スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回パグミ☆編集後記

「第7回全国パグミーティング」 が終わって1週間。
私の心身も普段の調子に戻ったようです。

パグミ当日から
力が入りすぎて 肩・首・頭まで凝ってしまいました。
みょうに眠くて、時間ができると ちょっとでも眠ってしまいました。
でも、だいぶ調子が戻ったようです^^

パグミーティング。
私が体調を崩すのは
小学生の子供が 遠足を楽しみにしすぎて神経がまいって熱を出したり、
具合が悪くなったりするのと同じです。

声が大きくなり 言動も大げさになってしまいます。
必要以上に 自分をよく見せようとしてしまうのかな。。。。
いい年をして 自分のテンションをコントロールもできないなんて、
少なくとも普段の生活の中では コントロールをしてるつもりなのに
なんで、このパグミではできないのかな。。。。
と、思って本当は反省しています。

でも、やっぱりパグミは楽しいなぁ~。

帰ってきてから 名刺を見ながら ブログをめぐり
「な~んだ、みんなもおんなじだ^^」と思って安心したり、
お会いしたみなさんの顔を思い浮かべ、
コメントを入れたり、お返事もらって 嬉しくなったり。

参加した当日よりも ジワジワ楽しさが増してきたようでした。



  

                                




それから
写真や動画を見ながら思い出すと
わが家の子供たちは わりとしっかりしているなぁ~と思いました。

会の途中、てんにこ父は一人で車に戻ってしまったので 
会場には私と子供達4パグでいたのですが
記念品を受け取りに行くため席を離れると
自分たちの陣地(椅子など設置した場所)に残る子、私に付いて来る子といました。


中でも 必ず天天が後を付いて来ていました。
あの人ごみ、パグごみの中を 私を見失わず付いてきていました。
映像を見ると 天天はよく私を見ているのがわかります。
私の行動を見て 様子を見て 自分がどうすべきかちゃーんと分っているようでした。


DSC00052.jpg



にこりんは
「いないな~」と思っても陣地に戻ると ちゃんといてくれて
ホントによくわかってるな~と感心してしまいました。

のぞみもひかりも
たくさんの人やパグ達に物怖じする事もなく辺りをうろちょろし、
私の後を付いて歩き 私の姿を見失うと 探し、
のぞみー・ひかりー と呼ぶと「ハッ」と気が付き 駆け寄ってきてくれました。
途中、よそのパグちゃんに吠えられて立ちはだかれても 自分で乗り越えて
やってきてくれました。
その姿を見ながら わが家の子供たちはなんて 頼もしいんだろうと
自己満足に浸ってしまいました。

DSC00020.jpg

*やや放任的。。。。ご迷惑をおかけしたかた、申し訳ございませんでした。



。。。。。パグミに参加すること。。。。。。

おととし初参加で体調崩し
去年は参加を見送り
今年も参加は五分五分の気持ちでいましたが
ひかりが順調に回復してきてからは パグミ参加が目標になっていました。
それが達成できたので 本当に嬉しかった☆

来年のパグミでは ワタクシてんにこ母がもう少し落ち着いて
パグミの楽しさを 満喫したいなーと思います。(課題!)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ来年まで健康で元気に過ごせますように!ぽちっと。













てんにこファミリーの団結力はほんとうにすごいですね☆
天天ちゃん、にこりんちゃんの落ち着きと包容力があるからこそ、ひかりくん、のぞみちゃんが物おじせずに元気いっぱいでいられるんじゃないでしょうか。安心できるんですね、きっと。
我が家はパグ酔いしたのかかなり引き気味でした・・・
もし、プチパグミーティングなるものがあれば、そこで少し慣らしてから参加したいな~

すごいですねー!
ウチの子、リード離す 勇気はありませんよ。
そりゃ呼べば戻ってくるでしょうけど、
よそのテーブルから 食べ物を強奪してくるに 決まってます(゚∀゚*)
にこさんなんて よそのテーブルの上に 立ちはだかり、
食べかけのお弁当を ガルルルうなりながら がっつく姿が 目に浮かぶようです 泣

光くんが 元気にパグミに参加できたこと、
私も 本当にうれしかったです☆
来年は、 私ももうちょっと 落ち着いて、
お話できたらいいなーなんて思います♪

ラモンママ様へ

パグミが終わってから あちこちのブログめぐりをしていたら、無性に宇佐美に行きたくなりました。
ひかりとのぞみは生まれてから一度もキンパパに会っていないので、真夏になる前 6月中に行きたいなぁ~と思っています。
もしよかったら 日にちを合わせて宇佐美でお会いしませんか。
sun瓶君にも会いたいです。
今度あらためてメッセージを送りますね。

