夏のいろいろ


この夏 初めての丸ごとスイカ

ひかり、スイカに興味津々

DSC01017.jpg


ゴロゴロと転がしていたら。。。。。
スイカが毛だらけになりました^^


DSC01027.jpg


スイカの何たるかを知っている大人組みは 
チュウチョなくパクつきます

DSC01030.jpg


この後みんなで汁でビチャビチャになりながら おいしく頂きました~^0^




さて、4パグの散歩のたびにぐるぐる巻きになり
歩きにくく 苦戦していたてんにこ母。

パグ達だって互いのリードに巻かれたり、足が絡まったり歩きづらい思いをしてるはず。。。。
(いや、しているのです。それを我慢してくれているのです。。。)

多頭引きのリードを以前買ってみましたが、使い勝手よくなくて1本ずつスタイルに
なっていました。
ラモンママさんにお会いした時、アイちゃんとチャオ君を引いてるリードがかっこいいなぁ~と思っていまして、ブログの中でハフマンのリードを使ってると記述していたのを思い出し
思い切って注文してみました~。


それがこれです

DSC01058.jpg



天天とにこりんの首輪も年季が入ってきていたので
あわせて注文しました。
トレーニングカラーです。


DSC01060.jpg


ショックレスリードの持ち手。
なんか、かっこいいです


DSC01063.jpg


ちょっと使ってみました。
2頭を引くには使いやすいのでは!と思います。
が、4頭になるとやっぱりグルグル巻き

慣れたらもう少しいい感じななるかも。
ややお高いのでひかりとのぞみの分はまた今度です。




まだ話題は続きます^^




今朝は早起き(5時過ぎ)して 珍しく早朝散歩しました~。

てんにこ父も一緒に いつもの運動場へいきました~。



DSC01078.jpg


朝露に濡れた草の中を 子どもたちは走りながら散歩してます!(散歩じゃなくて散走だ!)

DSC01079.jpg


とーちゃんが群れからはぐれないように
ぴったりマークしている にこりん。。。。。

DSC01080.jpg
ずっとこの調子。。。。。



最後に
ひかりの入浴(?)シーンでお別れです









にほんブログ村 犬ブログ パグへ








すいか、美味しそうに食べてますねー。
さすが大人なパグちゃんは何でもわかってますね!
ひかりくんの入浴シーン、可愛いですね。
気持ち良さそうなのが伝わってきます♪

ハフマンのまわし者ではありませんがこれは本当にお勧めですよ。
少々お高いですが、これでお散歩時のストレスが少しでも解消されれば安いものです。
汚れてきたら洗剤で手洗いすると見違えるようにきれいになります。
実は、ラモンの首輪とリードを2年ぐらい洗ったことがなくて、汚れてきたし買い替えようかなと思っていたらお手入れ方法の説明がインターネットにのっていて、半信半疑で洗ったところ新品のようにきれいになりました。

スイカ、おいしそう!
でも、アイちゃんに見せたらボールと間違えてゴロゴロ転がしてしまいそうです(^^)

ひかり君もすっかりお風呂にもなれましたね。
相当気持ちがいいのか目がトローンとしてますよ。

そんなひかり君を遠くからじーっと見つめているのは・・・

リード

てんにこちゃんズはリードなしても運動場OKなんですね~。うちのパグはまだ、ドッグラン以外では放したことがないんです。
何しろ、ドッグランでも呼び戻しができないので、怖くて怖くて・・・。
家の中なら呼べば来るんですけどね・・・。
だから、リードなしで飼い主さんの後をトコトコついて来るワンコを見ると、いいなぁ、なんて思っちゃいます。

みかえるさまへ

果物全般大好きですね~。
子どもたちはスイカの味はまだ知らないはずなのに、
大人の絶大なる期待感に「これはきっとうまいもんに違いない!!」と察するようです^^
そして負けるもんか、と気合が入ってます☆

ひかちゃんはすっかり水浴び王子になりました~。

ラモンママさまへ

夕方の散歩でも使ってみました。
リード2本なら絡まないですね!
片手に4頭分持ってしまうと絡まります。。。。
早いところ、光とのぞみの分も注文した方が良さそうです^^(財布は痛いけど。。。。)

スイカ、小玉スイカだったんです。
アイちゃん、転がすかもしれませんね~。

ひかりは毎日ずぶぬれになっています^^
気持ち良さそうなので、ぬれた体で抱きつかれても怒れません^^




トロペさまへ

天天がまだ一人っ子だった頃は 一人で行ってしまうこともありました^^
呼べば呼ぶほど逃げていく。。。。。

多頭飼いになってから群れ意識があるようで、一人になるとかえって不安になるようです。
でも、やっぱりあれですよ。「おやつ」!!^^
ノーリードの時はおやつは欠かせません。


朝のお散歩気持ちいいよねぇ~v-278
うちは、今日は寝坊してしまい・・・v-356
七時に行ったんですが~やっぱ失敗・・・
暑くてすぐにガハガハ状態でしたよv-355
みんな、いいお顔してるねv-344

ひかりくん、気持ちいいんだねぇ~
お顔がう~~ん!たまら~~~ん!のお顔だよv-411

リード、そうですよねぇ~
4人だと、結構絡みますよねぇ~
使いやすそうですねv-398

みんな、スイカ美味しかったねv-381
大好きですよねぇ~うちの子達もv-353

コロまる一家さまへ

この時期は日によって朝でも暑いですね~。
7時前に帰りましたが気温はもう32度ありましたよ~××

4パグのリードが絡まり、誰かのリードが誰かの足をすくったりして、そのたびに動きを止めて足を直してあげるのはちょっとした手間だったんです。。。。
かわいそうですしね。
子どもたちが走り、あっちこっち動くので絡まってばっかり。。。。
最初の頃より良くなった気はしますが、なにせ一番活発・動きたくてしょうがない光が・・・・曲者です^^

パグっ子たちもすいか、大好きなんですけど
私も大好物なんでーす!!



