スポンサーサイト


しょっぴんぐぅ~

昨日、てんにこ父とショッピングぅーに行きました。

ワンコ用のお店、ペットパラダイスで ひかりとのぞみのお洋服を
てんにこ父が買ってくれました^^

そしたら おまけがこれ↓
DSC00082.jpg

簡易ビニールバッグ? プリントがとってもかわいい
気に入りましたよー☆

ほら、ちゃんとパグがいるんです。
それぞれのわんこもみんなかわいい。 きちんとした製品にすればいいのになーと思いました

DSC00084.jpg






ひかりとのぞみに オニュウの服を着せてみましたよー。

のぞみちゃんには ジャンパースカート。

のぞみ、にこりん母さんと天天ばあちゃんがくつろぐ ベッドへ強引に進入。。。。。
DSC00114.jpg


それを見ていたひかりも
「ボクも入りたい!!」とこれまた強引に進入。。。。。
でも、入れない。。。。。。。

DSC00125.jpg



悔しさを ホリホリして発散

DSC00129.jpg

「きーーーーぃ!ゆるせないぃ~~~!!」



ハートはちょっと寒いけど、
熱くなった体は フローリングで冷やす。。。。。。
これぞ 男だ。

そう、ひかりには 男のハッピを買いました^^

DSC00133.jpg







DSC00136.jpg


のぞみはお母さんと一緒。
年頃の娘はお母さんのそばが一番いいんだね。

DSC00135.jpg


のぞみちゃんの視線の先には・・・・・・・・

DSC00151.jpg

「いいもん、ボクは ばあちゃんっ子だい。。。」
ふて寝?したひかり君でした。












昨日のお散歩で またまたひかりが 大きなワンコに
「ガウ~~~!!」とやられてしまいました~。

前回とはちょっとちがくて、
ゴールデンとラブのミックスの女の子のそばに行ったら 
おもちゃを取られると警戒したその子に
「がう=」とやられてしまったのでした。。。。。
完全にその子に覆いかぶせられ、ひっくり返りガウーとなったので
思わず 大きな声を出してひかりを抱きかかえてしまいました。。。

当のひかりはケロッとしていて 強烈な制裁を加えられて
勉強した感じでしょうか。(怪我なし)

たまにしか来ないその子は ちょっと気性が荒いのか
他の子とバトルになりそうになった時、にこりんが巻き込まれそうになった事が
過去にあったんだけど。
久しぶりに会ったので すっかり忘れていました。。(反省。。)

飼い主さんが何度も謝ってくれたので 私は気持ちがだいぶ楽になり
早く気持ちを立て直す事ができました。
ひかりが無傷だった事も よかったことです。


飼い主、保護者としては醜態をさらしても 守る行動ができることが
大切なんだと自分に言い聞かせました。
ちょっと過保護なワタクシですけど。
ひかりも犬社会を勉強中ですが、私も勉強中です。


経験だ。

ペットパラダイス、お値段も手頃で、可愛いのが沢山ありますよね。
私も大好き♪

ひかりくん ホリホリしている姿が、
なぜか、太鼓を叩いているように見えます。(^.^)あはは。

大きな仔と一触即発・・・・
その大きな子達は、おもちゃが大切だったんでしょうね。
飼い主さんが一言その事を教えてくれていたらよかったのに。

これからまーだまだ、色んなビックリがありますよ。
きっと。
でも大丈夫、全部経験ですから。
と、私自身にも言い聞かせてます。
がんばれ♪

値段を気にせずお買い物

突然すみません。私もブログやってます。よかったら見てください。またお邪魔します。

番チョーさまへ

はい、経験ですね。
前回の追いかけ回しからちょうど1ヶ月でした。
毎回記事にするのも何かなぁ~とも思いましたが、記録の意味もこめて書き込みました。

ひかりはほかの子のおもちゃを取りに行くほどの強気はありません。。。
いつものお友達も威嚇するにも段階がある様で、いきなりガウーは無いようでしたので 安心してたんです。(すぐに気を抜く私の悪いクセ)
日々経験で勉強です。

ひかちゃんの太鼓のリズムはどんなでしょうね~^^
乱れ打ち??

“男”か~
女社会で自分をアピールするためにはこのぐらいのインパクトが必要ですね!
ひかりくん、ますます男に磨きがかかったよ。

そして、のぞみちゃんのジャンバースカートすごくかわいい☆

二人とも形は全然違うけど色が同じということでさりげなくお揃いですね♪
しかし、よくこんなにぴったりサイズのものがありましたねえ。

我が家はラモンは何枚か洋服を持っていますが、チャオとアイは一枚もありません。
ちょうど体にフィットするものがないんです。
二人とも特異体質なもんで。。。

この洋服を着てお出かけすればきっとみんなに囲まれちゃいますね☆

ラモンママさまへ

ラモンママさまのお家でもそうだと思いますけど初めての男の子、かわいいですよね。
同じに産まれても幼さが残っていてなんともかわいい(男)です^^

だいたいの感じで買ったんですが、サイズもぴったり、ジャンパースカートものぞみの雰囲気にぴったりでした^^
アイちゃんとチャオ君のおそろいもいつか見てみたいです☆ 冬にはかわいい姿が見れるかな~
でも、みんなはだかん坊でもかわいいですね☆

お久しぶりです^_^;

のぞみちゃんジャンパースカート
かわいい!!!
ひかりくんの男はっぴ?もかっこいいね
おまけのバックもパグがついてて
かわいいし♪

のぞみくん怪我がなくてよかった~
読んでてひやっとしました^_^;
大きなわんこでもパグちゃんって結構
怖がらずに向かっていきますよね
見てる方がヒヤヒヤしますよね
危険な時は、周りとか視界に入りませんよね
守らないと!ですよね!

みんながまとまって寝ていてお見事
本当にいつも可愛いね!優しさは、
てんにこ母さんの特色ですね!

ジャンパースカートって似合う?似合わない?があるでしょう
見事に着こなして・・・似合ってるよね!
希望ちゃんとお母さんとのショット最高だね!
光くんの男ハッピも粋だね~夏だね~

花火さまへ

お久しぶりですね^^
ご夫婦で熱が出ていたようですけど、元気になって安心しましたよ~。
パグミの疲れが出たんですね、きっと。
楽しすぎても疲れちゃうんですね☆

ワンコも優しい子、切れやすい子、自分の世界に入ってる子^^などなど いろんな子がいますから、ひかりも空気を読めるようになってくれると助かるんですけどね。。。。

お友達と遊ぶのは私の癒しにもなってるんですけど。。。。。お散歩の仕方も考えなくてはなぁ~と思っています。

コロまる一家さまへ

ハッピもジャンパースカートもてんにこ父(夫)が選んだんですよ^^
てんにこ父によると私は「ひかりには優しい」らしいです(苦笑

最近のぞみがにこりん母さんに似てきたなぁ~と思っているんです^0^
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