ひかりとのぞみはいい事も悪い事も 大人パグの真似をして覚えました^^
私の放任主義も影響してるようです^^
本当はとっても甘えん坊です☆

てんにこ母さん。
前向きで、一生懸命さが伝わってきました。
頼りたい、でも自分でしなくちゃいけない。
体調が悪い、でも子供達は待ってくれない。
いつか一生懸命さが、何十倍のよろこびに変わる出来事があると信じています。
損得ではない純粋な気持ち、共感が持てます。
来年は、お会いして挨拶できるといいですね。

光くんと希望ちゃん。
とても逞しいと思いますよ!
人に気持ちがわかるパグちゃんだと信じてあげてくださいね。
ウチは信じていますよ。

ルリさまへ

うちのにこりんも 天天も
他の人のテーブルで2本足で立っておねだりしたり、かばんの匂いをかいでいました^^
天天はうちの弁当は強奪してました^^ さすがによそのお弁当は強奪しませんでした~☆

毎日の散歩で、運動場をノーリードで走っているので 慣れているのかもしれませんね~。
ビンゴの景品をもらいに舞台に上がったら 天天も上がってきて、他の子は舞台の下でウロウロしながら待っていました~。
頼もしいなんて書いて、親ばか丸出しですね☆

ルリさんは人気者だったから パグミでゆっくりは厳しそうかも~。^0^。
でも、きっとチャンスを作って懇談したいですね。同い年だしね。
いつかパグっ子たち連れて、広島へ行きたいです☆ その時はよろぴくね♪




 

コロまる一家さまへ

前向き、頑張れるのも
パグっ子たちが私を元気にしてくれるからなんですね~^^
パグミに参加された皆さん、けっこうテンション高かったみたいですね。
寒さもこたえました。
でも終わってみれば楽しいひと時でした!

来年も元気に参加して、コロまる一家のみんなと会いたいです。
ウッディさま(ですよね?間違えてたらごめんなさい)きっと人気で囲まれてしまいますよ^^


楽しみです

いいですね~
ぜひ宇佐美で再会したいですね☆
連絡お待ちしています。
ラモンも晴れて自由の身になったので今度は3パグ揃っていきますよ~

パグミーティングで興奮されるお気持ち 分かりますよ。
だって・・・一大イベントですから(^.^)

その分、終わった後に色々反省したり、緊張後の脱力感で
何もしたくなくなったり・・・
私は毎年そうでした。(>_<)

来年もてんにこ家族が皆さん元気で、
参加されることを願っております。

番チョーさまへ

無事のご帰国、お帰りなさい^^
パグミは不思議な祭りですね。
ダラダラと1週間過ごしちゃいました~。ブログめぐり~。

番チョーサンは来年は参加されるのかな?
その時はお会いしましょうね。
被り物、どんなかな??^^

ノーリードで、それぞれが自分の持ち場を考えて行動できて、凄いよぉ~
頼もしい・・・と、てんにこ母さんも書かれてましたが、ホンマにそうですね!!
感心しました・・・

興奮するのは、仕方ないでしょ~このパグズの数やし・・・
私も、きっと一週間は興奮しっぱなしかも。。。

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

ねねパグさまへ

まぁ、ちょっとよく書きすぎましたね^^
母が勝手な行動をするので、子供たちは置いてかれないように付いてきてたんです。

1週間が過ぎてパグミ熱も冷めてきましたが。。。。。来年が待ち遠しいです。

こんな大イベントに参加したら、テンションも高くなるよね!
でも、みんなのブログを見てても、ほとに楽しそうですね♪

それにしても、ノーリードでも、みんなしっかりした行動が出来て、すごいね!!
4人揃って、参加できてよかったね(*^_^*)

ウッチーさまへ

パグミにはもう行けないかなー とホントは思っていたんですけど、4パグ揃って行くことができたので嬉しかったです☆
だから少々しんどくてもいいやって。。。感じでした~^^
家は近い方だけど、あの雰囲気に圧倒されてしまうので けっこう疲れるんですよね~。
遠方から来てる方たちのパワーは真似できませんね~。
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。