは成功しましたが、
天天は2本カットした時点で OUT!! でえす。


今日はひかりも連れて来ました。
ひかちゃん、爪きりに来たのは2回目です。

サロンに入ると四つんばいで抵抗し、固まっています!

ちょっと買物もしたかったので、さっさ預けてでて来ました。



そして、買物も終わり そーっとのぞくと・・・・・・・・・



しょんぼり、放心したひかりがいました。。。。。。。


DSC01658.jpg



「ひかちゃん。」と声を掛けても気が付きません。

サロンのお兄さんに抱かれても目はうつろ。。。。。



DSC01660.jpg


お兄さんからひかりを受け取っても、ひかりまだ気が付きません。。。。。

店から出てやっと気が付いて、しっぽプリプリ、抱きついてきました。

まったく困った子です^^








帰ったらすぐに公園に行きました☆




のぞみちゃんと きりりポーズ☆

DSC01671.jpg








ボーダーコリーの武蔵くんが すっぽり水に浸かりました

DSC01666.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ





(*≧m≦*)ププッ

(^-^*)ノコンチャ!
あんなに元気なひかり君がしょぼんとしているのは意外ですね(笑)

わが家の息子は爆睡中に|_ ̄))ソォーっと…o(;-_-;)oドキドキしながら爪きりさせてもらってます(笑)

サロンで爪を切るなんておしゃれですね。
我が家はほとんど爪切りはしませんが、横から出てる爪は寝ている時に早技で切ります。
チャオは全然気が付きません。

てんてんちゃん、落ち着いているように見えるけど、やっぱり駄目だったんですね~
ひかちゃん、相当ショックだったのかなあ。
お母さんが声をかけても気がつかないなんて。。。

でも、公園に行けばすぐに復活、サロンにいた時とは大違いですね(^^♪

ぷうすけママ♪さまへ

ひかりはびびりん坊です☆
寝てる間にこーっそり切ってたこともあるのですが~、
いつの間にかばれて^^ 今はもう大騒ぎに興奮するので
とうとうサロン行きです^^

ラモンママさまへ

天天、一度深づめしたら事あり。
そのトラウマか、爪きり見ただけでもう終わりです。。。。。
お菓子で釣っても、なだめてもダメです。。。。。
仕方が無いのでサロン行き~ですよ。

ひかちゃんは、以前は心配でとても人様に預けるなんてできませんでした。
でも、あの顔見たら やっぱり1時間の買物でも預けるのはかわいそうですね。
家で爪きりできれば一番いいんですけどね~。
ラモンちゃんたちは、よく歩くので爪きりいらないんですね。

爪切り、大変ですよねぇ~v-404
うちは、ほとんどお散歩で削れてるんで
伸びたとこは切ってますが・・・・・
これまた、たいへ~~~~~んv-355
ひかりくん、寂しかったんだねぇ~
ほんと、しょぼ~~~んとしちゃってぇ~
でも、爪切りも大事だからガンバだよv-91

今日も、公園楽しそう♪
のぞみちゃんと2人で、キリリポーズ
可愛い~v-344
お友達の武蔵くん、めっちゃ全身浸かってるねぇ~笑

ひかりさん がんばりましたねぇ。
爪切りも、耳掃除も 嫌なものは嫌ですよねぇ。

愛犬フクも、大嫌いみたいで 逃げ回ります。(>_<)

本日、教えていただいた川で遊んできました。
お誘いしようと思ったんですが、うちは自営業で、
どうしても事前には予定がつかず・・・
すみませんでした。
いつか、皆さんと会えますように♪

私のこれからUPするブログに、こちらのブログをリンクするつもりなんですが・・・
良いでしょうか?
事後承諾だったら、スミマセン。
悪かったら、後から消しますので、教えてください。

コロまる一家さまへ

天天・にこりん二人の時は けっこうよく歩いたんで
爪切りはあまり必要なかったんです~~。
が~~!!
今は運動場の芝の上ばかりを歩いているので削れないんですよね~。

ひかりのしょんぼり顔を見ると胸が切なくなってしまいます・・・



番チョーさまへ

さっそく拝見しました^^
リンク全然OKです! ちょっと恥ずかしかったけど^^
ご紹介ありがとうございました^0^

写真の向こうに小さな子も写っていて、川も混んでいたみたいですね。
おととい行った犬友さんは人がいっぱいだったと言っていました。
空いてるともっといいんですがね~。

もしかして、豆乳ソフト食べましたか?

しょぼーんとしている、ひかりちゃん。
よっぽど。。。だったんですね!
爪きりって、大変なんですよね~!
うちも、つめ切るのだけは、美容室か病院でやってもらってます。

まるこママさまへ

ひかりは病院もサロンも苦手みたいです。。。。。
入り口で固まっちゃうんですよ。
サロンに行ったらもう爪きりされようが、何されようが
きっと固まったままだと思います。。。。
知らない、慣れないところは苦手のようです。
あの顔見たら。。。。ほんとに怖がってるのがわかりますよね。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター