夏の恐怖


毎日、毎日あきるぐらいの暑さ。。。。

そんなだらけた気持ちを シャキーンと冷ますような出来事が、
3つも立て続けに起きたのです。。。。。





其の壱。


先日の川遊びの写真。

DSC01638.jpg


お客様がお見えです。。。。。。


ほら、ここに!



DSC01638ここ




楽しそうなワンコたちの声に誘われたのか、あちらの世界のワンコちゃんも
遊びに来ていたようです。。。。。

実はてんにこ母は霊感無いはずですが、時々お写真が写ります。

数年前、お墓まいりに天天とにこりんを連れて行ったら
やはり ワンコちゃんのお姿が写真に写りました。
その写真は今回のよりはっきりしています。
そして2回ともなぜかシュナウザーのようなたたずまいなんです。。。。。。

あ~。パグぢゃないのね~^^

けれど、こうしたワンコの姿に恐怖を感じる事は無く、
「あら、遊びに来たのね~。」と思う程度なんですが~^^
気が付く時はビックリします☆





其の弐。


昨日の朝、目覚めるといつものようにヘソ天で寝ているパグっ子たち。
よく見ると天天のピンクのお腹に黒いゴマが。
あれ、動いてる。。。。

ヒィーーーー!! マダニだぁーーーー!!

います、います。
1匹ではありません。
まだ幼虫のようで、皮膚への食いつき浅く手で取れますが
数がいます。。。。。

そして4パグみんなにいます。。。。。。

これはダニ退治をしなくては!





其の参。


かくしてダニ退治の薬を動物病院へ買いに行きました。

あ~、恐怖だわ。
お金足りるかしら。。。。。。

給料前でカラカラの財布。(小銭で重いけど^^)

犬用ノミ・マダニ駆除剤
プラク・ティック ¥1,470-×3 = 4,410-
 (3つ分なのは、以前買ったフロントラインがひとつ残っていた為~)

よかった~。 お金は足りました

フロントラインは1個当たり200円ほど高かったのですが
こちらの薬を勧めてくれたので
なお助かりました。


ワタクシが一番怖いのは そう、動物病院なのでした。。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ




うわー ダニがいっぱい?!
大変でしたね。
あれは無理に引っ張ったら、牙(?)が残って
大変なんですよね。

私も自分の足にくっついて、血を吸って米粒大になったダニを
入浴中に発見したときは、気絶しそうになりました。
少々の皮膚ごと引き剥がしましたよ。
痛かった・・・
その後も、発熱などして 強烈な薬を飲みました。
お気をつけ下さい。

た・・・たしかに何か見えますね・・!
わんこちゃんの霊なんだぁ・・・霊って言うと怖い感じがしますけど
わんこちゃんのって思うとそう怖くも感じないですね!

わわっ天天ちゃんにダニがいたんですね~v-12
ってみんなにいたんだぁ・・v-356
伝助と音美も月に一度フロントラインをつけてもらいに獣医さんに行ってるのですが
今年はダニを付けて病院にくる子が多いから
ちょっと多めにつけておきましょうか?と言われました
これも温暖化とか関係あるんですかね~!?

給料前の思わぬ出費って怖いですよね(笑)
あ~うちもそろそろ獣医さんにいかなきゃ^^;



え~i-201、なんですか~テトちゃんの横に写ってるの~i-282
こっこわいです。ここ都幾川の例の場所だよね~。
其の弐と其の参は、なんとかなりますが、其の壱はかんべんしてくださ~い(笑)
今、このコメント入力してたら部屋の電気が消えて真っ暗になりました。なぜ~~~?i-282i-282i-282

すっかりヒンヤリしましたので今はクーラーなしでi-234です。

番チョーさまへ

ヒィ~、ダニが自分に付くんですか~!!
そんなことあるんですね~。
災難でしたねー、熱もでちゃうんですか!!
虫、侮れませんね。
ますますパグっ子たちのダニも注意してやらねば・・・・と
思いました!!
なるべく殺虫剤的なものは付けたくないんですが、
予防薬に勝る物は無いかもしれません!

おかんさまへ

この白いモヤモヤがワンコちゃんの霊なのか、ひかりの加減の産物なのかは見る方のご判断にお任せします~^^
たとえ霊だとしてもなぜか怖くないですね~。
人間の方がよっぽど怖いですね^^

ノミ・ダニの予防も考えていたんですが、なるべく殺虫剤的な薬は付けさせたくないな~、と思っていたんですよね~。
今までも見つけてから対処してたんですけどね。
頭数が増えるとそれからじゃ遅いかもしれませんね。

もうね、行く度にドキドキですよ。
いくらかかるかな~。お金足りるかな~って(苦笑
2頭の時は負担感、そんなに無かったんですが4パグになってからはズッシリ。。。。。感じておりまする~。(笑

クルミさまへ

そう、この場所はレノちゃんのママが教えてくれた所ですヨ☆
ねぇ、見えるよね~ワンコの白い影!!
コレで2回目ですよ、心霊ワンコ!
でもワンコは怖くないね^^ 人間のがこわいです~~~。
しかし!!なぜ~~~~、電気が消えたの~~~~!!
停電じゃないよね~~~~。 ヒィ~~~~~~!!
冷えました!


