スポンサーサイト


真夏の弱肉強食



てんにこ一家 柵の中からこんにちわ。


   DSC01536.jpg





モデム故障でネット接続がままならなかった てんにこ家でしたが、
モデムの交換も終わって 通常使用が出来るようになりました。

柵をガタガタ、ワンワン、キャンキャン、ジャンプも披露しアピールしまくるパグっ子たちに
モデム交換に来たお兄さん、何も触れず帰っていきました。。。。

ガクッ。。。。


    



   DSC01543.jpg








                                       






さて、わが家のスイレンが咲きました。

   DSC01495.jpg



ちっちゃい・ちっちゃいスイレンです。


池もちっちゃいんです。。。。。

   DSC01496.jpg



スイレンは朝咲くものと思っていましたが、
朝方曇っていて、昼にかけて晴れてきたら咲いていました。




カンカン照りのコンクリの上ですから

   DSC01506あぢ~



最近、メダカの餌やりは のぞみちゃんと一緒にやります。




メダカの餌が浮いた池の水を のぞみちゃんは飲むのです。






   DSC01504.jpg

止めてくださいよ~。







池のわきに立てかけたすだれの裏側では

こんな弱肉強食の光景が!!




   DSC01491.jpg





カマキリが獲物を捕る瞬間を目撃しましたよ!
プランターの小さな緑の中でも
生き物はたくましく 生きてるんだな。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ









  ~~★8月になりました。
       まだまだ暑い日が続きますが、みなさん頑張りましょう★~~


       DSC01476暑中お見舞い08’





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

tag : おまけ

モデムの交換に来たお兄さん~~!
なんてもったいないことを!4パグちゃんなんて、めったにお目にかかれないのに・・。
パグ好きな方だったら、仕事そっちのけだったでしょうね~。
4人でケージにいるって、なんだか新鮮ですね。密集していて、たまらない空間です。

スイレンが咲いたんですね。
小さな世界の中に、植物や昆虫の、大きいドラマがぎゅっとつまっていますね~、おもしろい♪

ほんと、お兄さんったらもったいない!!
よっぽどワンコが苦手だったんでしょうか??
みんな一緒のサークルに入ることがあるんですね。
なんともかわいいです。

にこちゃん、ひかりくん、のぞみちゃん、かわいい暑中お見舞い、ありがとねっ♪

やっぱりモデム交換したんですね~
こんな可愛い4パグちゃんにふれもせず
帰るなんて信じられな~ぃ><
きっとわんちゃん苦手だったんでしょうね^^;

水連きれいに咲いていますね~v-353
のぞみちゃん池の水は飲んじゃダメだよ(笑)

みんなカメラ目線でまるでモデルさん♪
まだまだ暑いけど元気に乗り切ってくださいね^^

ほんと 暑苦しい暑さですね。
素敵な暑中お見舞いで、気分が新たになります♪
みんな、いい顔してますねぇ。
特にひかりさん。

ところで、かまきりさんは、何を召し上がっているんでしょう?
私にはよく見えなくて・・・・
めだかですか?

のぞみさんは 池の水飲んで、おなか壊さないんですか?

ひかり君の満面の笑顔・・・かわいいな~
のぞみちゃんはお澄まししてるけど、なかなかですな。
池の水を飲むとは・・・
アイはよく水たまりの水を飲んでますけど^_^;

睡蓮、ついに咲きましたね。
お花がいつ咲くかと待っているのって楽しいですよね。
我が家は今ハイビスカスがたくさん咲いてきれいですよ☆


え~みんなでアピールしたのにぃ~
お兄さん、何も触れなかったのぉ~v-403
バズだったら、絶対仕事そっちのけで
みんなと遊んでしまうけど・・・・・
それも、てんにこ母さんにとっては迷惑かも・・・爆

スイレン、咲いたんですねぇ~v-353
また一段と素敵な池になりましたねv-410
のぞみちゃん、そのお水は・・・ダメだよ~v-405
お腹こわしちゃうぞぉ~

とっても可愛い暑中お見舞いありがとうです!!
うちも、挑戦してみようかなぁ~

まいさまへ

モデム交換のお兄さん、犬大丈夫ですか?って聞いたら
大丈夫です。って言ってたけど4パグ見てちょっと引きつってたかも^^
普段サークルに4パグで入れられることが無いので、本人たちもソワソワしていましたよ。

去年はプランターにカエルが住んでいましたよ。
こんな所にも生き物って集まるもんですね。

モデム故障してたの?
私のパソコンも調子悪くって、今旦那がHDの交換してくれてます。
だから、このコメントは、旦那のパソコンからです^^
それにしても、お兄さん4パグちゃんにふれもせず帰るなんて、もったいな~い!
わんこが苦手だったのかな?

