スポンサーサイト


運動公園で水遊び


さいたまでは2日前から 真夏の暑さになりました

夕方になっても30度以上あって 運動場も暑いです

タライでは順番待ちになってしまうし、
足しか浸かれないので
数年前にリサイクルで買ったベビーバスを持っていきました~

DSC00870.jpg



天天もお水で涼むのはだーい好き

DSC00871天天





お水はちょっと苦手な にこりん・のぞみ母娘。
こしょこしょ、喋りながら入っていました^^

DSC00881のぞみ




DSC00883ちめたい




あ~、来たよ・来たよ。。。。。うるさいのが。。。。。

DSC00884入りたいひかり





ベビーバスのふちがちょっと高いけど
上手に乗り越えるようになりました!


DSC00903.jpg

よっこいしょ



             ハッ 
DSC00905.jpg


なんだろう?   なんでもないみたいだね。



ぶるぶる~~

DSC00906.jpg




  アハアハ、アハアハ!^0^   アハハハハ~!^0^

DSC00907.jpg





水に浸かってるだけじゃないですよ~。

走り回って ウロウロして!
運動場なんだから 運動らしいこともします^^


DSC00926.jpg






ひかりのたそがれ 行水姿 連続でどうぞ!

DSC00952ひかり


ひかり、なに考えてるの?

DSC00953.jpg


ひかり、なに見てるの?

DSC00954.jpg



DSC00958ひかりおやつ?




 ひかり 「ひかりくん、かわいいねー。」ってぴーちゃんちのMちゃんがなでてくれたよ。

DSC00961.jpg
 そう、良かったね^^




のじょみはねー。

DSC00965のぞみ平気




おやつだってしっかり頂きます!!
女3世代、並んで待ちます。

DSC00972.jpg





そろそろ帰ろうか、もう7時だよ。

DSC00975.jpg



不思議な夕焼け雲が 見えました





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ベビーバス

こんなおしゃれ~なワンコ用バスタブがあったのかと思ったら、ベビー用だったんですね。
おしゃれで、淵に安全カバーなんかもついていて、とってもいいですね。(*^_^*)

本当に毎日暑いですね~
我が家もたらいを出しました。
でも、まだ慣れていないため、てんにこファミリーのようにはうまく水浴びできません。
気持ちいいというよりは固まっちゃってます^_^;
今年の夏も暑そうなので、毎日入っていればそのうち水にも慣れるかな。
何しろラモンが筋金入りの水嫌いなもので・・・

ひかりくんは本当にお水が好きなんですね。
肩までつかっちゃってますよ!
広い原っぱで露天風呂気分かな(^^)
い~い湯だな♪なんて歌いだしそう・・・

トロペさまへ

コメントありがとうございます^^
おしゃれに見えますか?^^
バスタブの底には子供用の絵なんか描いてあります。
リサイクルショップではいくつも重ねて売られていて、皆さん使わなくなると無用の長物となるようです。



ラモンママさまへ

ひかりはなぜだか一人で張り切ってます。。。。
すぐに体が熱くなって、じっくり浸かっていますね。
一番気持ちよさそうですよ^^
のぞみはスタミナが無いようで、帰りにはグッタリしています。 冷たいのはあまり好きじゃないみたいですね。

天天は完全マイペースです^^
自分の好きなタイミングで好きなように浸かっています。
にこちゃんは水が苦手なので、暑くて仕方なく入ります。

昨日、少し大きめの四角いたらいを買いました!
ラモンママさまのおうちのよりワンサイズ小さいかな。
そのうち登場しますよ~♪

いやぁー 水遊びいいですねぇ。
沢山遊んで、休憩して、また遊ぶ。
正しいワンコ道ですね(*^。^*)

ところで・・・
ひかりさん お湯加減は?

てんにこ母さんちのお子さんは、
みんなお水が大好きでうらやましいですね。
同じ4パグズ家族でも、コロ助と勘吉は苦手なんですよね!

天天ちゃん。もう慣れたもんだね~
嬉しそうな顔しちゃって余裕だね!

にこりんちゃん&希望ちゃん母娘も仲良く
行水してるね~ベビーバス大活躍ですね!

光くんも、お座りしてえらいなぁ~
嫌がっているとお座りできないもんね~
大好きなんだね~。

ウチも行水挑戦してみようかな?
てんにこ母さん。好きになるコツを教えてくださいね!
よろしくです。

暑さ厳しい日が続きますが、みなさん頑張って楽しく
暑い夏を乗り切ってくださいね!

番チョーさまへ

夏は水遊びに限りますね!
私も入りたいぐらいですが。。。。^^

熱いコンクリの上は歩かせられないし、気温が高くても少しは外で遊ばせたいですから、こんなスタイルになりました。
(水は大切にしながら。。。です☆)

いい湯加減です♪
番チョーさんも入っていいよ。
        by・ひかり

コロまる一家さまへ

うちもにこりんは水が苦手で、雨上がりの濡れた道や濡れた草むらを歩くのは嫌いみたいです。(固まります。)
ずっと前の夏は田んぼを散歩していたんですが、暑くなったんでしょうね。
自分から田んぼに入って行っちゃったんですよ。
気持ちよかったみたいで、稲の間を楽しそうに爆走していました^^

暑くて暑くてタマらーん!!な時に、(ガハガハしてる時)
水に浸かると気持ちいい~ことがわかってくると、
自ら浸かります。
冷たすぎるとビツクリ☆して、また嫌いになっちゃうかも・・・^^  
最初はすこーしぬるめの方がいいみたいですね。

ウチは散歩の後はお風呂場に直行して、タライにお湯を張ってそれぞれの足を洗います。
冬はお湯の暖かさを、夏は水の冷たさを感じているようです。
足洗いは決まりごとなので、嫌がっても私が抱いて入れちゃいますけどね^0^
水遊びはこの延長線みたいなもんですね。
足洗いの発展系ですね♪

名古屋の空の下、楽しく夏を過ごすコロまる一家を
想像していまーす!!

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

