スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕁麻疹

カミカミ。。。。カミカミ。。。。。。

クチャクチャ。。。。クチャクチャ。。。。。。     


<にこちゃんはおばあちゃんちから帰ってきました。
                                のぞみちゃんはまだおばあちゃんち>




にこちゃんが ガム噛んでますよ。

DSC00645nikoガム2


夕べみんなお布団に入った12時ごろ。
にこちゃん、蕁麻疹が出て
ほぼ一晩中、かゆがっていました

眠いのに寝るに眠れず あっちウロウロ こっちウロウロ。。。。。
あー、寝たかなと思うと また カイカイ・・カイカイ・・・

まぶた、口の周り、首筋、わき腹、足の内側、背中・・・・

膨隆疹がいっぱいです。。。。。。

体に熱も持っていて冷やしてあげようとするのですが
嫌がり。。。。
仕方が無いのでゲージに
入れて 朝を待ちました。



DSC00641にこガム



朝には痒みは治まりましたが、膨隆疹はまだ少し残っていたので
かかりつけのへ行きました~。

朝方4時ごろ吐いたのでその吐物を確認。
すると 赤い筒状の物体が!
何だこれは?? 
唐辛子か??なぜこんな物を食べたんだ?
念のため吐物を病院へもって行く。

私 「先生、吐いたものの中に唐辛子のような物が・・」

先生 「どれどれ・・・・・これは。。。サツマイモの皮じゃないですか?」

私 「。。。あー、そうだ。夕べサツマイモ食べました。」

犯人は唐辛子ではありませんでしたが、真犯人もわからず。。。
寝る前にひかりと遊んでいたゴムボールもあやしいが。。。

注射とお薬もらって帰宅。

遅めの朝ごはんをもらっても もの足らず。。。。
なので ガムを噛んでおります。。。。



DSC00643.jpg



にこりんは普段は肌のトラブルは無いのですが
時々蕁麻疹が出るんです。
アレルギー体質なのか 出産1週間前後も蕁麻疹に悩まされました。
8種のワクチンでショックを起こした事も・・・・・・


にこちゃんに付き合い寝不足の母は 夕方まで寝てしまいましたとさ。














おまけ

DSC00663ひかり王子
のぞみはまだかいなぁ~


にこがかじって柔らかくなったガムを噛む
ひかり王子。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ









にこたんお帰りなさい

にこちゃん、さすがクチャクチャ!カミカミひかり君より
上手ですね!

家の愛びーも、北海道に帰省して、河川敷で散歩すると、
夜中にあっちでカキカキ、こっちでもぞもぞ、ほとんど寝れない状態でした。草が悪いのか?環境の変化のストレスかもと思うこともあります。
ちなみに、子供の時は無かったかも!!
だから、のぞたんはあんがい平気かもねー
ちょっと、にこたん早くお家に帰りたっかたような気がしますv-258


お大事に

にこさん、今いかがですか?
突発性の湿疹ですか?

私も、何かしらでよく蕁麻疹が出来ていました。
でも、すぐに治るんです。
アレルギーなのかもしれないけど いつもじゃない。

ストレスや、体力がとっても落ちているときに、
そういう湿疹って出やすいですよね。

にこさんは、お疲れさんなのかな?
お大事にしてください。

最後の写真。絶対ひかりさんだ! と思ってみていました。
そうですよね?
てんにこさんの家族の見分けが、段々出来るようになってきました。
(実は・・・見分けたりするのとっても苦手なんです。)

にこちゃん大変でしたね。
わんこにも蕁麻疹があるんですね。
人間でも我慢できないかゆさなんだから声に出せないわんこにとっては相当辛いでしょうね。
足で引っ掻いてしまって傷になることもあるからそれも大変ですよね。
我が家はアイが顔にできものができることがあって病院に連れて行ったら「ニキビです」と言われました。
チャオにしょっちゅう舐められているからバイ菌が繁殖したのかなあ。。。ごめんチャオ、バイ菌扱いしちゃって。

うちの子も基本皮膚は強い方ですけど、一度匂いのキツイシャンプーで洗ったらカイカイが体中に出来たことがありました。再度いつものシャンプーで洗ったらすぐひけましたけど。明らかにシャンプーを変えたせいだとわかったからいいけど原因がわからないと対処に迷いますね。ここ最近はじめじめとした天気なのでそんなのも原因の一つでしょうかね。
8種でアレルギーを起こすというのは聞いたことがあります。にこちゃんはちょっとした変化にも敏感なんですね。
最後のお写真とーーーっても可愛いですね。うちのパパさんがかわいいかわいい連発してました。「好きな顔」なんだそうですよ。たしかにかわいー!!

愛びーままさまへ

そうですねー、ばあちゃんちにお泊りしたり、帰ってきてものぞみがいなかったり。。。。。
ちょっとした変化でもストレスになったかなぁ。
元々神経質ではあるんだけどね~。
蕁麻疹の出方も、以前より激しかったです。。。。
けど、今は治りましたよ~。

番チョーさまへ

番チョーさんにコメントいただいて、
「アーそうか。にこちゃん、ばあちゃんちに行ったり、帰ってきてものぞみがいなかったり、ストレスなのかなぁ~」と
思いました。。。。。
お疲れと言えば、そういう変化もにこの神経を疲れさせたかもしれませんね。。。。

ピンポーン!ひかりさんですよ~^^

ラモンママさまへ

かなり沢山、だんだん大きくなって気持ち悪いぐらいで、
みてる方も痛々しいです。。。。
今はすっかりよくなりまして、蕁麻疹って時間が経つと引っ込むからまだ救われます。。。
チャオ君はなめなめ王子ですね^^

のぞみも帰ってきて、また賑やか(うるさい?)になりました。帰ってきてしばらくはみんな興奮してすごかったです☆

hakkaさまへ

蕁麻疹は以前も出たことがあるんです。
散歩していて「ボツボツ!」と湿疹が出てきて、急いで病院に連れて行ったら待ってる間に引っ込む。。。。と言う事が何度かありました。
お産の前後はかなりひどかったけど、時間が経てば引っ込むのでやっぱし蕁麻疹ですね。
8種のショックは重症で意識もなくなりました。
それからにこはワクチン打ってないんです。(怖くて打てない。。。)ほかの子たちはそれからみんな5種にしています。

うふふ♪♪♪
ひかりかわいいですか?ありがとうございます^^
パパさんによろぴくお伝えください☆


Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。