スポンサーサイト


オーラとチャクラ

6月に入りもう10日。

何を隠そう、今日はワタクシの誕生日です。
いくつになったかは・・・・・(戌年生まれ) 興味のある方は計算してみてね


今日は午前中仕事に行って、午後は浦和のコルソに行きました。(地元はさいたま市^^)
浦和ではめったに買物しないのですが。。。。。。。
お昼も食べていないので 腹ごしらえをしようと地下の食品街をウロチョロしていたら。。。。。。

~あなたのオーラを撮影します。~

というコーナーが!!
英国式リフレクソロジーのお店で オーラとチャクラの撮影をやっていました。

ちょっとしたきっかけがあって、何年か前にチャクラの話を聞いて
チャクラについての本を2冊ほど読んでいました。



<チャクラとは・・・・・・・大脳皮質と脊髄を結ぶ線上にチャクラと呼ばれる生命エネルギーの中枢が
七つ並んでいます。 それぞれのチャクラでエネルギーの流れが滞ったりブロックされたりすると、
体の調子が悪くなったり、精神的に疲れたりする、のだそうです。(私の解釈なので参考程度に)>




誕生日にオーラとチャクラにめぐり合うのも何かの縁、と思いまして
オーラとチャクラを撮影してきました~
(ついでにリフレクソロジーもしちゃいましたよ~)

私のオーラ
DSC00225.jpg



私のチャクラ
DSC00220.jpg



簡単にご紹介しますと、私のオーラはグリーン&イエロー!
主要なオーラカラーはグリーンで グリーンの性格・特徴は
~社会的、ナチュラル、満足している、調和、ものを教えるのが上手い、話好き、頭の回転が速い~
でした

生命エネルギーは低い。。。。と出ました。(まっ、エネルギッシュな方じゃないからね。)

オーラとチャクラは詳しく解説してくれました。

その中で運動、充電の方法、キャリアの項目で
犬の散歩、動物と遊ぶ、動物とかかわる仕事、
とありまして、私にとってパグとの暮らしは 必然なんだなぁ~と
あらためて実感したのでありました。




おうちに帰ると 犬友達の一人からプレゼントいただきました~^0^

リボンをお留守番していたひかりにかけてみましたよ~。
DSC00213.jpg



引っ張りっこして、あっという間にヘロヘロになりました^^

DSC00214.jpg




夕方にはいつものようにお散歩に行き
緑の芝生で リフレッシュ。

特別なご馳走も プレゼントも無いけれど
気持ちのいい1日を過ごす事ができて
いい誕生日になりました。

何より この子達がいてくれるから
私にとっては 毎日がプレゼントなんだなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





お誕生日おめでとうございます

うっわー。撮ってみたい。
オーラなんて三輪&江原にしか見てもらえないと思ってました。こんなのあるんですね。
真っ黒に写ってたらどうしようとか、腹黒の欲深なエネルギーにあふれていますとか、見て欲しくない深層心理がばれたらどうしようと心配になりますが写して見たいです。
ひかりくんリボンを付けた胸の辺りや首、体ががっちりとして太くなりましたね。何よりです。
そして、てんにこ母さまお誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
本日中にコメントが出来てよかった。(^.^)

オーラとチャクラ 
話は面白そうなんですが・・・・
よく分かりません。
私に色があるとしたら、マーブルカラーじゃないかな? あはは。

ひかり君 おりぼん付いてますねぇ~
可愛いなぁ。
それにしても、ひかり君ものぞみちゃんも 随分大きくなりましたね。
成長がとっても、うれしいですね♪

みんな、お散歩楽しかったかな?
素敵なお誕生日の一日でしたね。

お誕生日おめでとうございます。
干支が言えない私は年齢がわからず・・・。(良いんだか悪いんだか)

オーラが何たら、とよく聞きますが
こうやって写真を撮ってくれるんですね。初めて見ました!!
私は腹黒いので暗黒なものが写りそうです。(苦笑

ひかりくん、可愛い!!
こんなプレゼントがあったら最高だろうなー!

hakkaさまへ

だんだんめでたくない年になってきましたが、ありがとうございます^^

私も自分のオーラはもっとくすんだ色か攻撃的な赤い色をイメージしていましたが緑とは意外でした。調和なんて自分には程遠いキーワードでしたね~。 けっこうな金額ですから悪い事は書いていないもんです。定価6000円以上、キャンペーン中に付き4500円ぐらいだったかなぁ。
もしこちらにいらっしゃる事があればご案内します^^

ひかちゃん、がっしりしてきました!
性格は相変わらずの甘ちゃんです^^

番チョーさまへ

お祝い、ありがとうございます。
番チョーさんはマーブルですか^^
私は、自分の色は赤と青の混ざったくすんだ色をイメージしていました。
ちなみに何色も混ざったオーラは著しい成長や変化を表しているんだそうですよ。 
色は見えなくても、他人と接する時にその人の雰囲気(威圧的とか丸い感じとか、エネルギッシュとか)はなんとなく感じるもんです。 気が合う、合わないとか。 

