スポンサーサイト


冷え冷えマット


おはようございます。 (こんにちわ。こんばんわ。)

DSC00176.jpg
のぞみ 「へんな顔の のじょみですぅー。」








今年は暑さ対策に 冷え冷えマットを新しく購入しました。

一つ試しに買ってみたらなかなかよかったので
追加購入(2つ)したのが こちら。

DSC00178.jpg

水につけるだけで1週間持続。
冷えすぎないアイスノンみたいで 人も寝苦しい夜は
枕代わりにするとよさそうです。


という事で、てんにこ父が自分の昼寝用に一つ使ってるので
もう一つ作ってみましょう。




まず水を3L用意します。
冷水を使うと ~冷え冷え感が更に持続~ と書いてあったので
冷水を使ってみます。
DSC00182.jpg



この白いのを 
DSC00184.jpg



水に投入。
DSC00186.jpg


すると 

見る見る 水を吸い上げます。(ものの2~3分ですよ。)
DSC00189.jpg



ほら。 すっかり 3Lの水を吸いました。
DSC00192.jpg



べたついたり、 湿った感じもほとんどありません。
DSC00194.jpg



付属のカバーに入れて
DSC00196.jpg




形を整えれば 出来上がり。
DSC00197.jpg




さっそく わが家のガハガハ王子にあてがってみましょう。

DSC00203.jpg


どうですか?

DSC00205.jpg
ひかり 「気持ちE~ね。 BOO~」




DSC00209.jpg

天天が乗っているのも 暑さ対策のために買ったメッシュのベッドです。
これは・・・・あんまり・ ・ ・ ・ 
洗濯物が乗っかっちゃってますね^^ えへへ。



DSC00212.jpg

この夏は どんな夏になるのかな。
ほどほどの 暑さでお願いしますよ、お天道さん








にほんブログ村 犬ブログ パグへ




はじめましてv-291
ブログ村から飛んできました。
冷え冷えマットv-363
すごいですね~!!気持ちよさそう
ひかりちゃんまるで、モデルのように決まってますねv-424
気持ちよさそうなので、試しに購入してみます。
また、遊びに来ますねv-290

冷え冷えマット、大活躍ですねぇ~v-410
ひかりくん、気持ちよさそうだねぇ~
うちも、試してみようかなぁ~v-218
アルミタイプのものは、持ってるんだけど・・・・
結局、寝なくて押入れ行きになってますよv-404
これなら、やわらかいからいけるかも~v-221

そうですよねぇ~
ほどほどの暑さで、お願いしたいですねv-398

こんな冷え冷えマットがあるんですかー!
初めて見ました。
面白そうですね!!(え、違うって)

去年、秋に冷たい板で出来ているマットを買いましたが
お気に召さなかったのか、シツコされて
臭くなってしまい
(表は拭けばよいのですが、裏の台にしみこんでしまいました)
ゴミ箱行きとなりました。
しょうがないのでエアコンのみです・・・。

今年の夏は暑いんですかねぇ??

王子、気持ちよさそうですね。
吸い上げて逆戻りしてビシャビシャしないんですね。良く出来てますね。
ちょっとふわっとした感じがまた良さそうです。
みんなが寝ている風景に癒されますね~。

まりりんさまへ

ご訪問、コメントありがとうございます^^
冷え冷えグッズいろいろありますが、
けっこういい感じですよ~♪
イオンのネットショップで買いました。
値段もリーズナブルでーす☆

コロまる一家さまへ

アルミタイプは使ったこと無いですが、大理石・竹マットを使っていました~。
今までは結局アイスノンが一番好きみたいでしたね~。
このマットもあまりに暑いと きっとぬるくてダメかもしれませんが、夜寝るときなんかに使えそうです^^
光が一人でガハガハしてるので 光だけ冷やしてます^^

そうそう、このマットはイオンのネットショップで買いましたよ~。

みかえるさまへ

そうです!!おもしろいですよ~☆
うっすいシートに水がどんどん浸み込んでいく様子は「ほえぇ~~」という感じです^^ よくできていますね~。

光も最初は怖がって乗らなかったのですが、無理やり伏せさせたら気持ちいのがわかったみたいで この顔です^^
そのうちわが家もエアコン全開になると思いますが、それまではこれを使おうと思います☆

hakkaさまへ

王子は一人でガハガハしてるので エアコンを入れるには躊躇してしまうんですが。。。。。とりあえずこれでしばらくは凌いでもらいます^^

水を3Lも吸うので出来上がりは重たいですが、凍っていないアイスノンみたいですよ~。布団に乗せると湿っぽい感じがしますので、カビには注意が必要ですね☆

今年の夏はどんな暑さなんでしょうね。
オチビちゃん達の初めての夏。
天天ちゃんとにこりんちゃん、
しっかりと夏の過ごし方を教えてあげてね。

この間、バリ島に行って思ったんですが、
自分の体をいくら冷やしても、空気が熱いと吸い込む空気や熱気が、とても不快だったんです。
やっぱり、除湿をするほうが、いいのかなぁー・・・

ホント、自分も嫌になりますよ。
じめじめの夏

冷え冷えマットの上で、実に気持ちよさそうに何のためらいもなく眠るひかりくん、なんてかわいいんでしょう。
我が家は無理です。
たぶん、一日で破壊されます。
カバーを食いちぎり中身が出てきてしまうでしょう。。。
日に日に凶暴になっていく我が家の子パグたちです(-_-;)

番チョーさまへ

去年は特に暑い日が続きましたけど、最近の夏は 窓を開ければ熱気が、風が吹けば温風が・・
建物はじりじり暑い。。。。
バリもそんな感じだったのでしょうか~。
バリは1年中暑いんですよね。
日本の夏とは違う暑さなんでしょうかねぇー。暑くてもパグッポさん達は元気ですね!

涼しい風がそよそよ吹くような高原で
避暑したいものです^^


ラモンママさまへ

光の顔の下にジーンズの切れ端が映ってるんですが、わが家の子供たちは
ズボンのすそをカミカミするのが好きなんです。
なので、私のズボンはみんなすそがヘロヘロになってます^^
このマット、かじられて中身が出てきたら大変な事になりそうですね☆
今のところは無事です^^

このタイプのマット持ってますよ~
水をすごく吸いこんですごいですよね~
去年はコロがアルミボードのってくれず
これを買ったんだけど、今年は早々と
コロがアルミボードを使ってくれてるんですよ♪
これで色んなとこに設置できていいかも~
ひかりくん気持ちよさそう~
みんなも暑さでダウンしちゃってますね^_^;

花火さまへ

花火さんも持ってるの^^
これ作る時、おもしろいよね。
ウチはワンコより旦那が気に入っちゃてるんです^^

ワンコたちが何を気に入ってくれるかわからないから、失敗しても後悔しない値段を選ぶことが多いんです。
コロちゃんアルミボード使ってくれてよかったですね~☆

暑さ対策は、いつも気になって本やショップを覗きます。
ウチは、以前にあったステンレスの板が数枚あるので、ソノ上に散歩の帰宅時には即効~GO!!!!!(小春)

「あずき」は、あまり暑がらないので、まだまだ大丈夫そうです!

ねねパグさまへ

暑さはパグさんには大敵ですもんね!
アルミやステンレスタイプは根強い人気ですね。
あず君はブラックだけど暑がらないんですか~。
日に当たらなければ熱は溜まらないのかな。
お耳で熱を発散させてたりして。
ひかりは暑がってるときは 耳が熱々です。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

