スポンサーサイト


3つの質問


毎日、毎日 暑いですね。

わが家の子どもたちは 1日中えあこんでしよなぁ(略してエアコン)のお部屋で
気持ちよく過ごしています^^

子どもたちのためと称して 私も気持ちよく過ごしています。。。
さよなら・・・・・エコ・・・・・・・ECO


DSC01054.jpgのぞみ


とうとう、来ました。
ブログ開設約11ヶ月。 「バトン」なるものが回ってきました~。
ちょっと、憧れもあったんです、実は^^


ちびパグハナのはじめの一歩、まいさんから受け取りました~♪


それでは
まいさんからの質問にお答えしまーす♪


質問1.
<どこでもドアがあったら、お宅のパグちゃんとどこに行きたいですか?>


答: 全国にいらっしゃるブログのお友達に会いに行きたいです!

   九州:福岡の花火さんちのコロちゃん、ひまちゃん。
       同じく福岡のまいさんちハナちゃん。
       鹿児島のポッキー君・ミルキーちゃん。
       長崎のかぼみかんさん一家。
      
       おまけに、大分にいる叔母の家にもみんなを連れて行ってみたいなぁ~。

 本州。

広島のにこもかあんちゃんたち! ゆっくりどっぷりお話ししてみたいです。
そして遊んでみたいでしゅ。

名古屋で味噌カツ、ひつまぶしを食べながらコロまる一家さんと遊びたいです。

それから 毎日でもアイちゃんとチャオ君とお散歩したいなぁ~。
チャオ君、アイちゃん、ラモンちゃん、ママさんとお散歩友達になりたいです。

「よっ!」とか言いながらhakkaさんちにあそびに行きたいです。(ちょとこれは気軽過ぎますね、すいません。)それぐらい仲良くなりたいという願望です。

だんだん妄想が広がってきました^^

kimuさんちの赤ちゃんパグを見に行ったり、
番チョーさんちの合宿にわが家の誰かをこっそりおいて いたずらしてみたいです^^

悪巧みに発展してきたのでこの辺で この質問の答えは終わりにします。
(他のお友達にももちろんお会いしたいです。^0^)




DSC01052.jpgひかり




質問2.
<パグちゃんに買ってあげた、一番高価なものは・・・?>

答:この子の為に。。。。と買ってあげたもので高かったのはお洋服です。
  でも、せいぜい4000円ぐらいなもんですね~。
  
  日常の生活で必要なゲージとか、リードとかハーネスなどみんな一人頭の予算としては
  MAX4000円ぐらいです。  
  ブランド物の服やアクセサリーを買ってあげることはできませんし、
  私自身もそんな趣味が無いのです^^

  ただ、車はパグのために買ったわけではありませんが、
  半分はパグ達のために使っています。 
  ナンバーも 「1010」 テンテン です^^
 
  パグ達のために使ってるという物では、一番高価な物は車かなと思います。

  あ~、この前敷いたコルクマットはパグ達のためですが、設備費としては高かったかな。
  
  



DSC01055.jpgにこりん




質問3.
<お宅のパグちゃんの、一番好きなところは・・・?>

答:みんなの存在そのものが大好きです。
  どこも一番すき

  天天の優しさと動じない安定感が好き。

  にこりんのけなげさ、私を守ってくれるところが好き。

  光の顔、甘える仕草、えばりん坊なところが好き。

  希望の笑顔、私を見つめる目が好き。

  こんな私でも愛してくれるので、みんなが大好きです




DSC01053.jpg天天



♪ちびパグハナちゃんとまいさんへのメッセージ♪

ブログ村から偶然に訪れたブログでした。
かわいらしいハナちゃんと、まいさんの文面に好感を持ちました。
天天と同じ6歳だけどあどけないハナちゃんに、ちょっぴり切ない気持ちを持ちました。

でも、真綿に水が浸み込むように ハナちゃんがまいさんとの暮らしで愛を得て、
イキイキしてくる様子に
驚きと喜び、生き物(ひともパグも。。。。すべて)の可能性を感じています。

これからもハナちゃんが普通の中年パグ?に変わっていく様子を
見守って行きたいと思います。






最後に。

頂いたバトンなのですが 私からどなたかへお渡しするのは やめたいと思います。
バトンについてはそれぞれのお考えもあることかと思いますが、どうぞご了承ください。

私自身は嬉しかったです。


それでは、じかいまで さよなら さよなら さよなら~☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ












てんにこ母さん。
バトン、ありがとうございました。
行って見たいところ、たくさんですね♪わたしも、みなさんに会いたいなあ。
「1010」ナンバー!これは、すごい!プライスレスな価値ですね♪わたしも「87」にしようかな(笑)。
そして3番目の質問・・。個性が全く違うであろう4パグちゃんをみんな大好きという、てんにこ母さん・・。わたしも、そんなてんにこ母さんが、大好きです♪