ひかりものぞみも大きくなりましたでしょ~。 このぐらいで落ち着いてくれるといいんですがねぇ~。
雨降り意外は毎日お散歩行ってます☆

みかえるさまへ

お祝いありがとうございます。
みかえるさまとはきっと遠からず、遠からず。。。。といった印象です。
私よりお若いんでしょうね~^^

これがオーラなのかほんとのことはわかりませんが、誕生日の記念ですね。
私も自分は赤青の混じったくすんだ色をイメージしていたんです。
エネルギーが低いのは予想通りでした。

そうか!ひかちゃんがプレゼントなんですね!!いま気が付きました。
ひかりものぞみも、にこりんも天天も神様からのプレゼントですね☆

お誕生日おめでとうございます太字の文v-254
家が近かったらケーキでも持って遊びに行っちゃうのに。。。
今年はかわいい4パグちゃんたちがいて、まさにHAPPYBIRTHDAYですね。
写真を見てはっとしたんですが、ひかりくんとチャオの口がそっくり、のぞみちゃんとアイの口がそっくりです。
私は口を閉じている時のパグの顔がすごく好きなんです。
やっぱり血を分けた兄弟ですね~
そして、チャクラについてですが、私はヨガをやっているので、よくその言葉を耳にします。
ヨガは、エクササイズやストレットといった要素だけではないスピリチュアルな部分が大きくて、やっていてすごく気持ちいいのは心と体の両方が健康になるからなんですね。
ヨガも奥が深いです。
オーラの写真、怖いもの見たさで撮ってもらいたいなあ。
ちなみに普段なーんにも考えていない夫は真っ白かなあ。。。

おめでとうさん!

誕生日でしたかぁ~おめでとうございます!

ふ~ん、そんなの聞いたのは初めてでした。
一度、チャレンジしてみたいなぁ~
自分の体調で変化するんでしょ?
心の変化も出るなんて。。。怖いけど、興味シンシン!!

ラモンママさまへ

ありがとうございます~。
ラモンママ様とはケーキをつつきながら いつまでもパグ談義ができそうですね。
ヨガをやってるんですね~。
私も興味はあるんですが。。。。
心身の健康とバランスを保つ為にやってみたいです。
ちなみに白いオーラは卓越した、変化、想像力、静か、より崇高な次元を求める、スピリチュアル と解説しています。
イメージってけっこう合ってるかもしれませんね~。

キンパパジュニアたちの再会がまた楽しみですね。あそこが似てる、ここが違うと話が尽きなさそうです☆

ねねパグさまへ

わ~、関西弁で(和歌山弁)でおめでとうを言ってもらうのは初めてです!!
嬉しいわ~☆
ありがとうございます♪

体と精神は一体ですものね。
緊張すればドキドキしたり、体が硬くなったり。それが続けば疲れ果ててしまいますものね。
怠けすぎると筋力は落ちるし、頭は鈍くなるし。
バランスが大切だな~と日ごろ感じています。

てんにこ母さん、お誕生日おめでとうございます♪

オーラとチャクラって、初めて聞きました。
へぇ~、撮影も出来るんだね。
なんだか、面白そう♪

リボンを付けた ひかりくん、かわいいね(*^_^*)

お散歩にも行ったんだね♪
リフレッシュできて
素敵なお誕生日でしたね(*^_^*)

v-315一日、遅れちゃってv-356
お誕生日、おめでとうございます♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪

オーラとチャクラ、素敵ですねぇ~v-353
うちも、一度やってみよう~

リボンをつけた、ひかりくん一番のプレゼントですねv-25
子供達に、囲まれてv-410

お誕生日おめでとう♪
あの日だったんだね。のぞみちゃんが、可愛いママのお顔に見惚れていたっけね~
ひか君も元気いっぱいで、素敵な誕生日ホントおめでとう♪
愛ままも、今度浦和に行ってみます!!

ウッチーさまへ

お言葉ありがとうございます^^
自分へのご褒美、たまには一人でリフレッシュしてもいいですよね。

オーラ撮影はいい記念になりました☆
ウッチーさんも、ぜひどうぞ~♪

コロまる一家さまへ

ありがとうございます^0^

何気なくリボンをひかりにかけてみたんですが、後から みかえるさんのコメント見させていただいて、
「あ~、ひかりがプレゼント!」と気が付きました!!
本当に私にぴったりのプレゼントですね。可愛すぎです^^(親ばか)

愛びーままさまへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!

そうでした^^
グラウンドでのぞみが私を見上げていましたね~。
あの時ののぞみの瞳を思い出しました~。胸がキュンキュンしてきちゃいます☆ 
あの日は桜餅もおいしかったし、いい1日でした♪
もし行ったら、結果教えてくださいね~。

Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

