スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の泣き言


さっき、行ってきました。
そして 払ってきました。
しめて 23、100円なり。

あ~~、今月も財布が軽い てんにこ母です。


DSC09548.jpg
<この犬シール、どう活用しましょう。。。。。>

狂犬病予防注射です。(動物病院で接種
4パグ分。

そして のぞみちゃんとひかり君の登録料。

そしてそして のぞみちゃんのうんPに酵母菌(草食動物によくいる菌だって)を退治する薬。

そしてそしてそして にこりんちゃんのお鼻の上の薬。


DSC09555.jpg

帰宅後の 子供たち。





フィラリアの薬は
また後日 という事にしました。


DSC09553.jpg




お金の話で恐縮ですが
財布には16円しか残りませんでした。。。。




DSC09552.jpg




ある意味、 読みが鋭い ワタクシです^^




のぞみ
のぞみ 「かーちゃん、お気の毒だじょ~~。」











にほんブログ村 犬ブログ パグへパグ貧乏とは 私の事です。。。。。。 ぽちっと。




あはは、読みが鋭い☆ その通り 笑笑
ほんと、春から秋まで 多頭飼いには
痛い季節ですよねぇ~
ウチはちょっとでも節約しようと、
狂犬病は 近くの公園で注射してもらいに行きますよ。
わざわざ その日はお休みをもらってまで 笑

パグ貧乏は 広島にもいますよ♪
今はもかさんのインタードッグで
毎週 お金がひらひら飛んでいきます(泣
お薬だ、フードだ、シャンプーだ、
いくらかかったら気が済むのでしょうね、、、 はぁ~
「先生! 今日お金足りないから また今度!!」
って 病院にツケがあったりしますからね~~ 
わはは もう 笑ってしまえ~~ 笑笑

そうそう 狂犬病の予防接種
うちも来月しなくてはいけません。

オチビちゃん達も、もう接種したんですね。
うちは・・・8ヶ月のときに初めてしました。

一日は安静にしましょうね(*^。^*)

それにしても、お金の計算 とっても凄いです!

すごい!残金16円って。読み深し!!
獣医さんもそうですけど犬関係にかかるお金って法外ですよね。
お財布の中身を気にしながらではオチオチお医者も行けないです。
金には糸目をつけん!と言ってみたいところです。

ルリさまへ

広島にもいましたか、パグ貧乏!!
もぉーぅ、貧乏万歳です!!

集団接種に行けば 病院の再診料2,500円ほど節約できたんですが。。。。
それぞれの健康チェックも兼ねていたので、良しとしますか 笑

ひかりの酸素室を返却できそうなので、これから少し助かります^^

番チョーさまへ

財布に万札を1枚追加し出かけたんです。これぐらいで足りるかな??と読んで。。。。。
まさにピッタンコでした☆
でも、財布にお札も百円玉も無くて淋しくなりました。。。。。とほほ。。

きのうは雨だったのでお散歩行きませんでしたが、部屋の中で駆け回っていました~^^

hakkaさまへ

言ってみたいですね~~。
今だからお話できますけど、ひかりの手術をするとしたら(気管を広げるコイルを入れる)70万以上と言われたのです!
ひかりは親孝行だなぁ~~。と^^

私の読みも相当ですけど、獣医さんも財布の中身を読んでいたのかも・・・恐るべし!(ホントは偶然です^^)



 

我が家は今までかかっていた病院があまりにもお金がかかるので思い切って病院を変えました。新しい病院は肛門腺しぼり、爪切り、簡単な健康診断は無料です。今までは病院でしか取り扱っていないというとても高いフードを買っていましたがそれもやめました。切り詰めて切り詰めて。。。なんたって、キャンピングカー買っちゃいましたから・・・節約生活はこれからも続きます。

4枚の犬シール、圧巻ですね。うちはボロ家なので玄関に毎年貼っちゃってます。ことしで6枚です。(笑)

