スポンサーサイト


川遊び~♪


8月8日。
犬友達と川遊びに行きました~~♪


DSC01584.jpg                                                             愛びー                               天天


埼玉県都幾川村の都幾川です。

今回はラブラドールレトリバーの愛びーちゃん、ママとパパ。
(ミニチュアって付くのかな?)シュナウザーのなると君、てとくん、ママとパパ。
わが家の天天、にこりん、ひかり、のぞみ、てんにこ母。
車の故障でショートタイムになりましたが~。イングリッシュ・セターのレノちゃん、とママ。(写真無しでごめんなさーい)

4家族、8ワンコ~^0^





DSC01593.jpg


岩が小さくて泳ぎやすいポイントまで みんなでズンズン移動します。



DSC01605.jpg
赤いショートタイプのライフジャケット:天天





この日は東京でも猛暑日を観測。
車についている外気温計では38~40度を記録


川原の石も熱かった!



水は冷たいな!!


ひゃっほ~~~~い☆

DSC01629.jpg
青いライフジャケット:ひかり~




DSC01617.jpg
なるちゃんはスイスーイ



DSC01601.jpg
てとちゃんは ジタバタ、バタバタ
泳ぎは苦手です。。。。。。  でも、ママとボートに乗って楽しかったよね







青いショートタイプのライフジャケット:にこりん
DSC01621.jpg


にこちゃん、上手に泳ぎましたよ~~

一生懸命泳ぐお顔が ムーのお口でかわいい~~






DSC01636.jpg
オレンジのライフジャケット:のぞみ


のぞみちゃんもとっても上手に泳ぎました~~~ 

表情に余裕すら伺えます^0^








そして、こちらーーーー。

びびりん坊 コンビ。

DSC01614.jpg
岩場に逃げて 動けなくなったひかりん。。。。。
2本足で助けを呼んでいます



みんな行っちゃったのに。。。。。。。
DSC01615.jpg
自分で動きたくない天天。。。。 ぽつねん。。。。。




あら~~~、泳げないのね~~。

なーんて。


そんなことは無いんですよ~。

頑張れば泳げるんです!!




証拠映像はこちら









ひかりも頑張ればほら、このとおり^^









最後に母と娘の見事な共演をご覧下さーい






ワタクシのお聞き苦しい声が入って残念なんですが~、
子どもたちの雄姿に 声援を送らずにはいられませんでした~。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





わぁー 楽しそう♪

石が大きくなくて、歩きやすそうだし
いい場所ですね。
ウチもいってみようかな。

みんな上手に泳ぎますね。
気持ちよさそう。

ところで日帰りですか?

番チョーさまへ

日帰りですよ~。
以前、川越にいらっしゃってましたよね。
川越から一般道で1時間位です。
関越なら東松山ICから30分ぐらいですよ~。
都幾川村の運動健康館付近、「都幾川四季彩館」という
日帰り温泉施設のそばです。

ホントに行かれるんなら、都合が付けばてんにこ一家参上しちゃおうかしら?

昨日は、そんなにいい天気だったの?
こちらは、昨日も今日も 雨が降ったりやんだり。。。(>_<)

それにしても、楽しそう♪
みんな泳げるんだね~^^
にこちゃんのムーのお口 ほんとかわいい(*^_^*)

うちは、まだ泳いだことないよ
ライフジャケット、いいね^^
買っちゃおうかな~

うちのパソコン、まだ音声が出なくて
てんにこ母さんの声援?が聞けないよ~ 残念!!

ウッチーさまへ

お天気がさすがに違いますね^^
今日(日曜日)は比較的過ごしやすい日になっていますよ^^

にこりんとのぞみは上手に泳ぎました。
天天とひかりは無理やり泳がされた感じ????苦笑
泳ぎは苦手みたいですね。
ライフジャケットあると、ワンコも泳ぎやすいみたいですよ~。
ポキ・ミルちゃんにもいかかですか^0^


おもしろーい!!

ちゃんと泳いでてすごいですね~!
皆スイスイしてて感動しましたよ!
見てて楽しくなりました~!

しかも泳いでる時って、尻尾も
ふりふり動いてるんですね!!
にこちゃんの口元かわいすぎですね~!

うちもこれからプール連れて行きます!
ちゃんと泳いでくれるといいな~

パグちゃん達、みんな泳ぐのが上手ですね~!
もっと早く行ければ見られたのに残念でしたね~。ラックはあまり泳ぐのは好きじゃないようです。深みに連れてゆくと、浅い方へ方へと泳いで行きたがります。なので相変わらずせっせっと水を掛けて遊びました。
これじゃ~たらいの水遊びと同じですよね~!!
それにしても4パグちゃんはライフジャケット姿がキュートですねv-10

4家族8わんこで川遊びなんてすごく楽しそう~!
すご~いみんな上手に泳げるんですね~
にこりんちゃんのムーのお口とっても可愛いし
ひかりくんの助けてのポーズも可愛すぎますね(笑)
天天ちゃんものぞみちゃんも元気に泳いでますね^^
みんなの元気に泳ぐ姿を見ていたら
伝助と音美も川に連れてってあげたくなってきました♪

