梅雨ってジメジメ



6月に入り、もう週末ですねぇー。
毎日があっという間に過ぎてしまいます。。。。。。






毎日の 母の奮闘ぶりをよそに

パグっ子たちは のんびり過ごしています。








DSC00152.jpg


ひかちゃんは 食器をみがいていますね~~













天天は どこでも 寝ますねぇ。

DSC00158.jpg






ひかり・のぞみのイキイキとした 躍動感と
天天の重厚感。  

対照的な雰囲気ですが 
バランス・調和をもたらしてくれているように思います。








にこちゃんは てんにこ父いわく 「浮いた存在。」
なんだそうですよ。。。



にこは 神経質で強気の所があり 母は今までも心配してきました。

子供が産まれてからは 少しばかりの愛らしさも
子供の愛らしさにはかなわず 浮いた存在といえばそうかもね。。。。



DSC00155.jpg
にこりん、のぞみ母娘は 最近こうしている姿を
よくみかけます。。。。






にこは 自分から甘えに来ることも 時々しかないし
触られるのも好きじゃない。

なので、甘えに来た時 甘えたそうな時は
できるだけなでたり 抱いたりしています。。。
 




DSC08163.jpg




そんなことしかできないけれど

母はこれからも にこりんを見捨てずに 

「今日もかわいいね。大好きだよ」 

と いい続けたいと思います。








うちのにこさんと にこりんちゃんは
ちょっと似てるよね♪
にこさんも 気難しいところがあるのよね~
でも、 もかさんも大きくなったし、 あんちんもすっかり慣れた今、
にこさんは やっと昔の甘えっ子な顔を 見せてくれるようになったよ☆
やっぱり、 私が チビッコもかさんや
迎えたばかりのあんちんに 目を奪われていたから
にこさんは 気難し屋みたいなフリをしていたんだね。

でも にこりんちゃんは 前からそんななんだぁ~~~~
にこさんみたいに、「 フリ 」 じゃ ないかもしれないねぇ~
でも、 私も にこさん抱きしめて、
大好きよ~~~~! って やってるよ 笑笑
あはは やってること、一緒だね~~~♪

親子でも性格が全然違うから、そこがまた面白いんですよね。
にこりんちゃんとのぞみちゃんは一緒のベッドで寝るなんて気が合うんですね。
我が家のラモンはアイのほうが気が合うみたい。
チャオはかなりしつこいので。。。
時々あっち行け!と怒ってます(-_-;)
ラモンもかなり気むずかしくて頑固者ですが、時々思いがけない一面を見せてくれると、すごく愛おしいと思います。
我が家は9時になると子パグたちはそれぞれのベッドで寝るので、それから先は大人の時間。
ラモンはおやつ、私たちは一杯飲みながら子どもたちにはこっそり楽しんでます♪

ルリさまへ

「大好き~~」そっか~同じだね~^^

にこりんは 臆病で神経質なんだよね~。
どうしてこうなっちゃったんだか悩んだ時もあるんだけど。
こまったクセもけっこうあります。。。。
これがにこりんなんだから と受け入れるようにしてるんだけど。。。。

可愛い方ばかりかまうと にこちゃんの出番がなくなってしまうから、最近は意識してにこりんを可愛がるようにしてるんだ。
にこに気持ちが通じてるといいなぁ~。



ラモンママさまへ

にこりん母さんとのぞみは激しいバトルもしますが、のぞみがそっと寄り添う事もあるんです。
にことひかりは にこちゃん、まだひかりの下の世話するんですよ。。。。
変な二人^^

にこの神経質は昔からなんですが、今まで一番下だったので「かわいい、かわいい」だったのに 子供のほうが今は可愛がられて にこの可愛い度は急降下です。。。。。

家を守ろうと日々奮闘しているにこりんをちゃんと見てあげなくてはいけないなぁ、と思っています。

にこりんちゃん、私と似ているかも。
私は長女だからか、そんな感じですよ。

触られたりするのはイヤなのに、横目でちらちらと伺っているのに、なかなか自分からいいだせない。
違うかな?
私はそういう感じです。(親に対してだけですよ)

妹がいたので、甘えることも出来ませんでした。

てんにこ母さんは、それがキチンと分かっていて、にこりんちゃんのことを十分に気にかけている。
素敵なママちゃんです。(^.^)

家の母が、てんにこ母さんみたいだったら・・・
こんな風に偏屈な私にならなかったのに、と思ってますね。

ひかりちゃん、お皿は十分綺麗みたいよ♪

番チョーさまへ

1パグから2パグ、4パグにまで増えてみるとそれぞれのキャラクターが今までより際立って見えるような気がします。

本来なら1番上の天天がリーダーなのかもしれませんが、天天は重圧のあるリーダーの座をさっさとにこりんに押し付けたような印象があります。
そういう意味では天天はずるいかもしれませんね。

親子関係の葛藤を犬の関係から気付かされる事あります。
高崎山のサル山でも感じました。
動物は人間よりシビアですが、人間も動物ですから 残酷な面を持っていると思っています。かえって動物の方が潔い気もします。
私は母親に対してアンビバレンスな感情(愛と憎)を強く持っていた時期がありますが、最近は親も年をとり許すしかないなと思ったり、自分がパグ達に対して抱く気持ちを
母もそうだったのかと重ねたりするようになりました。(これが俗に言う子供を持てばわかる、という事かなと思ったり。。。)

なんだか変なことを書きましたね。
私もかなり偏屈な所がある、という事ですね^-^
失礼いたしました!



Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター