ボクの至福の時

ひかりくんの 至福の時を
こっそり?お教えましょう。



散歩から帰ると 熱くなった体を
ひとっ風呂浴びて冷やします

DSC00516.jpg
 


待ちかねたように タライに入り
当然のように 体をくねらせ
腰から下が ぬるま湯に浸かります。


DSC00524.jpg



お水が入ってないよ~。
早く入れて~。




DSC00525.jpg



はい、はい。
ただいま~^^






それから、これ。


DSC00535.jpg



ガムを与えると これまた
幸せそうなお顔で カミカミ・・・・


DSC00548.jpg



角度を変えても カミカミ・・・・クチャクチャ・・・・


DSC00563.jpg



冷え冷えマットで涼しくなりながら 
カミカミするのが いいんだなぁ~








よかったね、ひかちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ








こんにちは♪ちびパグハナのまいです。
URLがわからなかったのですが、ここだ!4パグちゃんいるし間違いない!と思って、遅くなりましたが、来てみました・・(笑)。
プロフィールの写真、みんなで首かしげてるんですね~、たまらんです(笑)。親子3代ってことですよね、すごいなあ~いいなあ~!親子ってやっぱりいつまでも「親子」なんでしょうね。そんな絡みを毎日見られるなんて、羨ましいです・・。1匹だけでもこんなに楽しいのに、4パグちゃんだなんて・・!しかも親子、孫だなんて・・!
4パグちゃんの楽しいお姿、また見に来ますね♪

今、ゆっくり過去の記事を読んできました。さっきの能天気なコメント、ごめんなさい・・。はじめの写真など見てとってもかわいかったので、つい急いで書いてしまいました。
てんにこ母さんが、いつもハナのことを親身になってくださる理由がわかった気がしました。
そして、赤ちゃんを産むのが母犬にとってどんなに大変なことか、赤ちゃんが大きくなれるのはどんなにすごいことか・・など、私はまだまだなにも知らなかったんだなって思いました。こんな風に、ハナも赤ちゃんを大事に育てていたのかなあ・・。ますます、大切にしてやらねば、という思いです。4パグちゃん、ずっとずっと元気で過ごせますように。

光くん、お風呂覚えたんだ~!!完璧な催促v-238
お水遅すぎだよね・・・ママへ!
夏の荒川もこれで安心安心♪この前は、思いがけず逢えて一緒に散歩できて、本当に楽しかった~天天と愛びーが、いい感じで嬉しかったな。
そうそう、のぞみちゃんのお座りがぴか一なの、愛ままは前から知ってましたヨ~ン。

うわー ひかり君ったら 自主たらいですか?
頭いいですねぇ。 賢い!!

そこに入ると、気持ちがいいのがよく分かっているんですね。

ガムクチャクチャ いい顔してます♪

すくすく育ってますね。

おばちゃん うれしいですよー♪

散歩の後ひとっ風呂浴びてからガムをくちゃくちゃ。。。
これでビールがあれば完璧ですね!!
のぞみちゃんがおばあちゃんちにお泊まりしてる間にひかちゃんは思いっきり甘えん坊さんになっていそうですね~☆
二人のお母さんを独り占めーだもんね

まいさまへ

ご訪問ありがとうございます♪
探してくれたんですね~。URL入れとけばよかったですね。すいません。^^
親子3代みんなかわいいでしょ^^(親ばか)
毎日いろんな事があって楽しいですよ~。
「羨ましい」が私にとっては最高の誉め言葉!!(笑)
ありがとうございます☆

ハナちゃんもきっと頑張ってお産して子育てしたんだと思います。
その間はきっとハナちゃんにとって 幸せの時間だったと思いたいですねえ。
ハナちゃんの産んだ子どもたちもきっとどこかで幸せに暮してるといいですね~。
まいさんとの新しいパグ生、ハナちゃんはこれからもっともっと謳歌するんですもの。
めぐり合ってよかったですね!
また遊びに来てね。私も行きますね。

愛びーままさまへ

写真を撮ってたらお水入れるの忘れちゃったよ~~^^
えへへぇーー♪
お家では水が冷たすぎないのでザブンと入りますよ!
荒川の水道水は汲みたてはちょっと冷たいみたいですよ。

この間は楽しかったですね~。
また一緒にお散歩しましょうね~。
のぞみちゃんのお座り、知っててくれてありがとう!!
嬉しくって!^0^/

番チョーさまへ

お散歩の後はいつもタライにお湯を張って みんなの足を洗ってるんですよ~。
ひかりはずーっと嫌がってたんですが、最近はわれ先にザブンとつかる様になりました~。
後がつかえてるんだから早く上がってくださいよ。。。。
それぐらい くつろいでます^^

この前は公園で、他のワンコにお腹を見せて挨拶したそうです。
 すくすく成長してますね。嬉しいです^^

ラモンママさまへ

そうそう、これでビールがあったら完璧で すでにオヤジですね^0^
ひかりはわが家で一番の甘えん坊のいばりん坊ですよ!
でも、のぞみがいなくなったら寂しがるかもしれませんね~。
チャオ君も甘えん坊ですか?^^
男の子は女の子とは違う可愛さがありますね♪

ひかりくん、スッポリタライに入ってるぅ~v-405
すご~い、お散歩後のひとっ風呂気持ちいいんだねぇ~v-78
ふふっ!早く早くのお顔~可愛い~v-344
ガムをカミカミしてるお顔も~v-410
上手に、お手手使ってるね~
人間でいう、風呂上りのv-307なのかなぁ~?

てんにこ母さん、おひさですいませんv-406
(読み逃げがおおくて・・・・)
ここ数日の疑問?かなり気になります~v-411

コロまる一家さまへ

お忙しいのにコメントありがとうございます^^
ひかりはいつの間にか、風呂好き王子になりました♪
熱くなった体を冷やすのが気持ちいいみたいですね。
ひかりは気持ちいいとか、好きとかわかりやすい子です^^

疑問のことですが。。。 コロまる一家さまのブログへもコメントしました。
名刺を送ったとき封筒に「奥様」と書いてお恥ずかしいです。 私の先入観ですね。
懲りずに、これからもよろしくね☆



ひかりくん

幸せそうですねぇ。

私もパグミで、名刺を交換させて頂きまして、
親子3代なんて、うらやましい。。。と思ってました。

一日イッキ読みではなく、時間が掛かってしまいましたが、
過去ログを読みました。

ひかりくん、丈夫になって、大きくなって、今では
天天おばぁちゃんと、にこりんママとのぞみちゃんと一緒で
幸せな日々にこちらも微笑んでしまいます。

うちのはお風呂嫌い(というよりその後のドライヤーが嫌い)なので、督促して入ってくれるひかりくんに羨望です。

ぷりカカ ママさまへ

過去の記事を読んでいただいてありがとうございました。
ひと月ごとに力強くなる光、元気に走り回れるようになってよかったです。

お風呂好きの子、嫌いな子。
ドライヤー好きの子、嫌いな子。
わが家も区々なんですが、何でだろ~~??って思います。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター