コルクマットとオフコース

いつの間にか6月も終わり、
いつの間にか7月になっていました^^


子どもたちがリビングでバトルを繰り広げ、
椅子やソファから飛び降りたりするので
足腰への負担を気にしていました。。。。。。

今までは
敷物を敷いて対処していました。。。。。

衣替えだし、(ホントは6月だけど。)
冬物のラグから夏物に替えたいな。

どうせやるなら
いい機会なので思い切って床にコルクマットを敷きました!!


DSC00759.jpg


DSC00761.jpg



台所から
リビングは大きな家具を避けて
ほぼ一面にコルクマットをしきましたよ~!




それから玄関の上がりかまちから お風呂場へ伸びる廊下。
ここにも敷きました。

DSC00765.jpg


DSC00768.jpg

途中、母の作業を見守る子どもたち。



DSC00775.jpg

邪魔する子どもたち。。。。。


延べ3日をかけて今日の昼過ぎに完成です。
やった~

DSC00780廊下アフター





コルクマットはネットショップで買ったんですが、
ずいぶん安いなぁ~、という印象で 「らっきー☆」なんて
思って買ったんですけど 届いた物はイメージと違うシロモノでした。。。。。。

ジョイント式のウレタンマットにコルクが貼ってあるタイプ。
私はコルクそのもののマットかと思ってたのですよ。。。。。
どうりで安いはずだわ。。。。。。

まあ仕方が無いので敷きましたよ~。
ちょっと厚みがあるので ドアにかかる部分はカットして。。。。
でも、子どもたちの爪がカシャカシャしなくなったし、
走るときも滑ってないし、
オシッコもしみなかったし、まあ いいかっ。

スポンジがジャンプの衝撃を吸収してくれればそれでいいです。


階段用のコルクマットも発注したので
後日とどく予定です。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ












    昔のカセットテープを引っ張り出して
       音楽を聴きながら 作業しました。
       懐かしいですね~。
       聖子ちゃんやシブがき隊、
       杉山清隆&オメガドライブ(トライブだっけ?) 好きだったな~。
       
 
        kimuさまが小田和正さんのコンサートに行って感激されてた記事を読んで、
        何年も聞いてなかったオフコースのカセットテープ、スタート。。。。。。


       もう、すぐさま ボタボタと涙です   
       ついでに鼻水も

       でも若い時と違って 泣きながらでも作業は坦々と進むんですね。
       十代の感傷が甦りつつも 
       当時より成長した自分の精神に気が付いた 昼下がりでした。



ウチも、足を痛めないようにと思って、
敷物ひいてます。
今はまだ暑かったり涼しかったりなので、気にならないんですが、
梅雨が明けたら、もう暑苦しくって・・・
そうなると、畳のようなマットです。

コルクマット 半分だけ使っているんですが、
すごく高価で半分しか買えなかったんです。
お安いのもあるんですね。
探してみよう。

御苦労様でした。
すっきりとして、気分が良いですね。
4匹も、足を痛めないし♪

こんばんは。宇佐美では、お世話になりました。
あれからマロンが、なんだか
大きく成長したように感じます。
宇佐美の力は、すごいですね。

コルクマットもいいですね。
うちは、賃貸なので気を使い廊下は、アイリスオーヤマの
ロングマットを敷いてます。

犬を飼うと、家の中もなんだか犬仕様になりますね。
本当は、ソファーおいて、テーブルおいて、観葉植物もぉー
そしてマロンとソファーでくつろぐなんて理想はありましたが・・・・
現実は・・・なんだかんだ考えて、マロン広場となりました。
そして、おもちゃを散らかし、いつもマロマロから
片づけられない女(犬)マロンと呼ばれています。

お疲れさまでした!

