スポンサーサイト


カミナリさま


先週末の悪天候

日曜日、大雨と雷がぴかぴかゴロゴロ

その後大きな虹が見えたそうです (私は見なかったんだけど。。。)




DSC01225.jpgこの前の にこりん





その影響か、ネットへの接続がままなりませ~ん

繋がらないかと思うと。。。。。。繋がったり。。。。。。

モデムの調子が悪いようです。

ウチはケーブルなんですが、ケーブルの会社に連絡したら 雷でトラブル続出していて、

修理・交換にはまだ2日かかるそうなんです。。。。。。

修理依頼が殺到してるんですって。




DSC01211.jpgランランのぞみ






温暖化による集中豪雨、積乱雲、雷が現代社会のもろい所をついてきますね。

昨夜はネット接続できず、メールチェックできず あわててしまいました。

手続きして携帯で見れるようになったけど、ネットができないとこんなに困るような

暮らしになっていたとは 自分でも驚きです。
(少なくとも1年前の自分はパソコンの起動音さえストレスだったのに・・・・)


今はなぜか、ネットが繋がっているので こうして書き込んでいます^^
(明日はまた繋がらないかも。 今朝からずーっとつながらなかったんですよ~)




DSC01121.jpgこの前の 希望




それと 今日は仕事のつもりで自転車かっ飛ばして職場に行ったら

私の仕事は明日でした~~。(大ボケ

大ボケ母さんに付き合って ゆっくり散歩できなかった パグっ子たちで~す☆




DSC01286.jpgランラン光






にほんブログ村 犬ブログ パグへ


*早くも水連が咲きました。 
水連は朝花が咲くので 今度早起きして 写真を撮りまーす。







最近天気荒れ模様でしたね~
私の住んでいる兵庫県も大雨と雷がすごかったです。
ネットにも影響しているんですね
早く元通りになるといいですね~!

てんにこ母さん、おっちょこちょいだったりするんですね~
出勤お疲れさまでした(笑)

今日もみんな可愛いですね♪
でも天天ちゃんがいない><

のぞみちゃん と ひかりちゃん、きょうだいだから当然ですが、
ちょっとした顔が、ものすごく似てますね。
たらいの中は、ひかりさんかと思っていました。
暑さに負けず、元気でなにより♪

おかんさまへ

今朝もネット接続できました~。
モデム交換しなくてもこの分なら大丈夫かなぁ?

私は結構ぬけてますよ^^
ほら、おかんさまのところの伝助くんのお名前間違えたし^^
だんだんこういうことが増えてきましたね~。
将来、危ないかもしれません~。
天天がいないのはちょうどいい写真がありませんでした~。
コレはぬけじゃ無いです^0^

番チョーさまへ

ひかりとのぞみ、ちょっとした表情が似てるときありますね^^
最近はにこりんとのぞみが一瞬、どっちがどっち?
と思うときがあります。 もちろん、よく見ればわかりますが~。 うしろ姿などが似てるんですよ~。

のぞみちゃんの食欲にムラがあるんですけど、それ以外は元気です。もしかしたら想像妊娠じゃないかと思ってるんですよ~。

確かに、パソコンが使えなくなったら不便というか生活に支障をきたしますね。
携帯はあまり使ってないけど、パソコンは困ります・・・

夫の職場にも雷が落ちて、パソコンが使えなくなったって言ってました。

睡蓮はきれいですね。
家の近くの公園でも蓮の花がたくさん咲くので、今度朝見に行ってみようかな。

ラモンママさまへ

停電にならなくても カミナリの電流が電子機器には影響するんですね。
パパさんの会社もパソコンダメだと困りますね。
数年前までパソコンなんてない生活だったのに、今では
何かと必需品です。

わが家の睡蓮の花、まだきれいに咲いてるところを見てないんです~~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