珍客ですね~。
てんにこ母さまがワンコ好きなのを知って
一緒に遊びたかったのかもしれませんね。
私も全く怖くはないですよ。
私小さい頃から何度かあちらの方とお会いしたことがありますが
いつもお盆なんですよ。また今年もお盆が来ちゃったわねーって感じです(笑)

ホント幽霊なんかより近所のゴミ収集所で人んちのゴミの
チェックをしているおばさんの方がよっぽど怖いです。

去年のお盆に実家の父の霊にくっついて、男の子の霊が遊びに来ました。v-472
お供え物を食べていましたよ。
でも、全然怖くなかったですよ。
今年も会えるかなあと、ちょっと楽しみにしてます。

kimuさまへ

kimuさま、見えるんですね~。
私は全く見えないんですよ。
音は聞こえた事があります。
叔父がなくなった後、どんどん太鼓の音が聞こえたり
叔母が無くなった時は、家中がピシっ、ピシっと鳴っていました。
見えちゃったほうが怖くないのかもしれませんね~。
ワンコの霊が写るようになったのは、もちろんパグを飼うようになってからです。。。。。

近所のオバサン怖いですね~^^
私が怖いと思う人・・・・いろんなジャンルがありすぎて
書ききれません!!
あえて言うなら、自分の弱さを武器にして人をコントロールする人。。。。こわいです。。。

ラモンママさまへ

ラモンママさま!!!
それはどういうことですか!!
普通に見えるってことですか?????
ひぃ~、男の子が来たんですね。
って言うか、帰ってきたお父様も見えるんですね。(っていうか、会えるんですか。)
男の子、普通にお供え食べるんですか。
やっぱしそんな仏様のために、お供えは用意した方がいいですね。
お盆ってホントなんですね~。
私も見えたら怖くないのかもしれないですね~。

今度ゆっくりお聞かせください。

わんこの霊なんだ?
そういわれたらそう見えるけど
そんなに怖くはないよね
なんでだろ?わんこだから?

マダニついてたの?!
こわい!!!びっくりしたでしょ
あれって無理にとったらだめなんでしょ?
でも、ゆっくり触るんも怖いよね
フロントラインは、ひまわり強すぎて
下痢しちゃうからうちはハーブスプレー
つけて散歩行ってるけどこの時期は特に
多めにつけたがいいかな~
マダニ怖いもんな~(>_<)

んで、病院代かなり恐怖ですよね
うちも毎回足りるかな・・・・って
ひやひやです(苦笑

これ、ワンちゃんなんですか?
私こーいうのダメですけど、ワンちゃんなら怖くないですね。
人間だともーダメですけど、、、
きっとてんにこ母さんたちが楽しそうだったので、一緒に遊んでたんで
しょうね。みんなが事故とかに遭わないように守ってくれているんで
しょう、きっと。

マロンも昨日、はじめて川遊びしてきました。
ライフジャケットもなかったけど、最後には1mくらい犬かきできるようになりました。初めて泳げた時は、感動しますね。
ひかり君も、のぞみちゃんもそうでしたか?

マロマロもこの前、カーペットに寝ころんでいたら、ノミみたいな虫を発見して、あせりました。けど、マロンを点検したらフンとかもなかったし忘れてました。が、コワイですねぇ、うちはフロントラインしてないので、散歩に行く時は(忘れないとき)、ミラクルコートっていう黒いボトルのスプレーをして行きます。(忘れることが多いですが、、、笑)
ティーツリーオイルとかハーブが入っていて、その匂いが臭いから虫はよって来ないって、ペットショップで言われました。

でも一番こわーぁいのは、病院のお会計ですね。わかります。
マロマロも病院行く時は、お財布に福沢諭吉さん一人は必ず入れて行きます。いつも夏目さん数枚の財布が、、、、
それと、クレジットカードも使えるので、ビザ入ってるやつを。
4匹だと金額も金メダル級にかかりますね(汗)。
でも、マロンがかわいいから許してしまいます(爆笑)。

ラモンママさんのそのコメント気になります。
見えるんでしょうか???

花火さまへ

ワンコの霊かな~^^
ワンコの霊なら怖くないですね。

あら、ひまちゃんフロントラインダメなんですね。
多分川遊びで付いちゃったんだと思うんです。
ハーブのスプレーもあるんですが、濡れたら意味ないかなーと思ってつけなかったんですよね~。

医者代はホントに泣けますね~~。。。
多頭割引してくれればいいのに、してくれないんですよね~^^

マロマロさまへ

マロンちゃん、少し泳げたようですね♪
1mでも泳げたら素晴らし~ですよね☆
ライフジャケットあると、ワンコも楽そうですよ。
わが家はあと数回、川遊びに行く予定です。

ホンとにね~、医療費は怖いですよ。
足りないと恥かしいしね^^
仕方ないんだけど、もう少し安くして欲しいですよ~。

ねー、ラモンママさまのコメント気になりますよね~。
夕べお風呂はいるとき怖かったです。。。。

ひとつ前の記事にコメントです~。
これはっ!ワンコに見えますねえ。
じつはじつは、ももおばあちゃんが写真に写ったことがあるんです。亡き後、「おばあちゃんも連れて行ってあげよう~」と、おばあちゃんの写真を持って友達と行った、コスモス畑の中に。
その前に、私たちが野原に座ってごはんを食べていたら、赤ちゃんが近づいてきて、犬を捕まえるみたいな動作をしたんです。それで、いるのかなあ~って話していました。
発見したとき、誰も怖がってなくて、みんなで「ほんとに来てたんだ!」と喜びました。

まいさまへ

そう、亡くなったわがワンコの存在を感じられたら嬉しいですね~。
そういえば、犬友が今年2月頃かワンコちゃんを亡くしたんですよ。 その後、そのワンコちゃんが大好きだったペンションでそのワンコちゃんの足音を聞いてみんなで喜んだそうです。
おばあちゃんが写ったコスモス畑の写真は宝物になりますね。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター