スポンサーサイト


ぼくに弟ができた!



運動場に新しいお友達が来ましたよ!!



DSC01371.jpg



4ヶ月のパグっ子、男子




DSC01373.jpg


とにかく元気です☆

この日、会うのは2回目。
(前日に初めて会いました~。)

最初、ひかりがワンワンとぷーちゃんにえばっていましたが、
それほど怖がる事も無く 
周りのワンコとも打ち解けて
やんちゃぶりを披露してくれました^^



DSC01360.jpg


好奇心旺盛!



DSC01338.jpg


お水も怖くないよ~



DSC01399.jpg

のぞみちゃん タジタジ・・・・





DSC01321.jpg


「おばちゃん、なんかなつかしいにおいするね!」

にこりんも タジタジ・・・・




ぷーちゃんの登場を一番喜んだのが ひかりです☆

弟分ができて ひゃっほーい!!

「チビ・ぷーすけ、待て~~い!!」


DSC01403.jpg


わ~~い、わ~~い


DSC01404.jpg



ぷーちゃんのママにおやつもらって。。。。

1ぱぐ、2ぱぐ、3ぱぐ・・・5パグ!!


DSC01420.jpg






最後は形勢逆転

DSC01434.jpg




ひかり 「まいった~☆」

DSC01440.jpg




ひかり、いいお兄ちゃんになれるかな^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ







ひかりの顔、おもしろ~~い

DSC01427.jpg


ひかりくんに弟ができたんですか~!
よかったですねえ。また、違う表情が見られますよねえ♪
にこりんちゃんのなつかしいにおいって・・・(笑)。
わたしも、かいでみたいです!
さいごのひかりくん、人間だったら「素の顔」って感じでしょうか?(笑)

ぷーすけくん大物になりそうな予感ですね(笑)
タジタジなのぞみちゃん さぞやビックリしたでしょうね。
ひかりくんにとっては いい弟分ができて嬉しそう。
毎日こんなに広いところで遊べるなんて 
ひかりくんとのぞみちゃんは最高ですね☆

ぷーすけくん、なかなかやりますね~
5パグになったらこんな感じって予行練習もできますね☆
家に子パグが来たらチャオとアイはどんな反応をするんだろう。。。

夫がひかり君の写真を見て「この子がつばさくん?」ですって。
確かに新幹線の名前だけど・・・
「大きくなったな~」ってしみじみ言ってました(^^)

ぷーすけ君可愛いですね~e-266
そして4カ月とは思えないぐらい堂々としていますね!
のぞみちゃんとにこりんちゃん何とも言えない表情してますね(笑)
ひかり君、弟が出来てよかったねぇ^^

ありがとうございます!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
たくさんお写真撮って頂きまして有難うございます♪
ぷうすけにお兄ちゃん、お姉ちゃんが出来て感激です!

今はまだやんちゃ盛りで色々ご迷惑をお掛けすると思いますが
今後とも飼い主&ぷうすけを宜しくお願い致します<(_ _)>

ぷーちゃん チビですねぇ(^.^)
可愛い。

ひかりさん、本当に嬉しそう。
男子って、やっぱり子分が欲しいのかなぁ。

愛犬フクは 年下のワンコ男子 あんまり好きじゃないみたいなんです・・・(>_<)

まいさまへ

ほんの4ヶ月前までひかりとのぞみも こんなちびっ子だったんだなぁ~と思うと、本当にぷうすけ君もかわいくなってしまいますよ♪

ぷうちゃんまだオチビさんだから、にこりんの匂いが
お母さんの匂いに似てるとおもうんじゃないかなぁ~と思って、
ぷうちゃんの気持ちを代弁してみました^^

ひかりって感情が顔にとってもよく出るから、みてて面白いです^0^

kimuさまへ

ぷうすけ君、大物の予感ですね♪
最初は少し警戒していましたけど、すぐに慣れて
遊び始めました。 体力もありそうです☆

車で5分ぐらいの所なんですが、せっせと通っていますよ。
市営の運動場なので手入れも行き届いていて、気持ちがいいんです。(ドッグランじゃないんですけどね、ホントは!)

ラモンママさまへ

いろんなワンコがいる中で、なぜかお互いパグ同士わかるのか 一所懸命遊んでしました^^
白いミックスの子が子犬が好きなんだそうで、ぷうちゃんに釘付けでしたよ。
ぷうちゃんぐらいの子なら1パグ増えても何とかなりそうな予感。。。。あー、ダメダメ。。。。

子どもだ子供だと思っていたけど、自分より年下の子が現れると反応が違いますね~。 お兄ちゃんぶってるひかりがなんとも可愛かったです。
アイちゃんと、特にチャオ君がどんな反応するか、興味ありますね~^0^

おかんさまへ

そうなんです!
ぷうすけ君、堂々としていました!
精神的にも強そうな子ですね^^

ひかりがこんなに張り切るとは私もビツクリです☆
男の子って、弟分が欲しいんすかね~。

にこちゃんは母の貫禄で、ぷうちゃんに「喝!」を入れてましたよ^^


ぷうすけママ(*^^)b |さまへ

さっそく見に来てくださってありがとうございます!!
ぷうすけ君のお名前、どんな字で書くかお聞きしてなかったもんですから勝手に「ぷーすけ」と表記してしまいました。
これからは「ぷうすけ」と書きますね☆

ぷうちゃん、とっても元気なパグっ子ですね。
パグと言う仲間意識があるのか、ひかりもぷうちゃんをとっても気に入ったようなので、これからも一緒に遊んでくださいね^^
ずうずうしくも水汲みのお手伝いをお願いしちゃったりして。。。。すいません^^
わが家、ごらんの通り4パグで私もてんてこ舞いしながらもせっせと公園通いを続けています。
なぜなら、子どもたちがイキイキと遊ぶ姿がとても好きだからです。
こちらの方こそご迷惑かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。



番チョーさまへ

ぷうちゃんの登場に、一気にひかりがお兄ちゃん風を吹かしたのにはおどろきましたよ~。
男の子って弟分が欲しいのかもしれませんね。
まだ子ども同士だからなおさらかもしれません。
大人になっちゃうと、かえってウザッタイのかもしれませんね。

公園通いがますます楽しくなりそうです^^

ひかりくんよかったね!
すごいうれしそう~^^
弟分ができてこれからは
散歩も楽しみが増えましたね♪
ぷーすけくんほんと元気だね~
こんだけ元気だとみてる方も
楽しくなるね~
最後の写真の二人ともとっても
かわいい顔してますね(#^.^#)

みんなかわいい~~v-10

4ヶ月だと、遊びたい盛りだから、きっと歳が
近いひかり君とのぞみちゃんは遊び友達ができて
嬉しいですよね~~!!
フォーンだらけのプール大会って感じで
見てて癒されるわ~~
元気なのが伝わってきますね~!

花火さまへ

こんにちわ~^^
ぷうすけくん、とっても元気なパグっ子でしたよ!
ひかりもいいお友達(?)(弟分?)ができて
嬉しそうでした。
やっぱりパグ同士、気が合うのかな?

本当に、元気に遊ぶ姿が嬉しくて
お散歩の時間は貴重です。

ひかりくん、弟分が出来て楽しそう♪
ぷーちゃん、かわいいね~(*^_^*)
小さいうちから水に入れると怖くないのかもね^^
ポキミルは、去年はプールに入れなかったからな~

こんな公園が近くにあるなんて、うらやましいです(*^_^*)
うちの近くのドッグランは、レースに合わせて
夕方4時半には、閉まってしまうので
夏場は、連れて行けませんね(>_<)

また、楽しみが増えたね(^_^)v

つっこママさまへ

フォーンばかりですね^^
しかもわが家で4パグだしね!
1パグ増えただけでも、賑やかさが増すし
空気が変わりますね~。
命がイキイキはじけてる感じがして
とても楽しいお散歩でした。

ウッチーさまへ

4時半に閉まってしまうドッグランだと
夏場はとても連れて行けませんね。

暑くて仕方が無いから水に浸かってるのが
ほんとの理由だと思います^^
水で涼みながらも遊べるので助かります♪
しかし~、帰りはいつもドロドロなんですよ~~^^

次にぷうちゃんに会えるのが楽しみです♪


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

