スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう夏支度



まだ5月だっていうのに 
今日のさいたま市は30度を越えましたよ~

昼過ぎには 光化学スモッグ注意報が出たし。。。
これから迎える 夏本番が思いやられます。。。。。が!!

夕方になればソワソワ

お散歩に行こう!



車を降りて、運動場まで走れば 
もう ハアハアだネ

DSC00156.jpg


DSC00157.jpg



ヒャッホ~イ
いけいけ
DSC00151.jpg





出ました。 夏の定番、お散歩グッズ。
それは「タライ」

DSC00159.jpg



「タライ」の本当の使い方をまだ知らない ひかりとのぞみ。


DSC00160.jpg


背後から、タライを 「はけーん 」した方が迫ってきます!




DSC00165.jpg

アイビーちゃん 「タライはこうして 水かきに使うのよ~。  よいしょよいしょ



なるほどね~。 楽しそうなワンコたちをよそに 飼い主たちは交代で
水汲みに歩きます。。。。 よいしょ、よいしょ^^


にこちゃんも 暑い体をクールダウンしながら。
のぞみは ブルブル~~

DSC00169.jpg


汲みたての水道水は のぞみちゃんにはまだちょっと冷たいみたいだね。

DSC00167のぞみお水


DSC00173天天テト
by 天天

代わりばんこに お水を楽しみながら


DSC00150.jpg


初夏(?)の夕暮れを 芝生の上で楽しむ。。。。。


DSC00161荒川みんな


あ~、今日も極上な1日でした









にほんブログ村 犬ブログ パグへ芝生を思いっきり走り回って生き生き遊ぶ、子供たちの姿が一番好き。平和なひと時に ぽちっと。

ナイスアイディア

へー タライを(だれか)持参するんですか?
そんな事、全く気がつきもしなかった。
うちも今度やってみます。
みんな、体温調節うまいですね。

ところで、埼玉県は、光化学スモッグ警報ってでるんですよんね。
叔父のところに行ったときに、初めて聞いて、驚いたのを思い出しました。

もう、暑いよね!
タライ、いいね~(^^)
足をつけただけで、体温が下がるよね。
先日、川に行ったときも、足をつけただけで
ハアハアが、ちょっと治まったもんね(^^)
ほんと、芝生の上で生き生き遊んで、
楽しそうだね♪

ところで、デコチョコと名刺、どうもありがとう(*^_^*)
見てると、顔がにやけてくるよね^^

タライ、グッドアイディアです。
どんなにかんかん照りでも外に飛び出して行ってしまう子パグたちのために今年の夏は庭にたらいを置きます。
そうだ!子供用のビニールプールでもいいかも・・・
ラモンは水大嫌いですがチャオ、アイは慣れれば泳ぐかも!
なんか、楽しくなってきた。私も入っちゃおうかな☆

うちもタライ大活躍です。
いっぱいいるのでベビーバスも使っています。
今日みたいな暑い日は最高ですね。

番チョーさまへ

100円ショップで買ったタライを持って行くのはワタクシです^^
去年の夏は他のお友達も持ってきていました。ウチは夏場は毎回持参します。

光化学スモック注意報、番チョーさんちの方は出ないのですか?全国的に出るものと思ってました。ここ数年、警報がよく出るような気がします。

ウッチーさまへ

しょぼくって恥ずかしいぐらいです^^(アセアセ)
こちらこそ沢山の贈り物、ありがとうございました☆

暑くても少しは外で遊んで欲しいので、夏場はタライ持参です! 
せっせとバケツで水を汲むんです。
夏本番になると、自分から浸かるんですよ~。

ラモンママ様へ

自宅のお庭ならプール、いいですね!
水嫌いのにこちゃんも、さすがに暑くなると自分で水に入ります^^
気持ちよさに気が付けば、ラモンちゃんも入るかもしれませんね☆

ここは公共の運動場で、ドッグランでもないのですが、閉園するとワンコの社交場になるんです。
さすがにプールは持っていけないな~、と遠慮してるんですが ホントは
プールとホースを持って行きたいんです☆

kimuさまへ

ウチにもリサイクルショップで買ったベビーバスありますが、公園にはもって行ったこと無いですね~。
今度もって行ってみようかしら。。。。 水汲みが大変そうだわ。
みんなで入れるかな~。
夏の遊びは水遊びが一番ですね☆



ラックは今日の雨の中、運動公園を走り回ってきました。
てんにこちゃんちのタライを見たら「あぁ~もう夏になったんだな~」と気付かされました。てんちゃんのタライの入り方はもう完璧ですね~。
うちも今年は持参しようかな~。年季の入ったブリキのタライがあるので・・・でも、ラックは水をかけてあげないと遊ばないのでちょっと大変です。v-46

楽々さまへ

昨日は雨だったのでウチはお休みでした。ふと、ラックちゃんは今頃楽しんでるかなぁ~と思いましたよ^^

天天はタライの使い方完璧ですね。
母がなぜタライをわざわざ持ってくるのか、わかっていますね。
今年はもう一回り大きなタライが必要かな?

みんな遊べるのがわかるからうれしそうだね~!
イキイキしていて大好きな光景です。
てんにこ母さん。
タライいいですね~
自然に冷やせて気持ちいい・・・参考になりました。
のぞみちゃんも天天ちゃん&にこりんちゃんのように
タライでクールダウンできるようになるといいね!

タライを見た時一番ビックリしたのは、愛ままです!「ヤバイ!!」
もうそんな時期@@
一番風呂(水)失敬しました。
さすが天天は上手だね♪
ヒカとのぞが上手くなったら、川遊びだね~楽しみにしています。
天天へ・・・いつも愛ままと遊んでくれて、ありがとう。

コロまる一家さまへ

広場でウロウロしているだけでも 楽しそうな表情をしてくれます。
そして、おやつがもらえたら大満足!なお顔です^^

のぞみとひかりがクールダウンを覚えてくれると 私が助かります^^

愛びーままさまへ

愛まま、コメントありがとう!!
愛ちゃん今年も水かきの技はバッチリでしたね☆
人間は水汲み大変ですが、子供たちの楽しみのために頑張りましょう!
川遊びも行きましょうね。

愛ままへ・・・いつもおやつをくれてありがとう。優しくしてくれてありがとう。天天より♪
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。