スイレン、咲いたんだね♪淡いピンクって、かわいいね(*^_^*)

のぞみちゃん、コンクリの上は、そりゃあ、あぢ~よね
あれ~、池の水を飲んじゃったの?
おなか壊さないでね~

かわいい暑中お見舞い、ありがとう(*^_^*)


テンテンママさまへ

玄関ではにこちゃんだけでお迎えしたんですが、上がってみたら4パグもいて モデム交換のお兄さんちょっと表情が引きつっていましたよ^^
普段はサークルに閉じ込める事がないのでパグ達は戸惑っていたかも。。。。。
こういう時は仕方ありませんね^^

まだまだ暑さが続きますが、テンテン君も夏ばてしないように涼しくなるまで頑張りましょうね☆

おかんさまへ

「4匹もいるんですね」とか、「親子ですか」とか「すごいですね」とかなんとか言われる事が多いんですけど、今回はなーんにも言われませんでした^^
でも、写真撮ってたら「どうぞ」って言ってましたよ~。

この3ショットは私、パンを口にくわえてたんですよ。
みんなパンに釘付けだったんです♪
涼しい秋まで頑張りましょうね!



番チョーさまへ

毎日暑くて嫌になりますね~。
まだまだ続く暑さですけど、乗り切りましょうね☆
ひかりはいつも表情がはっきりしてるので、見てて面白いです^^

カマきりさんが召し上がってるのは 小さい蝶チョ(蛾?)
ですね。 ひらひら~と飛んできたのを シャキーン!!と
捉えてムシャムシャ食べました!!
カマきりさん、このプランターに住み着いてるようです。

普段は水道水を沸かしたものを与えてるのに、池の水なんか飲んだら台無しですよね~^^
おかげさまで池の水でお腹は壊しませんでした。


ラモンママさまへ

ハイビスカス、いいですね♪ 好きなお花です^^
夏らしくって、南国気分が味わえます。
数年前にピンクと赤のハイビスカスを買ったんですけど、
枯れてしまいました~。

ひかりはベランダに溜まった室外機の水を飲んじゃうんですよ~。
それだけは止めなさいって言ってるんですけどね、
ダメって言うと面白がってよけいやるように思います。
池の水の方がまだましです。
のぞみは水溜りの水も飲みます。
それも止めています^^



コロまる一家さまへ

そうなんですよ~。
パグたちに何も声を掛けず、何も聞かず。。。。。
たいてい何か言われるんですけどね、今回はナシでした~。
ひかり、一生懸命挨拶してましたけどね^^

ちっちゃい池なんですけどね~、タニシもどこからか湧いてきて(?)毎日見るのが楽しみです♪

コロまる一家の暑中お見舞いも見てみたいでーす☆

ウッチーさまへ

先週、カミナリが続きましてそれが影響したみたい。
ネットが繋がったりつながらなかったり安定してなかったんですよ~。
パソコンが使えなくなると不便ですね~。
修理の人とか来ると何かしら声を掛けてくれるんですけどね~。 4パグの迫力にちょっとお兄さんのお顔ひきつっていましたy~

コンクリの上じゃあぢ~です^^
でもなぜか寝そべっている事もありますよ~。
ものの数分でお部屋に戻しますけどね。
直射日光にちょっとでも当たると
ジリジリした感じが伝わってきます。
鹿児島はもっと暑いんでしょうね~。
夏ばてお気をつけ下さいね☆


かわいいスイレンですねぇ!
のぞみちゃんもめだかのご飯をあげる
お仕事があるのね。女の子だわぁ。

うちも外でお花を育てていますが、
気づくとつっこが葉をかじったり、
土を荒らしたりするのでなかなか育てるのが
大変です・・・

つっこママさまへ

つっこちゃんが部活に勢を出す女子高生なら
のぞみは飼育委員の小学生ってとこでしょうかね^0^
ゴミだしの仕事もありますから、掃除係も兼用です。

のぞみもひかりも観葉植物の葉っぱをむしったり、
プランターに置いておいた貝殻を拾ってきたり
いろんないたづらをしてくれます^^
密かに次はどんないたずらをするか楽しみにしている
ワタクシです^^

咲いた、咲いた。

こんにちわ。
睡蓮、咲きましたね。かわいいですね。v-10
めだかちゃんは、元気ですか?v-255
小太郎は、毎日、ガハガハで、大変です。v-16
毎日、暑いですが、お体に、気をつけて、下さい。
ひかりちゃんと、のぞみちゃんは、今、なんきろですか?
いつも、かわいい~~。。v-20
小太郎&kotamama。

kotamamaさまへ

スイレン咲きましたよ♪
小さくてちょっとがっかり・・・・
でも、また新しいつぼみが出ています。

ひかりとのぞみはいま7.4kg位でしょうか~。
天天はダイエットして9.2kgから8.4kgになりました~。ちょっと痩せすぎました~。
もうダイエット中止です。

コタくん、夏ばてしていませんか?
暑いのでママさまも無理なさらないで下さいね~^^

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