三日も掛かりましたか、でも本当にみんな喜んでますね!!
なんか足の踏みしめ方が違うのが写真でも解りますv-77と裸足の違いみたいな感じv-238

天にこ母は十分若いですよ~お肌プリプリですものv-237でも、確かに歳とともに涙もろくなっても、回復早くなるかも・・・

番チョーさまへ

テレビの前は寝っころがりたいので、イ草マットを敷きました^^
このコルクマットは楽天で買いました。
本物のコルクマットはお高いですよね~。

面積、沢山やるとスッキリしますね。
気分いいですね。しばらくはいい気分で過ごします^0^

やりましたね~
お疲れ様でした!
母の力はv-91ですね。
しかし、安かったといってもこれだけひいたら結構な値段なんじゃないですか?
実は我が家はリサイクル品を裏ルートで仕入れました。
ので、ただでした・・・内緒です。

てんにこファミリーもこれでしっかり踏みしめて走れるようになり、ますます快適ですね♪

私たちが若いころ聞いていた曲はもう懐メロかしら・・・
ザ・ベストテン楽しみにしていたっけな~
女の子みーんな聖子ちゃんカットでしたね。
今はアラフォーですね☆

マロマロ様へ

ホント、住まいはお犬様仕様です^^
うちも天天が来たころは廊下にロングマットを敷いていたんです。
何度もオシッコされて、臭くなって捨てました。
定期的に敷物は新しい物と交換する羽目になりますね。
このマットはいつまで持つか・・・・・
清潔に快適に暮すってなかなか大変です^^

マロンちゃん、成長しましたか~!
ウチののぞみもヒートが終わってから なんだか強くなりましたよ~☆

愛びーままさまへ

この母の努力、ちゃんと効果が発揮できてればいいなぁ~^^
やっぱりフローリングで走り回るのは足によくないもんね。
ハイヒールで走ってたようなものかもしれません。。。。

そーそー、涙もろくなってもすぐ回復するんです!
10年前は落ち込むと何日も寝込んだけど、今は無いですね~。
そんなことしてられませんけどね☆

ラモンママさまへ

数日前にラモンママさんにタイルカーッペットについてお話したでしょ。その後、ネットでタイルカーペットを検索したらなぜか、コルクマットもヒットしたんですよー。
で、「コルクかー」と思い購入しました。
8畳分が1万円ちょっとだったような。。。。
コルクにしては安いイメージでしたので、即買い!だったんですよ^0^
コルクはホリホリしてボロボロにする子もいるらしいですよ~。

裏ルートでタダですか!!
そんなルートがわが家にもあればいいのになぁ~^^

ザ・ベストテンに、ヒットスタジオ。
毎週楽しみでしたね。
あのころの歌は歌詞も覚えていますね~。
聖子ちゃんカットに、襟の大きなブラウス着たり。。。。
カセットテープ、とって置いてよかったです。
当時の歌、カセットで聞くからそのままの思い出が甦りました。




おー、頑張りましたね♪
思い切って 一気にやらなくちゃ できないよね。
3日も よく頑張りました★ お疲れ様!!

ウチも何かしかなきゃいけないかなぁ、、、
無垢の檜なので やわらかくて 足にはいいはずなんだけど、
やっぱり滑ってるんだよね~
最近、 やっと 階段にマットを敷きました。
でも もかあんは やっぱり降りられないのよ~
自分で登るくせに、 降りられないから やっかいなのよ 笑

3日間もご苦労さまでした。
これでみんなも快適ですね♪
私はグータラなのでとてもとてもマネできません(笑)

片付け作業にoff courseは危険ですよね。
ドヨ~ンとなります(爆)
私は毎日小田さんのライヴDVDかけて
ノリノリで掃除してます。
他人には見せられない光景です。

ルリさまへ

物置からカセットを引っ張り出したり、ラジカセを持ってウロウロし、作業がなかなか進まないのよねー^^
マットを加工してるとのぞみが目の前に来て’ドッテ’っと寝っころがるしねー^^ はかどりませんわ。

檜の床なんて住んでるだけで森林浴できそう!!
何か敷いちゃうのはもったいないよね。
もか・あんちゃんが降りれないの?
にこちゃんは降りれるんだね!
最近、わが家はひかりが階段下りれなくなっちゃったんだよ。(笑
幻のひかりの階段降りだったらしい。。。。


kimuさまへ

^0^ ^^ ^^
そうかも~、危険かも~^^

年末年始だったかなぁー、松たか子とのトークライブをテレビで見て、小田さんて暗くないんだな。。。。今更ながら思いました。(遅^^)
昔はテレビに出なかったけど、最近は時々露出してますもんね~。
私のオフコースは20年前で止まってるんですね。。。。。

てんてんちゃん、もうすぐですね。
楽しみにしています☆


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター