スポンサーサイト


夏いちご なつみちゃん

さわやかな風、ぬけるような青空。
気持ちのいい5月。

でも、気温が上がると けっこう暑い5月。

パグが4つもいると 暑がるタイミングが微妙に違います。



ひかり君はみんなの中で 一番早く暑がりますし、
なかなか上がった熱が冷めません。
気管が細いので 呼吸によって上がった体温を冷ますのに
効率が悪いような気がします。

なので 外側から体を冷やしてあげますが、
今日は自分から大理石の冷え冷えボードに乗りました。

DSC00087.jpg



このボードも真夏にはぬるくなるので 使うには今ぐらいの気候が
ちょうどいいな~と思います。

この間までは暑がったとき 強引に大理石に伏せさせてましたが、
自分で乗ってくれると 「わかってくれたんだな。」と思って嬉しくなります。

DSC00090.jpg



そのころ・・・・のぞみちゃんはー

DSC00085.jpg


こんなん なってました~^^




           それから夕方。。。                



もう何年前になるのか。。。。。
「夏いちご なつみちゃん」という名前のいちごの苗を買い
プランターに植えつけて。

見たら かごに一杯ぶんの小さないちごが採れました^^

DSC00098.jpg



いちご くれぇ~~~


DSC00103いちごちょうだい



みんな、狙ってる。。。。



DSC00110.jpg


ぱく~~~~


DSC00105.jpg


いちご争奪戦 WINNERはだれ?










にほんブログ村 犬ブログ パグへすっぱあまい いちごの酸味を口に残し、夕方のお散歩へ行きましたとさ。ぽちっと。


てんにこファミリーはみんな母さまの顔をよくみてお利口に行動しているのですごいなぁと感心してしまいます。気持ちが良く伝わっているんでしょうね。いちごは大好物なんですね。ぱくぱくいってましたもんね。
プランターでもたくさん採れるもんですね。赤くて美味しそうです。

これからの季節。
ホント大変ですよね!
暑がる子も一人一人違うしね!

光くん。頑張って暑い季節を乗り切ろうね!
もちろん、天天ちゃん、にこりんちゃん、希望ちゃんも頑張ってね~!

てんにこさんちの4パグちゃん。
いちごを大人しく見つめてお利口さんだね!
ウチは『くれ~!くれ~!』の仁義なき戦いですよ~。

今日、てんにこさんから名刺と贈り物が届きました。
(実は、住所と違うお宅に届いていて・・・届けていただきました。)
早速、開封させていただくと・・・わぉ~温かさが伝わって感激しました。
本当にありがとうございました。
ウチも送りますので、今しばらくお待ちくださいね!
これからも宜しくお願いします。

暑さに負けるな!

イチゴ可愛い~♪
それを狙うてんにこファミリーも、可愛い~♪

イチゴぱっくりは のぞみちゃんかな?
お口の周りが白くないので、てんてんちゃんでも にこりんちゃんでも、なさそうです(^.^)

パグさんは、暑いと大変ですよね。
ひかりちゃんは、これからとっても試練の日々が続くんですね。
いっぱい食べて、元気に走って、体力つけて がんばれ♪

遅くなりましたが、パグミお疲れさまでしたぁ~♪
そして、この間は遊びに来てくれてありがとうございました(^^)

この時期、暑がって冷たい所を求める子と
平気で毛布の上で寝てる子といますよね!
我が家、真夏でもリビングに毛布出てます(笑)
のぞみちゃん、寝方がかわいいね~(*^_^*)
パグってどんな格好でも寝ちゃうもんね!
これから少しずつみんなの名前を覚えていきますね!
記憶力低下してますが覚えます!!

イチゴもおいしそうですね!
でも、我が家の子達、食べ物見せたらもっと目がギラギラするんですけど~(爆)
何でこんな穏やかな表情でいれるのぉ~?

それでは また遊びにきますね! 

hakkaさまへ

小指の先ほどの小さないちご、へたの方が大きいぐらいです^^
人が食べるには味もボリュームも足りませんけど、パグっ子たちのおやつにはちょうどいい感じです。

おりこうじゃない時もあるんですよ~^^ 親ばかなので、つい 良く書いてしまいます。

コロまる一家さまへ

うちも最近は食べ物出すと 殺気だって来るようになりました。怖いですね~^^
子供たちが前に出て 大人は後ろへ退き気味です。。。。。

去年の夏は半端じゃない暑さが毎日続きましたけど、今年はどうなるんでしょうね。
川遊びや水遊びで 夏を楽しみたいと思います♪

無事に届いてホッとしました。
チョコは溶けていませんでしたか。
たいした物じゃなくてしゅいましぇ~ん^^

番チョーさまへ

わぉ~!
当りです☆ピンポーン!
のぞみちゃんで~す!

去年は連日記録越えの猛暑でしたけれど、今年の夏はどうなるでしょうか。
名前に反して夏は苦手なのですが、パグっ子たちと水遊びして乗り切りたいですね~^^

かぼみかんさまへ

ご訪問ありがとうございます☆
わー、名前覚えてくれるんですか?
嬉しいなぁー。
私も頑張ってかぼみかん家の子供達の名前、覚えますね。
うちの動画にかぼみかん様とわさびちゃんが残ってるんですよ~。
てんぱった私が「わさびちゃ~~~ん♪」と声を張ってるのです。。。。
載せられなくて残念なんですが。。。。^^

この写真の前は殺気だってましたー!
「待てー、だめー!待てって言ってるでしょー!!」とかなりの攻防があっての写真です^^
最近、唯一の男子ひかりが えばりん坊で困ってるんですよ(苦笑

我が家も去年プランターにイチゴを植えてみましたが見事なまでにナメクジに食べられてしまいました(;_;)
しかしいつ見ても上品なてんにこファミリー。
4パグ揃った写真はまるで絵画のようです。
食べ物を前にした時ここまで落ち着いていると「いいよ、好きなだけお食べ」と言ってしまいそう・・・
大理石ボードも冷たくて気持ちよさそう。わんこは新しいものになかなかなれないのでそろそろ夏に向けて練習しておいたほうが良いですね☆

ラモンママさまへ

ナメクジ、いちごにつくんですね。
この苗はもう3~4年ぐらい経つんですけど、お米のとぎ汁をせっせと与え、時々肥料をやる程度ですが 今年はわりと実がついた印象です。まだしばらくは楽しめそうです^^

この写真の前にちょっとした騒ぎをして、私におこられて それでこの写真です☆ 
最近のガッツキ王はひかりです^^ なにげに負けないのがのぞみです^^

http://pugfrench.blog20.fc2.com/

冷え冷えボード真夏は役に立たないんですよね。
私も前に買いましたがぬる~くなってました。
捨てるのはもったいないので、ボードの隅っこに
スーパーでもらう小っちゃい保冷剤を巾着などに入れて
いたずらされないようにしっかり縛り置いておきました。
けっこう役に立ちましたよ。
でもあんまり暑いとエアコンオンリーになってしまいます。

ゴメンナサイ!

タイトルのところにURLを入れてしまいました。
ハズカシ~。

kimuさまへ

今日はさいたま市気温30度を越えました~。
冷え冷えボードもこうなると威力なっしんぐーです。。。。。
まだ5月だというのにエアコン入れました^^
本日新い冷え冷えグッズを出しまして、なかなかいい感じです。(水を含ませるタイプ)
今年の夏も暑くなりそうですね。



Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

