スポンサーサイト


夏の運動場

おさしんは2~3日前の運動場でのひと時です。





犬鍋になっている クッキーちゃん。


DSC01170.jpg

クッキーちゃんは大きな体に似合わず(?)
おもちゃ命の女の子です
訂正:愛びーままの情報により、男の子だと判明 どうりで迫力あるはずだわ~。


興味の対象はおもちゃなので パグズたちに関心はありません。

わが家の子どもたち、クッキーパパにはいつも可愛がってもらっています。
クッキーパパの姿を見つけると 一目散に走って行きますよ~。
そして、パンの耳をもらうのです^^  お家ではいただけないおいしい味。

子どもたちはとりこですよ~。






この日はクッキー家の大きなタライに入って
ゴキゲンの光

DSC01133.jpg





相撲取りの立会いのようなスタイルで。。。。。。。。

DSC01148.jpg
何をしてるかって?  そりゃ、あれですよ  コレですよ^^







走る にこりんのお顔が 珍しく笑顔に見えたこの日。

DSC01139.jpg


6時近くなっても日差しが強くって 暑くって。
にこちゃんも タライに入って涼みました

DSC01126.jpg








横顔の のぞみ。
のぞみちゃんは いつも ぽよよ~んとした顔をしています。

DSC01213.jpg

私としては
人で言うならショーユ顔の女の子、のイメージなんですが。。。。。
どうでしょう?

(ちなみにひかりはソース顔のイメージ。濃い顔って言うんですか。くっきりしてるように見えます。)



これはラブラドールのお姉さん。 
シェリーちゃんと。

DSC01220.jpg





最後は シェリーちゃんと天天。
シェリーママにおやつをもらおうと 待っている図。

DSC01222.jpg

シェリーママさん いつもおやつをありがとう^^






にほんブログ村 犬ブログ パグへ








男の子ですよ~

愛ままもついこの間まで、女の子だと思ってたクッキーちゃん(笑)実は犬鍋・・・じゃなくお釜ちゃんとクッキーぱぱが云ってましたv-11
みんな、相変わらず楽しそう~
早く、愛も加わりたいな!!
行司なしでも勝負に待ったなしですね~気持ち良さそう~

愛びーままさまへ

えー!!
そうだったノー!
さっそく訂正します。

ずーっと女の子だと思ってた~☆

「海の日」にふさわしい、さわやか映像でしたね♪
光くんのきばっているポーズ・・・、わたしあのポーズ大好きなんですよ(笑)。一生懸命というか・・。ブログにはアップしてないけど、たくさん撮りためてます。
にこちゃん、天天ちゃんもいい笑顔。
のぞみちゃんはショーユ顔だったんですね??

わんこは暑くてもお外が大好きですよね~
我が家もお昼の暑い時間に「外に出せ」と大騒ぎです(-_-;)
こんな風に日頃からよそのワンちゃんと一緒に遊んでいると、自然にいろいろなことを学べていいですね。うらやましいです。
てんてんちゃんもにこりんちゃんもいい笑顔(^^)
ひかり君の土俵入りものぞみちゃんの横顔もみーんなかわいい(^^♪

この公園は、いつもの公園かな?
わんこ友達が沢山いて、楽しそうだね♪
暑くても、お外で遊びたいんだよね~

夕方でも、やっぱり暑いよね(^^;)
みんな、タライ持参で、気持ちよさそうに水遊びだね^^
ポキミルも、クッキーちゃんやひかりちゃんのように
お水に、つかってほしいな~^^

前の記事、どこでもドアがあったら
私もてんにこファミリーに会いに行きたいよ~♪

まいさまへ

光の0んこポーズはやけに力強い感じがします。
いいのが出ると誉めちゃう、おばかなワタクシですよ^^
まいさんも好きですか、このポーズ。
ハナちゃんは乙女ですから、世界に配信はできませんね~♪

今日は海の日だったんですね。
埼玉には海が無いんですけど、川遊びのためにライフジャケットを買いました。

ラモンママさまへ

暑くても外遊びは好きですね~。
こちらの方がハラハラしてしまいます^^
なぜか日なたで昼寝しそうなときもあるし。。。。
暑いだろうになぁ~と思います。

どこでもドアがあったらこの公園で一緒に遊ぼう!!と
お誘いしたいですよ~。
子どもたちが合いまみれてかけっこしたら、きっと楽しいでしょうね~。

ウッチーさまへ

そうですよ~。いつもの公園でーす!
天天・にこりんの大人組みは他のワンちゃんと遊ぶ事はないんですけど、おやつをもらいにあっちウロウロこっちウロウロしています。
光は最近、柴犬のお兄さんたちと一緒に走り回ることもありますよ~☆ 
そんな姿を見てるのが至福の時なのです♪

公園でも自分で水に入る子と、水嫌いの子といろいろです。
ポキミルちゃんも好きになってくれたら、夏は少し安心して
遊ばせられますね~。

どこでもドア、あったらいいですね^^
いつかお会いできる機会が来たら本当にいいですね~!



犬鍋可愛いですね~
毎日暑いのでタライ大活躍ですね~
ひかりくんも、にこりんちゃんも気持ちよさそうです♪
それからひかりくんの横綱う○ちポーズすごく可愛いですね^^思わず笑っちゃいました!

犬鍋?になってるクッキーちゃん可愛い~v-344
ほんとスッポリ入ってるねぇ~
って、その鍋?に光くんが~~~~~
大きなお鍋だから、気持ちいいねぇ~v-410

天天ちゃんもにこちゃんも、めっちゃいい笑顔v-353
気持ちいいよねぇ~
のぞみちゃんのぽよよ~んとした横顔も可愛いよ~んv-344

てんにこ母さん、うちも会いたいで~~~す!
ひつまぶしでも食べながらねv-392

おかんさまへ

クッキーちゃんの犬鍋、お見事でしょう!
大きな体をうまく丸めてスポット浸かるんですよ~。
出てくると毛に水がたくさん吸われていて、ブルブルすると
周りが水浸し!
キャーとか言いながら笑うと、これまた気持ちがいいんです☆
こうして日々
ワンコに癒されます~。

コロまる一家さまへ

光、わが家のベビーバスより大きなタライなので、泳ぎだしそうな勢いで浸かっていますよ~!!
この子は本当にお水好き☆(あっちのお水じゃないですよ^^)

にこちゃんはなかなか笑顔を見せてくれないので、
「あれっ、この子誰だ?」と一瞬わかりませんでした^^
よくよく見たらにこりんでした~。
笑顔に見える写真が撮れてちょっと嬉しいワタクシです。

名古屋には過去に一度行った事あるんですよ~。
友人の実家が大府で、1泊した事があります。
夏の暑い日でした~。
大勢で押しかけて、みんなで雑魚ねしたんですよ~。
名古屋が大都会なのでビックリしました☆


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