うちの子も大大すきです

ヒカちゃん、ますます入浴上手に~いつも、愛にも貸してくれてありがとう。

のぞみちゃんのスピンも金メダル級ですよ!!
おニューのリードお似合いだと思います。楽しみですv-20

愛びーままさまへ

最近、めっきり暑くなりましたね。
愛びーちゃんの水かき用に(笑)大き目のタライを買いました。(嘘です^^ウチの子用です^^)
今度もって行きまーす!!



すいか、うちも今の時期毎日食べてます~(ついでに枝豆も)ラックも大好きで「すいかは・・・」って云うと目の色がランランとします。てんにこちゃんも目を輝かせながら美味しそうに食べてますね~!今度ラックにも丸ごとのすいかを見せてみようかな~。

朝の運動公園も爽やかで気持ち良さそうですね~。たまには早朝散歩もいいですね。でも、うちは寝坊助なのでいつになるやら・・・v-237

楽々さまへ

毎日スイカ!!すごーいですね♪
これから梨やブドウも出てくるし、おいしい物がいっぱいですね。
光も希望もたくさんのはじめてを体験しますよー!!

早朝の運動場は 見かけるワンコも知らない子ばかりで
いつもの場所なのになんだか居心地が。。。。
やっぱり夕方がいいみたいです^^

別なトコに感心です。

5時起き。。。

えらいです。

私、瞬間しか起きられません。

また、ぷりカカには寝て頂いています。

首輪とリード、かわいいですね。

今度、ぜひ使用しているトコロを見せてくださいね。
きっとカワイく、似合ってるんだろうなぁぁぁ。

スイカは利尿作用に効果がありますからね。
夏の暑いときには、良いですよね。

美味しそうにかぶりついてます。(^.^)

ひかりさんは・・・・ 水風呂好きですねぇ♪
暑いものね 十分体を冷やしてください。
いい顔して入ってます。

このリード良さそうですね^^
うちは、コロとポキミル 3人でも大変なのに
てんにこ母さんちは、4人だもんね
リード、からまっちゃうよね。

でも、5時起きで散歩って、すごい!
私、起きられません(>_<)
早朝だと、気持ちいいんだろうけどね(^_-)

それにしても、ひかりちゃん、気持ちよさそうに
水につかってるね(*^_^*)
うちのポキミルも、こんな風に 水につかってくれたらな~

ぷりカカ ママさまへ

5時起きは珍しいですよ~^^
いつもは・・・・だいぶ日が昇っています。。。
早起きは苦手です。
そして夜更かしも苦手です。。。


番チョーさまへ

スイカはおいしいですね~。
うちの子たち、みんな大好きですよ。

光の水風呂はもう堂に入ったものです。
肩まで浸かる勢いですよ^^


ウッチーさまへ

リードの絡まりは頭を悩ます種だったんですが、
この多頭引き用のリードで解決しそうですよ♪
やっと、リードの絡まりから開放されそうです^^

水の好きな子、苦手な子いますものね。
光は特別、水好きのようです☆


初めまして♪こんばんは~

いつもてんにこ母さんのブログ楽しみに見させてもらっていますe-343
中でも天天ちゃんの大ファンですv-10
なんか恥ずかしくてなかなか自分からコメントを書けずにいたのですが
思い切ってお邪魔しましたv-356

毛だらけのスイカはじめて見ましたv-353美味しそうですね(笑)

うちもパグが二頭いて散歩のたびにリードがグルグルに。。。
何度も持ち替えているので参考にさせてもらいます^^

これからもてんにこ母さんのブログ夫婦共々楽しみにしていますe-343

おかんさまへ

いつも見てくださってありがとうございます。
コメントくださって、嬉しいです♪
天天のファンですか?
天天にもよく言っておきますね(^0^)

冷やしたスイカを床に転がしたら毛だらけでした^^
床にたくさん毛が落ちてたんでしょうね。
掃除してないのがバレバレです。

これからもよろしくお願いします。

かわいいリード・・。
4パグちゃんだから、からまっちゃうんですね。
絡まれてみたい・・(笑)。

てんにこ母さん、ハナに「バトン」というのが回ってきまして、次をお願いできないかと思っています。今日のブログで詳しく書いてるんですが、もしもよろしかったらお願いします。お忙しかったら、遠慮なくパスしてくださいね!

まいさまへ

バトン、ありがとう♪ 
ぜひ受け取らせていただきます。
(もう記事UPしちゃいました^^)
いろいろ考えてお答えしましたよー。

バトン、まわせなくてゴメンネ。


  
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター