スポンサーサイト


トッピン具ぅ~をクッキングぅ~


PM8:30を過ぎたスーパーには
家計に優しい 「「半額」」 のシールが貼られます。
そのシールを貼られた 豚ロース塊り、鳥むね肉、蓮根、ぶりのカマを購入。


夜な夜な トッピン具~をクッキング~です


ぶりは湯通しして骨を外しました。
干し大根とぶりの煮汁、(隠し味は梅酒の実)でコトコト煮込み、
冷蔵庫で眠っていたかぼちゃも追加。
 。。。。。。変わりぶり大根。。。。。。。  の出来上がり!


これを今朝のごはんにトッピン具~してみましたよ。
DSC00227.jpg

 左  のぞみ            右 ひかり
 黄色 にこりん            白 天天
DSC00232.jpg




そして、
豚ロース肉、鳥肉、蓮根、冷蔵庫の残り野菜(かぼちゃ・キャベツ・エノキ・大根)と
梅酒の実を これまた コトコト

出来上がりがこれ
DSC00240.jpg

半分は冷凍保存しました。





~朝の台所に戻る。。。。~
DSC00231.jpg


ただならぬ香りに 待ちに待ってじらされて 放心状態のパグっ子たち。

DSC00235.jpg
反対側で待つのぞみ。


ひかりとのぞみはボルテージ上がりすぎて
この前にひとバトル終わらせています。
あまりの激しさにひかりをサークルに入れたのに、
なぜか のぞみがサークルの中で出せだせと泣いていました


DSC00239.jpg


超早業で皆さん完食です^^
それぞれの写真を撮る余裕は。。。。ありません。
あしからず~









にほんブログ村 犬ブログ パグへ










たくさんのおめでとうを頂きまして ありがとうございました!

嬉しさ、ありがたさがジワジワこみ上げて とても幸せです。
皆さんに頂いた幸せを大切に いきたいと思います。

Thank You!! ^0^


食べたい!

おいしそうですね。
私が食べたいぐらい(笑)
わんこはにおいに敏感だから、たぶん台所はすっごいことになっていたことでしょう。
我が家の3パグだったら、もうよだれたら~ですよ!

しかし、梅酒の実が隠し味になるなんて知らなかったな~
全部捨ててました(-_-;)

こんなに手をかけておいしいお料理を作ってくれるお母さんで、みんな幸せですね(^^♪

お久しぶりです^^
これはとんでもなくごちそうですねぇ。
テンテンをこっそり送り込みたいです。

今さらですが、家に4パグちゃんもいるって、すごく羨ましいです♪
朝の台所風景を見てそう思いました。

ラモンママさまへ

ひかりとのぞみはごはん待ちの間、
険悪な感じになる事があるんですよ~。
今朝はケンカになりそうでした=・=

ラモンママ様のブログを見て数年前につけた梅酒を引っ張り出しました。
梅酒の実がたくさん残っていました。
捨てるのはもったいないので、料理酒代りに入れてみました。
お肉がふっくら柔らかくなったような気がします^^

テンテンママさまへ

コメントありがとうございます^0^
テンテンくん、送り込んできますか?

7ヶ月男子のひかりは 一番ご飯の量が多いにも関わらず 肋骨が触れる ちょっとガリっぽいんです。
これから夏に向けて体力をつけて欲しいなぁ~と思い、今回はサービスですよ~。

うおおぉー 全部美味しそうじゃないですか!

いつもこんなご馳走を食べているんですか?
そちらのカワイコちゃん達は。

だから、キッチンで待機中でも
軽くバトルが繰り広げたり、
にっこり微笑んで、お利口に待っていたり・・・・

私もお座りして待っていたい。

みんなガツガツ食べて、元気で何より♪

番チョーさまへ

以前番チョーさんが土鍋スープを教えてくれてから、時々こうしていろいろ煮込んであげてるんですよ~。(たまにです^^)

食いつきが200%UPするんです。
嬉しそうに食べてくれるから 作りガイがありますね。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