つっこママさまへ

つっこちゃん、プールはどうでしたか?
泳げたかな~^^

私は川遊びや海など夏のレジャーは苦手でした~。
パグが来てから、この子達と楽しく遊べるようになって
行くようになりました~。
ひかりは特にシッポブンブンしてますね~。
必死さが伝わってきますね^0^





楽々さまへ

行き違いのような感じで残念でしたね~。
今度機会があればご一緒したいです^^
うちもひかりと天天はほとんど泳げなくて、それでもみんなと遊ぶのは楽しかったようです☆
愛ちゃんもてとちゃんもみんなそろいのライジャケになりました~。

おかんさまへ

さいたまは海が無いので夏は川遊びが最高ですよ!
私は夏のレジャーが苦手でしたが、この子達と遊ぶようになってから一人でも行くようになりました。
一緒に行ってくれるお友達がいると最高です!
伝助君とおとみちゃんにもお勧めの夏のレジャーですよ♪

みんな、泳ぐの上手ですね。
マロンも今度、姉のゴールデンレトリバー(泳ぐの大好き)と
川に行く予定です。
マロンは多分、ビビってパチャパチャして終わりそうな?

天天ちゃん元気もどりましたか?
のぞみちゃんの食欲も心配ですね。
マロンは、5月末頃にヒートが終わって、7月にまたヒートのようになり
2週間くらいで終わって、その後、病院に行ったら想像してますねと
先生に言われました。食べなくていつも残していたマロンですが、原因はつわりだったのかもです。先生に言われた直後3、4日は全然食べなくて、食べても戻したり、5月のヒート中も体重が減ってしまったり、胃液を吐いたり、どーなるのかと思いましたが、その後いきなり完食、こぼした床までペロペロするまでになり、このままの食欲が続いたら、デブ路線まっしぐらかと思いましたが、今は、増やすと残すし、減らすと足りないみたいだしそんなのの繰り返しです。
今は、一日ドライ80グラムにトッピングで、7キロジャストで育ってます。ホントは、うんPの感じが固いのでトッピングなしで100グラム食べて欲しいのですが増やすと残すので・・・。
マロンが唯一好きで食べたのが、鳥のレバーを茹でたものです。なんか、くさいなぁと思う物だと食べてました。

楽しかったね~♪

あんな素敵なポイントがあったなんて・・・v-46
天にこままのお陰で、はじめて愛びーと一緒に泳ぐことができました。

ライフジャケットも、ラブの愛には(泳ぎの天才だと思っていたので)必要ないかなと思いつつ、ひかたんとのぞたんが
買ったのみて真似してみたら・・・とても気に入ったみたい。みんなとおそろで嬉しいね(^^)

にしても・・・みんな目的のポイントにズンズンと向かう姿は不思議ですね、どこに行くのか解っているのかな~?

また、もう一度行きたいですね~




マロマロさまへ

ご心配おかけしましたー、天天は元気です!!
のぞみも朝食べないときがあるんですが、さっさと引き上げてしまえば夜は普通に食べてくれます。
その日によって朝も普通に食べる事もあるんですよ~。
やせる事もないし、むしろ体重はまだまだ増えてますね~。
のぞみは基本ユーカヌバ、大人用1日120グラムです。それにおやつ、トッピン具。(日によって少ない時もあります)
ひかりは1日150グラム。
ひかちゃんは筋肉は付くんだけど体重は増えないし、イマイチ貧相な体つきなんですね~。
のぞみの倍ぐらい動いてるかもしれませんけどね^^ (うんPもたっぷりします^^)

マロンちゃんは7kgでキープですか~。
ちょうどいいのかもしれませんね。
お姉さんのゴールデンちゃんがいるんですね。
まだまだ暑い夏が続きそうですから、水遊びなぞしながら
マロンちゃんも初めての夏を満喫してくださいね~☆


愛びーままさまへ

本当に楽しい1日でしたね♪
毎日ああして遊んで暮したいぐらいですね~。

意外や意外、ままさんは愛ちゃんと泳ぐのは初めてだったのですね!
パパさんも愛ちゃんの泳ぎっぷりにとっても笑顔がはじけてましたね!目じりが下がってた~(笑
わが子の雄姿は嬉しいものですね☆

いつものお友達、飼い主サンばかりだからワンコも安心していたみたいですね。
おソロのライジャケで仲間意識も強まります!(ママたちもおそろ^0^)

また必ず行きましょ~♪

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ご無沙汰しております<(_ _)>

みんな楽しそうぉぉぉ~♪
いいなぁ~いいなぁ~q(・ェ・q)♪
ぷうすけも泳がせてみたぁ~いw

しかーしっ!
昨日、眼の手術(感染性角膜潰瘍)を受けてまいりました。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/album/detail/prfcw8GN.h2klR6ktY2/pht575121/
↑ こんな風になってまして・・・( ̄Д ̄;;
当分、草むらでのお遊びは禁止命令が発令されました;;

ぷうすけママさまへ

こんちゃ♪

ぷうちゃん、お写真見ましたよ~。
とても痛々しい。。。。可哀相に。
大変でしたね。
オメメの手術なんて麻酔するだろうけど、こわですね。
ぷうちゃんはやく良くなるといいですね。
早くよくなってまたひかちゃんと遊んでね。
小さい子の病気は本当に冷や冷やしてしまいます。

ぷうすけママも、心労は無いですかー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