それから、メッセージ読んで、ウルウルしてしまいました・・。
そんな風に、思ってくださっていたなんて・・。
そして、そんなことを思ってもらえるハナってすごいなって、ちょっとハナを褒めてやりたくもなりました。
本当に、ありがとうございます。
心が温かくなる、バトンでした。

バトンっていうものがあるんですね。
知らなかったなー
一緒にお散歩できたら本当に楽しいでしょうね。
でも、7匹になっちゃいますねえ。
なかなか前に進まないような気がする....

私も朝から3パグとクーラーの中ですごしています。
チャオとアイも最近は昼間ずーっと寝ています。
起きるとケンカして、追いかけっこして、そしてまた寝ます。

あんまり寝ているのでブログネタもなくなってしまい困ってます^_^;

てんにこ母さんはお友達いっぱいいるんですね!
どこでもドア本当にあったらいいですね^^

車のナンバー「1010」とは凝ってますね(笑)
うちの家には車がないので、羨ましい限りです~。
車があったらいろんな所に連れて行ってあげられるんだろうなぁ~っと妄想中ですv-356

4パグちゃんそれぞれ違った魅力があって幸せですね
ブログを読ませてもらってる私まで幸せな気持ちになれます♪


うちもエコとは無縁です。
毎年夏場の電気代は恐ろしいものです(笑)
今年はチビパグがいるのであまりギンギンには
できませんが、寒冷地仕様(北海道出身なので)の
私には夏は拷問です。

どこでもドアがあったら楽しそうですね。
私もみ~んなに会ってみたいです♪
とんでもない数のパグになっちゃいますね。
ガハガハブヒブヒ凄そうです!

ウチも、脱エコ宣言してしまいました (-_-;)
どうやったら、地球に優しくなれるんでしょうか。

てんにこ母さんは、優しい文章をお書きになるんですね。
優しさがにじみ出ている気がします。

写真もスヤスヤと天使の様に眠っている・・・
いい顔です。

ずっとずっと、このまま何も変わらなければ良いのに
私は毎日そう考えています。
後ろ向きですかね。

まいさまへ

どこでもドアはきりが無いですね~。
北海道にも沖縄にも行きたいです。
世界をパグズと一緒にめぐる事ができたら、楽しいだろうなーと思います。

ハナちゃんを見てると、いつでも変われるんだって思えてきます。

ラモンママさまへ

そうでしたー^^
7匹になっちゃうんですね。2家族で7匹なんてよく考えたら凄いですね。
人間のほうが少ない・・・・

うちも最近よく寝てますよー。
私の足元で寝ています。

おかんさまへ

お友達といっても私がそう思ってるだけなので微妙ですね^^
実生活では友達は少ない方です(苦笑)

車を買い替えたとき天天がまだ一人っ子の時でした。
パグにはまり始めた頃ですね。
いろいろ行きたいけれど、ガソリン代や高速代を考えると
あまりで歩いていません。。。。
最近はパグ連れて電車に乗ることに憧れています。

kimuさまへ

電気代が恐ろしいですね。。。。
そして夫のいやみも苦痛です。。。。。
仕方ないじゃんね~^^

どこでもドアがあったら、
ガハガハブヒブヒ、たくさん引き連れて 川遊びでもしたいです。
タケコプターで、みんなで空を飛ぶのもいいと思いませんか♪

番チョーさまへ

コンクリートジャングルに生きてる限りは
なかなか地球に優しくなりきれなさそうな気がします。。。
相手がでかすぎます^^ ごめんなさい、地球さん。

私は気持ちが安定していたり、幸せな時に 変わらずにいて欲しいと思います。
後ろ向きではなく、満たされているように思います。

変わらないようでいて確実に変わっているものがあるんです!
それは、
写真に写る自分を見ると愕然とします^^



みんなの寝v-75姿、天使ですね~♪
うちのかなり大きな天使と同じv-75姿にちょっと感どーしましたv-10
ひかたんの(器用だね)は無いけど・・・
のぞみちゃんとにこたんがそっくり!!
うちの子もこんな感じです。

愛びーままさまへ

そういえば愛びーちゃんの寝顔って見たことないですね。
公園で会う時は起きてるもんね♪
こんな寝姿はお家でリラックスしてればこその姿だから、
お外では見れませんね。
愛びーちゃんの寝姿もいつか見れるといいな。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