春は特にお財布が軽くなりますね~。
これからフィラリアやフロントラインやら本当に貧乏一直線です。
うちも車を新しくしてしまったので、ますます貧乏になってしまって結局遠出ができませ~ん。v-12
当分、いつもの荒川の公園を往復するだけの週末になりそうです。トホホ・・・

ラモンママさまへ

ウチも以前行っていた獣医さんはお薬や検査以外は無料だったんですよ~。
今行っている先生はよく説明してくれます(^-^)

フードにトイレシートも今までの2倍かかりますね。。。
でも、この子達と過ごす時間はプライスレスですよね!  ^0^/

楽々さまへ

車で出かけるとけっこうお金使いますよね~。ガソリン代に高速代。
食事に観光費。お弁当を持っても地のもの食べたくなります!

わが家も節約生活です。。。。新聞やめました。ダスキン、休止中。。。定期購読していた漫画もやめて・・・・
天天、またダイエットなのでこれからフードの減り方が遅くなりそうです!
ダイエットは節約にもなるんですよね~☆

てんにこ母さん、読みが鋭い!! 笑
4パグ分かぁ~ 痛いね~
うちもだよ!パグ貧乏。。。
てかっ、わんにゃん貧乏 笑
5匹もいると、お金かかるよね~
病院代とかえさ代とかね。
先代のチャッピーは、なんだかんだ
けっこう病院に通ってたけど、
ポキミルは、今のところ病気知らずで
助かってます(^_^)v
そろそろ、うちも予防注射しないとな~


パグ貧乏~v-398
愛知県にも、いますよぉ~v-356
桜の季節が終わると、そろそろ多頭飼いには
貧乏の時期がやってきましたねぇ~v-404
うちは、明日諭吉さんさようならv-222~です!
可愛い子供達のためにも、がんばりましょうねv-91v-410
のぞみちゃん、可愛い~v-344

ウッチーさまへ

そっか~~、ウッチーさんちは5ワンにゃん!
お世話するにはそれなりに費用もかかりますよね~。

パグっ子たちだけじゃなく、今月は何かとかさんでるんです。。。
結婚式とか、食事会とか・・・
特に貧乏度高いです!!

コロまる一家さまへ

なぜかパグっ子たちのためには 財布の紐がゆるんでしまいます^^
自分の物を買う時は決断するのに時間がかかるんですけどね☆

よしっ!またがんばりますか!
Secret

プロフィール

てんにこ母

Author:てんにこ母
~主な登場人物~

*私(てんにこ母):アラフォーな働く主婦。よく泣く。2011年10月一卵性ふたご男子(チーとニッチー)を産む。
 
*天天(てんてん):02’4/30生まれ。私の元に初めてやって来てくれたパグ。女の子。

*にこりん:03’8/25生まれ。天天の一生に一度のたった一人の子供。女の子。

*光(ひかり):07’10/29生まれ。にこりんの息子。わが家のやんちゃ坊主、神様から授かった特別な子。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*希望(のぞみ):07’10/29生まれ。にこりんの娘。おしゃまな顔したヤンキー娘。お父さんはサンボーイズ犬舎のキンボウ。

*おとめ:2011’1/3生まれ。のぞみの娘で超お転婆。お父さんはサンボーイズ犬舎出身のジーン王子。

*とんとん:08’8/31がうちの子記念日。実家の母と二人暮らしなおじさんパグ。

*てんにこ父:私の夫。パグ達の頼れないお父ちゃん。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最近のコメント

コメントありがとう!

2011年パグカレンダー

表紙はひかりとのぞみ

2010年パグカレンダー

わが家の子供たちが表紙を飾りました。

Wan 11月号

Cover Model 希望(のぞみ)

パグ・ファンVol.3

Cover Model 光

パグの悩みずばり解決!

表紙はのぞみちゃん!

わが家のパグ達が食べてます

ロイヤルカナン 食事療法食 PHコントロール

愛用首輪とリード

首輪堂ハフマン

水遊びの必需品

アウトドア用品のmont-bell(モンベル)からワンコ用のライフジャケット

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本語→英語 自動翻訳

English

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。