スポンサーサイト


川遊びの準備

すでに毎日暑いですけど、
梅雨も明けまして本格的な夏が到来です。 



今年も川遊びに行こうと思い 安全対策・ライフジャケットを買いましたよー。


DSC01293.jpg


ひかり、結構気に入ったみたいで

なんとなく、ポーズとってるみたいですよ~。


DSC01296.jpg





のぞみちゃんは どよ~~~ん

少し重いし、カッチリしてるし これじゃ動けないよ~

なんて思っているかも。。。。。  固まってます。。。。。 

DSC01305.jpg


でもね、ホントはもう眠いんですよ~。


DSC01308.jpg




なぜかと言うと。。。。。。。。。。







今日も 元気に運動場で走り回ったんです



DSC01248.jpg


ボーダーコリーのピースちゃんと。





ピースちゃんちのMちゃんと。

DSC01252.jpg



ピンぼけなのが残念な、躍動感あるてんにこ一家のワンショット


DSC01246.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






去年の7月。
群馬県川場村で川遊び。
(水がきれいで冷たかった~。 ブヨに咬まれて私の足はすごーく腫れちゃったんですよ~)

ブルーのジャケット:にこりん

赤いジャケット:天天

07渓山荘 085



にこちゃん、まだあどけなさの残る子ども顔。

可愛かったんです。。。。

07渓山荘 112

にこちゃん、
お産して やっぱし老けちゃったなぁ。。。。

この頃の天天、母親っぽい雰囲気があります。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おお~、ライフジャケット購入したんですか!!
いいな~、ひかりくんものぞみちゃんもとってもお似合いですよ(^^)
群馬県の川に行くんですか?
私も行きたいな。どっちかっていうと私が川遊びしたい。

最近は散歩から帰ってくると、桶に水入れろ、水入れろってチャオとアイがうるさいんですよ。
水に入ってぽちゃぽちゃと遊ぶのが大好きなようで。
だから、チャオとアイは川遊びしそうな気がします。
ラモンは無理かな、、、超頑固者なもので(>_<)

のぞみさんに ひかりさん、
二人ともライフジャケットお似合いですよ♪

ガンガンに泳げそうに見えますよぉー。

今年も群馬県に行かれるんですか?
ウチは、日光の方にでも行ってみようかと思っているんですが・・・・
群馬県と日光、どっちが近いんだろう。

ぶよって、すんごく腫れて、あとが残りませんか?
私は黒く残ったんですよ。
今は、全身シミだらけだから分からないんですが(>_<)

まだパグを飼い始めた頃、近くの川へ連れて行ったら
みごとに溺れていました。リードをつけていたので大丈夫
だったけど あの頃はまだライフジャケットなんてなかったな~。

ひかりくんとのぞみちゃんには大冒険の夏ですね!
うちもどこかに行きたいな~(暑くないところ 笑)

ラモンママさまへ

川遊び、とりあえずは埼玉の都幾川という所に行くと思います。
せっかくライフジャケット買ったので、一度は行きたいんだけどなー、てんにこ父を動かすのが一苦労なんですよ^^
去年は一人でも行けたけど、今年は4パグなので父が参加してくれないと危ないですからね~。
内緒ですけど、私も水着買っちゃった!!(安いの!)
できれば何回か場所も変えて行きたいです!
ラモンママさんたちと遊べたらいいですね!

群馬の川場村は去年お友達と行ったんですよ~。
ワンコと泊まれるお宿があって、その近くの川で遊びました。レトロな温泉宿で落ち着けます。

アイちゃん、チャオ君、水遊び慣れたんですね!
川で泳ぐかもしれませんね~。
にこりんは去年泳いだんですよ~。

番チョーさまへ

群馬で川遊びはどうなる事やら。。。。
てんにこ父が動いてくれたらいいんですけどね~。
小1時間の都幾川には必ず行きたいです!!

番チョーさんちは日光ですか?
去年の秋、母と日帰りで日光行きました。(観光)
こちら埼玉からだとわりと近いですねー。

ブヨは強烈ですね。イタ痒くって! 
痕残ってるかもしれません。
私の足は蚊に刺された痕もたくさんあるので
どれがブヨだか、わからないキタナイ足でございますー。


kimuさまへ

なかなか泳ぐまでは大変ですね。
練習がいりますね。
去年、この川じゃないところでにこりんが泳ぎました~。
それを見た時は感動☆でしたよ!

にこりんがまだ子どもの時、公園のため池に
ドボンと飛んで入ったことが1度だけあります^^
あの時は焦りました~。
無事でよかったけど。

ひかりとのぞみはどんな反応するか、楽しみです♪

川遊びいいですね~e-343
ひかりくん、ライフジャケットきまってますよ~v-218
のぞみちゃんのどよ~んな顔なんとも言えませんね(笑)
早くいけるといいですね~楽しんで来てくださいねe-266

ライフジャケット!お似合いですね~。
そうか、そういうのをつけて泳ぐんですね。
わたしったら、モモがそのままスイスイ泳ぐので、ハナの初海の時も、なんにもつけませんでした・・アワワ。
ご一家の走ってるショット、すごくステキです。「一家」って・・憧れちゃうなあ。いいなあ。
最後の天天ちゃん、「おっかさん」の風格がありますね(笑)。

おかんさまへ

光はなかなかさまになってると思います^^
のぞみは川でも固まらないでいて欲しいですね~。

夏が楽しく過ごせるように、遊びまくりますよ~☆

まいさまへ

モモさんの指導がよっぽど良かったんですね。
ハナちゃんの泳ぎっぷりには本当に感心しました。
怖がらず浮いて泳いでいましたもんね~。
一度泳げたらライフジャケットは要らないかもしれませんね。
でも、あると安心です。(人が。)

しょぼいデジカメで撮ってるのでなかなか難しいです。
一家がみんな一画面に納まるのが難しいんです^^
この1年ですっかり天天は、お母さんからおばあちゃんになっちゃいました。
にこちゃんは娘からお母さんに変わり・・・・
ちょっとさみしいですね~。

川遊びいいですよね~!
うちも行こうとは思ってるんですけど、
場所選びでなかなか進みません。
群馬県に綺麗な川があるんですね!!
川がある場所ってピンキリで、
流れが速いとこもあるから、ほんとなやむわ~
ライフジャケットにあってますね~!

川場ってブヨが沢山いますね~。私も去年のG・Wに川場のキャンプ場に行ったんですが、甥っ子たちが刺されまくってました~!川遊びできるんですね。水がきれいですよね。また行ってみようかな~。
ひかり君ものぞみちゃんもライフジャケット似合っててカワイイですね。4パグちゃんで泳ぐ姿はカワイイでしょうね~
母さんの水着姿もカワイイでしょうね~v-10

つっこママさまへ

そうなんですよね~。
私、アウトドア知らない人だし 土地勘も無いので
もっぱらいぬ友達から情報収集して
そのポイントを目指して行くタイプです^^

水がきれいで、流れが穏やかで、トイレがあって・・・
条件はなかなか厳しいですよ~。

楽々さまへ

ブヨは咬まれるとひどいですね~。
二度と咬まれたくないですね。
川場村はやっぱり多いんですね。

4パグで泳ぐかな~。
私の水着???
ドンキホーテで買ったやっすい水着ですよ。
ブヨに咬まれなくてもぶよぶよですから^^

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

