スポンサーサイト


池ができた。

至急!!
パグちゃんが迷子?(捨てられて)います。
お心当たりの方はいませんか?
    
http://fabrizio3.blogmin.jp/811466.html








プラスチック製の池に水連を入れて、メダカを入れて。

てんにこ家の池ができました☆


DSC01444.jpg



今回は10匹入れました。
次の日、1匹死んでました~。

今回のメダカは大きいよ。


でも、見えないですね~。

DSC01447.jpg


この池には元々かめ吉と言う住人がいたんです。
アパート住まいの頃から 一緒に暮していました(プラケースの中で)。

この家に越してきてかめ吉は庭に住まいを移し、庭にこの池を設置してあげたんです。

何年かこの池で冬を越したかめ吉でしたが、彼には脱走癖があったんです。
2度、近所の人に保護されて戻りましたが、3度目。。。。。
かめ吉は今だ戻りません。。。。。。 2~3年経つでしょうか。。。。


かめ吉なきあと、新たな住人のメダカですよ。
(きっとかめ吉は加茂川で生きてるはずさ。)





水連が咲いてくれたら きれいなんだけどな。。。。。

DSC01449.jpg

咲くといいなぁ。


水連と蓮って違うらしいですね。










おまけの のぞみちゃん。


DSC01316.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ






めだかって、たのしいですよね♪
水草が入ってたら、卵を産みますよ~。
犬を飼う前は、名前までつけてかわいがっていました。
水槽で飼ってたから、1匹ずつ、よく見えたんです。
流木つきの水草とか入れると、嬉しそうにその間を行き来したりして、めだかにも感情があるらしいことがわかりました♪

めだかって、じーっとみてると
なんかなごみますよね
うちも以前飼ってましたよ^^

スイレンが咲くとまたいい感じの
池になりますね
メダカ増えていくといいね~

迷子のパグちゃんリンクさせて
もらいますね
早く飼い主さん見つかるといいな・・・

まいさまへ

メダカにも個性がありそうですね。
仲間から離れて行動してるのもいました。
見てると結構楽しいですね。


花火さまへ

迷子のパグちゃんのリンク、ありがとうございます。
花火さんのブログは訪問者も多いでしょうから、
このパグちゃんの助かる道が
少しでも開けたら。。。。そう願います。

さっき見たら水連につぼみが付いていました^^
なんとか、咲きそうですよ。



池、できたんですねぇ~v-353
素敵じゃないですかぁ~v-410
メダカ、いっぱい増えていくんじゃないですか~
楽しみですねえv-341
水連のお花、待ち遠しいですねぇ~

のぞみちゃん、今日もとってもいい笑顔だね!
可愛いなぁ~v-344

前はかめ吉君を飼っていたんですね~
かめ吉君はどこまで旅に出たんでしょうね!

庭にめだかと水連なんて涼しげでステキですね♪
早く綺麗な花が咲くといいですね~

のぞみちゃん、元気一杯って感じですね
とっても可愛い^^

迷子のパグちゃん1日も早くお家に帰れますように願っています。

コロまる一家さまへ

池、何とか形になりました^0^
メダカも元気に泳いでいますが。。。。
最初の、発泡スチロール池に入れたメダカは半分に減ってしまいました~。。。。。

水連が咲いたらまた載せたいと思います。


おかんさまへ

かめ吉、どこまで旅してるんでしょうね~。
残念ながら、かめ吉の帰る場所はもうなくなってしまいました。。。。。

メダカや水連も手入れをしないとダメになってしまうので、
どこまで維持できるか。。。。。。

迷子のパグちゃんが非常に気になっています。
だってとてもかわいい顔をしています。

迷子のパグちゃんの飼い主さん見つかるといいですね。
KIMUさんのてんてんちゃんみたいにびっくりした拍子に首輪が抜けて迷子になっちゃうワンちゃん結構いるみたいですね。
家も人ごとではありませんから・・・

かめ吉もひょっこりただいま~って帰ってきたら面白いんだけど・・・

素敵な池が完成して、メダカちゃんたちも気持ちいいだろうな。
我が家もやってみようかなと思ったけど、たぶんアイが水浴びのプールと間違えて飛びこんじゃいそうだから、無理かな・・・^_^;

かめ吉はどこを放浪してるんでしょ?
よそのお宅で寝ていたりして。
あっ!それうちの子でした(笑)

うちのパパさんずっと亀をほしがっていて
名前もちゃんと決めてあるんですよ。亀仙人って。
どうせ買うだけで世話なんてしないだろうから
亀仙人は一生我が家には来ませんね(笑)

ラモンママさまへ

この手のサイトはすすんで見ない様にしていますが、見てしまいました。。。。。。
どうにかしたい気持ちでいっぱいです。
こんなに可愛い子、死なせたくないです。。。。。
いざとなったら引き取りに行く覚悟ですが、
先ほど動物センターに電話したら詳細は教えてくれませんでした。(迷子を探してる人じゃないから。)
リンク先の方がふがれすに連絡してくれたのですが、その後が気になり仕方ありません。。。。
どうしたらいいんでしょう。

かめ吉、ひょっこり帰ってきたら面白いですね。
近くに加茂川と言う汚い川があるんですが、そこに亀がいっぱいいます。
かめ吉もそこにいるに違いありません。(と信じよう。)

のぞみが池の水を飲んでますよ~~。
メダカの餌を狙ってるんです☆

kimuさまへ

かめ吉がいなくなったとき、近所の子どもたちが探してくれたんですが見つかりませんでした。
亀ですが、なかなか足が速いんですよ^^
きっと、近所の汚い加茂川で生息してるに違いありません!!
てんてんちゃんは見つかって本当に良かった。

どこの旦那も買うまでが楽しいんでしょうかね~。
かめ吉も夫が買ったんですよ。
世話はほとんどしませんでした。
私はかめ吉があまり好きじゃなかったんです。(襲ってくるんですもん。咬むし。)
亀仙人は幻。。。。で終わるんですね~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パソコンダウン

栃木のパグちゃんの件でコメントいただきました。本当にありがとうございます。 この一大事の時に ネットにつながらなくなり、もどかしくも 携帯でメールをチェック出来るようにして 今になりました。 大変申し訳ありません。 今朝、センターにはお願いのメールをしました。 具体的に私も動く準備がありますので、何か出来る事あれば携帯メールにご連絡下さい。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

